2021年1月『ごちそうさま大賞』発表🍓

「ごちそうさまでした」
「買ってくれてありがとう」

ポケマルの世界では、こんな会話が、たくさんの作り手と食べ手の間で、毎日毎日、交わされています。

そんな、貴重で有り難い「ごちそうさま」の数々を、できるだけたくさんの方に見てほしい——という思いで、ポケマル編集部が毎月お届けしているのが、この【ごちそうさま大賞】です。


今回は、編集部員が選んだ1月の40投稿を掲載しました。

「ごちそうさま」の背景にある1人ひとりのドラマを想像して、味わっていただけたらうれしいです。


良かったことも悪かったことも全部含めて、作り手に直接「ごちそうさま」を伝えてくださった食べ手のみなさま、ありがとうございました。

また、様々な困難もある中で生産から発送までをやり抜き、晴れて「ごちそうさま」にたどり着いた作り手のみなさま、本当におめでとうございます!

それでは、2021年1月のごちそうさま大賞、スタート 💐

目次

ここに目次が表示されます。

1月のごちそうさま大賞

いちご届いております😊
とても大きくて甘酸っぱく美味しい🍓でした✨子供たちはたくさんの🍓を見て、いちご狩りしたい‼️ということで、お家でいちご狩りをしました😊
ジャムを作るつもりでたくさん購入しましたが、もしかしたら、ジャムまでいかないかもしれません😆笑
またよろしくお願いします‼️
美味しい🍓をごちそうさまでした😊


1月のごちそうさま大賞は、ST.SHIMAさんから寺川広貴さんへのごちそうさまに👏

「いちご狩りをしたい!」というお子さまたちの要望に応えて、クリップでいちごを吊るし、おうちいちご狩りを楽しんだそうです。

思う存分外で遊べない今だからこそ、家の中での新しい遊び方が生まれるんですね✨ 大きくて甘酸っぱいいちごをご家族みなさまでとことん味わってください🍓 

ほっこり可愛い投稿、ありがとうございました♡

——部員部員一同より

寺川広貴さんの商品

寺川広貴さんの出品をもっとみる

目次にもどる

1月の編集部員特別賞 🌸

「食べる」のノンフィクションで賞

トゲクリカニ🦀無事届いております。
購入者の方の投稿を読んでいたので、蓋を開けたらワサワサしているのかしら?など、ワクワクにやけながら開けましたが…、あれっ?おとなしいじゃない!お知らせの「お水をかけると…」を思い出し、流し台へ一匹出し、お水をかけたら、輪ゴムも取れてしまうほどすごい勢いでワサワサ動きだしました💦
さすが『活』です🦀🦀🦀‼️
久しぶりに叫び、右往左往してしまいました笑
いい歳ですが、怖かったです💦
その後、茹でと蒸しに分けて調理しましたが、これも🦀さんが静かになるまで気が抜けず、蓋を押し上げて暴れるので「うわぁー」「ギャー」「ごめんよー」の連呼でした💦
初めてトゲクリカニを食べましたが、毛蟹顔負けの美味しさです♪
いかに楽して食べているんだなぁ〜っと、本当に実感しました。
食べるまでの過程も楽しく、いい経験でした笑
ありがとうございました😊


こちらはえりぽけさんから盛 茂さんへのごちそうさま。

活トゲクリカニとのリアルな格闘ドキュメンタリーに思わず手に汗を握ってしまいました。特に茹で・蒸し調理の工程は想像するだけでドキドキしてしまいます! 

「いかに楽して食べているんだなぁ〜」という実感はこの経験があったからこそのものですね。

渾身の投稿、ありがとうございました♡

——部員おゝしろより

盛 茂さんの商品

盛 茂さんの出品をもっとみる

目次にもどる

香りの正体に出会ったで賞

1月5日に届きました。
傷んでいるものは無く、すべてきれいな状態でした。

果実としてのベルガモットを手にすることができて嬉しいです。

果実を切るとさわやかな香りが広がりました。
あ、本当にアールグレイの香りがする、と思ってしまいました。
ベルガモットの香りをつけた紅茶がアールグレイ、ベルガモットありき、ということは分かっているのですが、お茶やアロマとしてしかかいだことのなかった香りが、生の果実からしていることに感慨深くなりました。

香りを楽しみたいと思い、皮はお酒に漬けてリモンチェッロのようにしました。
果汁は砂糖を足し、お湯で割っていただきました。
つんとしたきつい酸味の無い、あっさりした飲み心地でした。

