香川県さぬき市

山本幸典

コウスケ

塩蔵ワカメ、青海苔

☆ご挨拶☆
いつも皆様ご観覧、ご注文ありがとうございます。漁業を営んでいる山本幸典(ヤマモト コウスケ)です。香川県さぬき市、瀬戸内海に位置する志度湾で家族皆で漁業を営んでおります。
中でも、ワカメ養殖、定置網漁、タコツボ漁は嫁と試行錯誤しながら頑張っております。

☆漁師になった経緯☆
小さい頃から漁師である祖父や父の背中を見て育ちました。遊ぶといったら、砂浜や磯などで生き物を捕まえる事でした。たまに漁にも連れて行ってもらいました。網が海からあげられるたびに何がとれているのだろうとワクワクが止まりませんでした。
そうゆう中で幼少期から育ち自然と漁師になりたいと思うようになりました。
大学2年の時に祖父が亡くなり、これは今漁師になるべきだ!と思い家族に大学を辞めて漁師になりたいと言いました。最初は安定しない、厳しい職なこともあり反対もありましたが、なんとか了解を得て漁業を営むことになりました。

☆私が漁業をおこなっている志度湾は、山からのミネラルなどが川から沢山流れ栄養豊か、穏やかで生き物達のユリカゴのような湾です。
この良い環境で育った魚介類はとても旨味があり、美味しいですよ!!!!
豊かな湾で、黒海苔養殖、青海苔養殖、ワカメ養殖、ゴチ網漁、定置網漁、タコツボ漁、を営んでおります。

☆最後まで見て頂きありがとうございます。
沢山の方と商品を通じて知り合って仲良よくできたらと思っています。
よろしくお願いします\\\\٩( 'ω' )و ////

山本幸典さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください