佐賀県唐津市

宗秀明

松島

じゃがいも、はちみつ、さざえ、あわび、わかめ

◆自己紹介とあいさつ◆
松島生まれ松島育ちの25歳の宗秀明と申します。
先祖代々続いている、素潜りでサザエやアワビをとる海士(あま)を受け継いでやっています。
また、漁のあいまの時間をつかって養蜂や塩づくり、おばあちゃんと一緒に野菜づくりもしています。

◆ 松島について◆
僕の生まれ育った松島は佐賀県唐津市の離島で島の周囲は約4キロのとても小さな島です。
人口は約50人ほどしかいません。

◆将来の展望・夢◆
島には美味しい食べ物がたくさんあります。それを皆さんにもぜひ味わってもらいたいです。
そうやって有限な自然の恵みに感謝しながらこれからもずっと島で暮らしていきたです。

宗秀明さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

Kouki Yamaguchi
2019.07.17.
写真を撮ろうと思ったら、3歳児が待ちきれず手掴み。うますぎて、お皿に盛り付ける前に半分食べられちゃいました笑
旨みがすごいです!!!やわらかめなので、サラダとか酢の物にしようと思います!!!
商品 : 松島産 シャキシャキ食感 [最高級]塩蔵ふんどしわかめと天然わかめと塩のセット | 1,728円

宗秀明 | 松島
2019.07.17.
ご購入ありがとうございました!そうやって美味しく食べてもらえると作ってよかったなと思えます!本当に嬉しいです!ぜひいろんな食べ方で楽しんでみてください!