珍しい果実をありがとうございます。


こちらはgさんから大崎秀樹さんへのごちそうさま。

確かに、アールグレイ紅茶で香りは知られているけれど、その正体はあまり知られていない柑橘ベルガモット。

しかも生の果実となると、日本人のほとんどが出会ったことがないのではないでしょうか。

好きな香りの正体とのご対面は、「憧れのあの人に会えた!」ような気分になり、感動しちゃいそうですね✨ 

華やかな気持ちになる投稿、ありがとうございました♡

——部員おがたより

大崎秀樹さんの商品

大崎秀樹さんの出品をもっとみる

目次にもどる

グッドわかめしごとで賞

赤ちゃんワカメ届きました😊
昨年食べて美味しかったので、今年も!と思って待っていましたので、食べる事出来て嬉しく(今年は、鳥がワカメを食べちゃう事にビックリしましたが😨)やっぱり今年の赤ちゃんワカメも美味しいです😋
夜に届いたので、翌日ラーメンに入れて食べて、夜は酢の物で、明日はワカメしゃぶしゃぶにして食べる予定です(雨でしたので買物行けなくて)
茹でた時の一瞬の色変わりと鮮やかさ、食べた時のシャキシャキ感、スーパーのワカメとは全然違う事にびっくりした昨年、いっぱいあるので、明日天気☀なので、茹でて干して乾燥ワカメ作らないと…っと忙しい1日になりそうですが、楽しみの1つになっています😄
ご馳走さまでした😋


こちらはmieさんから千葉豪さんへのごちそうさま。

例年、春の訪れに先駆けて販売される千葉さんの赤ちゃんわかめ。ラーメンに酢の物にしゃぶしゃぶにと、料理の主役として大活躍のご様子です✨️ 

自宅でわかめ干しができるのも、旬の今時期ならではですね。

読んだら「わかめしごと」したくなっちゃう楽しいレポートをありがとうございました♡

——部員なかゞわより

千葉豪さんの商品

千葉豪さんの出品をもっとみる

目次にもどる

まだまだみてほしい!
1月の36選 🎉🎉🎉

スマイルさんから正好輝旭さんへのごちそうさま

初めてのアカモクごちそうさまでした。

本当にねばねばが凄すぎて全然切れなくて笑いが出てきました。左側の料理は簡単なのに、最後のアカモクをひと匙乗せるのに長く戦ったのでハサミで切りました!

右はとろろ芋とアカモクの磯辺揚げ。
めんつゆをかけて最高でした。
とろろとの割合を変えるとまた違った味わいになりそうなので研究してみます。

恥ずかしながら、アカモクはこのコロナ禍で初めて知った食材でした。

安全な産地で生産者様が採りに行って、手元に届くまでの過程がよくわかり安心です。
体に良くて言う事無しですね。

冷凍庫が許す限りストックしておきたいです!

なくなったらまたお願いします。


正好輝旭さんの商品

正好輝旭さんの出品をもっとみる

目次にもどる

43byj22さんから越渕新二郎さんへのごちそうさま

こんにちは。先ほど無事届き素敵な野菜達なので外で記念撮影をしたところです❗手作りのエコなマグネットもプレゼントに下さり恐縮しています。二人家族なので白菜の4分の1サイズがとてもありがたいですね。今を旬にしている葉物野菜はこれから下処理をします。三太郎大根は生まれて初めてなので食べるのがとっても楽しみです‼️
ご馳走になります。睡眠時間にも気を付けてお仕事をしてくださいね。ありがとうございました‼️


越渕新二郎さんの商品

越渕新二郎さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ら〜さんさんから徳永虎千代さんへのごちそうさま

大変遅くなりました。味の濃いとても美味しいりんごです。葉とらずりんごの、葉の影がV字になっていました。なんだか士気上がる〜💪あ。2021年が来たようです。また美味しいりんごよろしくお願いします🍎ごちそうさまでした。🐮


徳永虎千代さんの商品

徳永虎千代さんの出品をもっとみる

目次にもどる

りょうまむさんから高橋一晟さんへのごちそうさま

海鮮丼にして子供達に食べさせました♪
回転寿しのウニしか食べた事がなく
ウニが苦手だったんですが、
このうにはめっちゃ美味しいから!って
食べさせたら
『何これ?これがウニなん?めっちゃうまい!』
『あと少し分けてぇ』
と取り合いしてました(笑)
食べれなかったらと思って
丼にはウニを少ししか乗せなかったのですが
結局スプーン3杯以上持っていかれました(--;)

食べたくなったらまたお願いしますね♪


高橋一晟さんの商品

高橋一晟さんの出品をもっとみる

目次にもどる

AKさんから森 喜朗さんへのごちそうさま

箱を開けた瞬間、あまりにも綺麗なレモンで感動しました!とっても新鮮でジューシーなレモンなので、丸ごとレモンケーキに😋🍋


森 喜朗さんの商品

森 喜朗さんの出品をもっとみる

目次にもどる

BIBIさんから森 涼平さんへのごちそうさま

森さま

真心こもったお手紙と、ぷりぷりの伊予柑、大変ありがとうございました!
薄皮が弾けそうなくらいぷりぷりでした!
程よい酸味とジューシーな伊予柑🍊🍊
愛情たっぷり、手間暇がかかった事が伝わってきました。
しばらくツヤツヤな伊予柑を、見ても食べても楽しく味わいたいと思います!
ありがとうございました~🎵


森 涼平さんの商品

森 涼平さんの出品をもっとみる

目次にもどる

Chihonyさんから山本幸典さんへのごちそうさま

前回注文して美味しかったので、実家の母に3袋、自宅用に20袋購入。家族みんなが大好きなわかめとキャベツのナムルを大量に作ってシャキシャキ美味しくいただきました!


山本幸典さんの商品

山本幸典さんの出品をもっとみる

目次にもどる

hirokikiさんから浦野恵子さんへのごちそうさま

正月二日にいただきました。
スッポンを食べたことのない友達も呼び、家族と合わせて8人でいただきました。
1kg×2、8人でも充分な量で美味しかったです。
鍋のあとのおじやも最高でした。
写真は灰汁を取っているときのものです。
灰汁抜きのあと土鍋に移しました。
ありがとうございました。


浦野恵子さんの商品

浦野恵子さんの出品をもっとみる

目次にもどる

Hiromi Ideさんから桑原崇さんへのごちそうさま

お正月のとろろごはんでいただきました。
粘り気がすごい!
大好評でしたよ〜。
浦山幹弥さんの海苔をトッピングして熊本コラボ。
長芋や里芋で手がかゆくなるのが悩みなんですが、この自然薯は全然平気だったのもうれしい😊
ごちそうさまでした‼︎


桑原崇さんの商品

桑原崇さんの出品をもっとみる

目次にもどる

momoさんから中江 務さんへのごちそうさま

本日、無事に到着しました。さっそく送っていただきありがとうございました!
初めて注文しました。かわいい字のお手紙が添えていただいてあって嬉しいです。大事にいただきたいなぁと思いました😄💕本当に手間ひまかけて作られているんですね。私も、あく抜き・お料理頑張って、美味しくいただきます!自然なものをとりたいと思う今日この頃です。
ありがとうございました❣️


中江 務さんの商品

中江 務さんの出品をもっとみる

目次にもどる

nikさんさんから小形卓矢さんへのごちそうさま

予定通り元旦に届き、お正月から美味しい牡蠣を食べれて幸せでした。
寒い中、美味しい剥き牡蠣をありがとうございます。

サロマ湖には、一昨年夏に立ち寄った事があって、サロマ湖の夕日を思い浮かべながら、
いただきました。
さっぱりしてて臭みや苦味もなく、かつクリーミーなコクもあり、とっても美味しかったです。
生、カキフライ、牡蠣ご飯、しゃぶしゃぶ、
バターソテー、韓国風粥、牡蠣そば🦪🦪で、いただきました。
あと、牡蠣が入ってる袋がとても良いと思いました。チャック付きで、自立するんで、便利でした!
ごちそうさまでした。


小形卓矢さんの商品

小形卓矢さんの出品をもっとみる

目次にもどる

satoimoさんから成田大輔さんへのごちそうさま

投稿遅くなり、すみません(>_<)
丹後の冬野菜*\(^o^)/*
体に優しいお野菜ばかり、箱いっぱいに詰めていただきました!

黒丸大根はオリーブをかけてグリル焼き、色がオレンジ色の白菜(オレンジフィン)と大根、京紅にんじんはお味噌、紅くるり大根は甘酢漬けにしました。

黒丸大根は焼くとじゃがいものような香りと甘味があり、塩コショウのみの味付けでもとても美味しくいただきました!

年末年始は野菜をほぼ買う事なく、初めて見る野菜達を楽しく料理を作る事が出来て嬉しかったです。

また注文させていただきたいと思います!
ご馳走さまでした(o^^o)

雪が沢山降る中大変だと思いますが、風邪などひかぬようお体にお気をつけて下さいね。


成田大輔さんの商品

成田大輔さんの出品をもっとみる

目次にもどる

siro178さんから森田裕誠さんへのごちそうさま

こんばんは✨
父の法要に合わせてカサブランカを送っていただきありがとうございました😌💕
今回も、購入前から何度もメッセージで質問させていただきましたが、丁寧に対応していただき感謝いたします。

写真が少し暗くて見にくく、また生け方が残念な感じですが🙏、カサブランカならではの大きな花が開き、また部屋中に良い香りがしていました。
父も喜んでくれたことと思います🎵

前回、訳あり品でカサブランカのファンになったのですが、今回は更に更に美しくてこれが本物なんだー😲と言う感じでした😍🎶
ちょっと失礼な表現になってしまったかも知れません…すみません🙇

本当にありがとうございました❤


森田裕誠さんの商品

森田裕誠さんの出品をもっとみる

目次にもどる

suu3さんから坂柳淳之さんへのごちそうさま

休日に炭火で焼いて食べたかったので
今日いただきました
下準備している時にスイカのような香りがしましたので間違い無く良い鮎なのがわかりました
脂ものり身も肝もとても美味しかったです
ごちそうさまでした


坂柳淳之さんの商品

坂柳淳之さんの出品をもっとみる

目次にもどる

Wらっきょさんから岡本幸代さんへのごちそうさま

火鉢で焼いて家族で美味しく頂きました。
今まで食べたかんころ餅の中で一番美味しかったです!


岡本幸代さんの商品

岡本幸代さんの出品をもっとみる

目次にもどる

きのちゃんさんから瀧下洋介さんへのごちそうさま

はちみつ、無事に届きました。暖かいお手紙もついていて、気持ちがほっこりしました😊
シナのはちみつ、早速おすすめの食べ方にあったお餅にしょうゆ+はちみつで食べてみました😋
みたらし団子のようなやさしい味になり、とても幸せな気持ちになりました。
他の2つも楽しみに大事に頂きます🍀
ありがとうございました。


瀧下洋介さんの商品

瀧下洋介さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ごましおちゃんさんから藤原幸栄さんへのごちそうさま

キクラゲ届きました!

キクラゲが大好きで
ずーっと気になっていた商品です。
中国産のものをたまに使っていましたが、戻し汁の色や臭いが気になっており、やはり少し高くても国産のものを食べたいなと。

頼んでみて正解でした!
予想よりずっと大きくなっちゃって、
早速入れ過ぎました😅

食感や味、香りも本当に全然違います。
安心して食べられるって、幸せなことです。

今回は洋風野菜スープに入れましたが、
スープカレーに入れた千切りキクラゲが大好きなので、次は作って入れようと思ってます!

また無くなりそうになったら
注文させていただきます!
ありがとうございました。


藤原幸栄さんの商品

藤原幸栄さんの出品をもっとみる

目次にもどる

こまちゃんさんから渡部浩見さんへのごちそうさま

本日、金のいぶき届きました
家族でいつも美味しく頂いております 娘もこのお米を食べていると腸の調子が良く、体調管理にはもってこいです^_^(娘 2月に国家試験の受験を控えております💦)
今年は大雪で雪かきなど大変とは存じますが どうぞお身体ご自愛くださいませ
いつも 早々の配送など有難うございます


渡部浩見さんの商品

渡部浩見さんの出品をもっとみる

目次にもどる

さきちさんから中北敏廣さんへのごちそうさま

袋を開けたら牡蠣がいっぱい(*´꒳`*)
小粒ながら身がしっかりしてます。
さて、まずは大好きなカキフライ。
「皆んな〜、今日は1人6個以上食べれるよ。」6人家族だからたっぷりは有り難い。
では、いただきます♪
美味しい。
何なに、牡蠣鍋も食べたいとな!
まだまだあるから、大丈夫だよ。


中北敏廣さんの商品

中北敏廣さんの出品をもっとみる

目次にもどる

せとえまさんから宗秀明さんへのごちそうさま

見たことがないくらい大きいナマコが届きました。
早速捌いて食べましたが、歯応えもよく大満足!!
松島というところに興味が湧き、いろいろ調べてしまいました。いつか行ってみたいです♪
これからも応援したいと思います^ ^


宗秀明さんの商品

宗秀明さんの出品をもっとみる

目次にもどる

たりこさんから小井田寛周さんへのごちそうさま

釜石市ではお雑煮にくるみだれを付けて食べるのですが、東京にはないので今回初めて小井田さんのくるみで手作りしました。そのままで食べても甘みがありとってもおいしいくるみでした。家族たちにもくるみだれが大好評だったので来年のお正月もお願いしたいと思います。
また立体農業についも読ませていただきましたが、動植物の生態や地形をうまく利用して自然を尊重した農法にとても共感しました。殻のくるみもキッチンバサミの付け根の部分で簡単に割ることができました。今度は殻付きのもの頼んでみたいと思います。ごちそうさまでした!


小井田寛周さんの商品

小井田寛周さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ドラシャ 折り芸さんから三好希子さんへのごちそうさま

まどんな届きました!
今季最後にと、年末に注文してゆっくり待っていようと思ったら、年始早々に発送いただきありがとうございます!
今回大きいものばかりで、本当にありがとうございます。
おまけに椿?でしょうか?早速卓上に飾ってみました!
まどんなの美味しさを知ってしまって、次は何を注文しようか悩みます)
またよろしくお願いします!


三好希子さんの商品

三好希子さんの出品をもっとみる

目次にもどる

のりさんから澤村知秀さんへのごちそうさま

宅急便コンパクトの箱の中に、一輪づつ保水梱包されて届きました。一輪差し用とは、くきの長さがそういうことだったのね!です。
写真の通り色っぽい紅色から、華やかなピンク、これからたのしみな硬いつぼみまで。(ルスカスなどは足してます)
よい週末になりそう、ありがとうございました。


澤村知秀さんの商品

澤村知秀さんの出品をもっとみる

目次にもどる

はーでんさんから梅田由理さんへのごちそうさま

すぐに発送頂き、ありがとうございました。
丁寧に育てられたツヤツヤの大納言でしたので、無駄にしないよう気を付けながら初めてあんこを作ってみました。
お餅でおしるこにしようと思っていましたが、美味しくてそのままパクパク食べてしまってます!


梅田由理さんの商品

梅田由理さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ひこさんさんから森田陽子さんへのごちそうさま

✨✨初物のあおさ✨✨
ラーメンにたっぷり入れていただきました。
ほんのり😌磯の香りが食欲を増して、彩りも良くなり美味しさ⤴️⤴️
同封されていた『あおさlife』を読みながら 森田夫妻のあおさ愛の深さに感銘を受け、感謝していただきました。


森田陽子さんの商品

森田陽子さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ひろちゃんさんから笛吹剛康さんへのごちそうさま

うすい農園さまの大豆でお味噌作り。
以前は母と作っていましたが、
今回は1人で作ってみました。
半年後が楽しみです。
今回は3kg購入。半分は納豆用にストックです。


笛吹剛康さんの商品

笛吹剛康さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ぶんちゃんさんから増田 弘さんへのごちそうさま

慶野松原水産さん、ありがとうございます!

めちゃくちゃ、早く届いて、同じ淡路島内なら、って車で10分🚙 当日着くみたいです。びっくり!

えんがわが、食べたくて😋
知り合いがあまりにも旨いって言うから、注文させて頂きました。笑笑

えんがわ最高💕身もコリコリ、新鮮ー甘い♪
ご馳走さまでした。
まだまだ、食だけはお正月が続いてます。
さぁ、今日も仕事頑張ります。


増田 弘さんの商品

増田 弘さんの出品をもっとみる

目次にもどる

みみぺさんから徳永貴久さんへのごちそうさま

新年早々の発注にも関わらず、早速いつもと変わらずとても美味しいみかんとレモンを発送下さりありがとうございました。

今年はのんびりのお正月、部屋中のレモンの香りに癒されながら、栄養たっぷり丸ごとレモンジャムを作りました。
ほろ苦い大人なママレードみたいな仕上がりでとても気に入りました。

レモンジャムは醤油と合わせて手羽先揚げに使ったり、唐揚げの甘辛ダレにもぴったりだと思いました。

さらにジャムとみりんと合わせ味噌でレモン味噌を作りました。
今晩はレモン味噌漬けした豚肉をソテーでいただきますが、次回はサバ味噌に使おうと思います。

レモン味噌にレンチンした鳥のささみを細かくして混ぜたら、美味しいご飯のお供が出来ました。

ヘタや種は天然のクエン酸として、電子レンジのお掃除にリサイクル出来るので無駄なく使わせていただいてます!


徳永貴久さんの商品

徳永貴久さんの出品をもっとみる

目次にもどる

ゆっぴーさんから伊藤友門さんへのごちそうさま

本日届きました!
お正月早々に送っていただきありがとうございました。(両親にも送っていただきました。お正月早々に複数口ですみません。)
開けた瞬間、イナダが輝いていてテンションが上がりました!早速捌いてお刺身にしました。
とても新鮮で臭みもなく、プリプリでこのお値段は安いです!!
頭や切り落とした部分はあら煮にしました。
またお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました!!


伊藤友門さんの商品

伊藤友門さんの出品をもっとみる

目次にもどる

りえママさんから西田裕輝さんへのごちそうさま

2度目の投稿すみません💦送って頂いたレモンでマフィンを作ったところ、今まで作ったレモンマフィン🍋よりもレモン感と甘味がすごくて、とっても美味しかったです!


西田裕輝さんの商品

西田裕輝さんの出品をもっとみる

目次にもどる

りのさんから鈴木雄輔さんへのごちそうさま

本日届きました、大きい完熟トマトが七個入っていました。

真っ赤で傷もなく綺麗なものばかりでした。

早速トマト好きの愛犬と一緒にいただきました。

甘くて本当にジューシー!!
果物のようでした。


これは残りの分もすぐになくなってしまいそうです…。苦笑

とても美味しいトマトをありがとうございました♪


鈴木雄輔さんの商品

鈴木雄輔さんの出品をもっとみる

目次にもどる

伊邪那岐命(イザナギノミコト)さんから山上一人さんへのごちそうさま

りんごママさん
こちらへの投稿遅くなりましたm(_ _)m

妻へのサプライズ、大成功でしたよ(^_−)−☆

ジュースとしてももちろん、お酒の割ものとしても愉しんでますよ💞
彼女は焼酎を割って飲むのがお気に入りのでようです🍶

はぁ、一緒に飲めたら良いのになぁ❗️とないものねだりするおいらでした(-_-;)

妻に代わって、ご馳走様です💞


山上一人さんの商品

山上一人さんの出品をもっとみる

目次にもどる

音夢さんから片山和洋さんへのごちそうさま

とても綺麗な金柑が届きました。
早速1つをそのままパクリ。初めて頂きましたが、想像していたよりも甘くとても美味しかったです。
半分はスパイスを入れたシロップ煮にしました。残りはお菓子用に金柑ピールを作るつもりです。
美味しい金柑をありがとうございました。


片山和洋さんの商品

片山和洋さんの出品をもっとみる

目次にもどる

小林さんから西野入将浩さんへのごちそうさま

ねっとりもっちりしていて、とても食べごたえのある自然薯でした。だし汁でのばして食べると、風味豊かな味わいでとても美味しかったです。
また、同封されていた紙に食べ方が丁寧に書かれており、いろんな食べ方で楽しむことができました。
ごちそうさまでした✨


西野入将浩さんの商品

西野入将浩さんの出品をもっとみる

目次にもどる

中村 由美子さんから佐々木学さんへのごちそうさま

この度は本当にありがとうございました♪
とても大きくてぷりぷりの牡蠣に家族でびっくりしながら美味しくいただきました。
美味しくて美味しくて、感動の一言につきます!
注文後、いろいろご相談し、対応していただきましたこと感謝いたします。
また購入したいと思います。
その際はまたよろしくお願いします。


佐々木学さんの商品

佐々木学さんの出品をもっとみる

目次にもどる

おみさんから中川貴文さんへのごちそうさま

娘に新鮮なお野菜を食べさせたい!と思い、今回中川さんから注文させて頂きました。

届いたのは箱いっぱいの新鮮なお野菜たち。
レシピやお野菜の説明も同封されていていました!

早速、お芋を焼き芋にして娘に食べてもらうと
ご機嫌でパクパク食べていました^^
スティックブロッコリーは、同封して頂いたレシピを見ながら肉巻きにして頂きました!
人参、カブを沢山入れて頂いたので、どんなレシピにしようかと考えています^^

とっても美味しくて新鮮なお野菜をありがとうございました!また是非よろしくお願いします。


中川貴文さんの商品

中川貴文さんの出品をもっとみる

目次にもどる


* * *


以上、2021年1月のごちそうさま大賞でした!

選考・制作=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい