農家直送の旬の果物 人気ランキング(3月13日更新)


この記事では、ポケマルで出品されている旬の果物を、週間ランキングとしてご紹介します。今週はどの農家さんに注目が集まったのでしょうかー!?

※ランキング制作日朝に販売中の商品の過去7日間の販売数を生産者さんごとに合計します。


1位:上原 航輔さん

第1位は〜! 長野県のりんご農家・上原航輔さんです🍎

上原さんが出品してくださっているのは、甘みと酸味のバランスが絶妙で「これぞりんご!」なサンふじです。

現在出品中のものが、今シーズン最後のサンふじなのだとか。終わってしまう前に、果汁たっぷりのサンふじを楽しんじゃいましょう♪ 

この作り手の商品をもっとみる


2位:二宮昌基さん

第2位は、変わらずの強さを誇る愛媛県の二宮昌基さんです! いつも美味しそうなみかんを出品くださり、ありがとうございます🍊

先日、ひょんなことから甘平を食した筆者、あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました😍

甘平だけではなく、ブラッドオレンジや甘夏、レモンまで! 柑橘類を食べたい人は二宮さんのページを要チェックですよ〜。

この作り手の商品をもっとみる


3位:廣瀬 夢輝さん

3位に登場は、静岡県の廣瀬夢輝さんです。もう、ランキングの常連さんですよね♪

完熟になるまでじっくり熟成させたという廣瀬さんの寿太郎みかん。他では味わえないコクと甘みを楽しめるのだそうです🍊

訳ありだからサイズにバラつきはあるものの、その味はお墨付き。大きさ関係なくたくさんみかんを食べたい方、是非どうぞ〜♪

この作り手の商品をもっとみる


4位:川島 寛さん

先週に引き続き、4位にランクインしたのは静岡県の川島寛さんです!

川島さんの石垣イチゴは、お試し用、大盛り、ジャム用、そして冷凍まで、いろいろなものが用意されています。

一人暮らしの人は食べ切れそうなお試し用、家族でたくさん食べるなら大盛りなど、用途に合わせてちょうど良い量のいちごを選んで購入できるのが嬉しいですね〜😍

この作り手の商品をもっとみる


5位:三好希子さん

第5位は、初登場の農家さんです! 愛媛県の三好希子さんです、おめでとうございます✨️

ご夫婦で柑橘作りに励んでいらっしゃるという三好さん、生産者ページの仲睦まじそうなお二人の写真になんだか癒やされてしまいます☺️

コミュニティでの食べ手さんとのやり取りでも、優しそうな人柄が伝わってきてほっこりしちゃいます〜。

この作り手の商品をもっとみる


6位:菅野千秋さん

先週8位からランクアップ! 第6位は岩手県の菅野千秋さんです。

シーズン終了が近いと言いつつ、まだまだりんごの勢いは止まりません! 菅野さんも、サンふじ、シナノゴールドを出品してくださっています🍎

甘みの強いサンふじ、シャキシャキの食感を楽しめるシナノゴールド、両方食べてみたい😋 どちらかだけ選ぶなんてできません〜!!

この作り手の商品をもっとみる


7位:鈴木順子さん

第7位にランクインしたのは、神奈川県の鈴木順子さんです。ネーブルオレンジや清美オレンジ、八朔などの柑橘類を出品してくださっています。

鈴木さんからは、柑橘類だけでなくみかんジュースも購入できます。青島みかんを100%使っているというみかんジュース、写真を見ているだけで美味しそうです🍊

コミュニティを見ていると、予想外のおまけにビックリしたとの声も。このおまけがまた、たまらなく嬉しいんですよね〜♪

この作り手の商品をもっとみる


8位:山田晋作さん

第8位に登場したのは、鹿児島県の山田晋作さんです。コンスタントにランクインする山田さんのタンカン、侮れません!

コミュニティには、家族だけでなくたくさんの方にお裾分けしたとの報告が。大変、好評だったようです💖 これは、嬉しいですね〜。

あまりの美味しさに、リピ買いする食べ手さんも続出! タンカン、気になります〜♪

この作り手の商品をもっとみる


9位:久保田勝揮さん

9位は、福岡県の久保田勝揮さんです! 久保田さんが営む久保田農園では40年間、ブラッドオレンジを作っているのだそうです。

久保田さん曰く、ブラッドオレンジはイタリアで多く栽培されていて、実は国産のものは珍しいのだそうです。“へぇ〜”ボタンを連打したくなりますね😲

そんな珍しい国産のブラッドオレンジ、久保田さんからは2種詰め合わせたセットを購入できちゃうんですよ〜。

この作り手の商品をもっとみる


10位:米原尚子さん

やっぱり最後まで強いぞみかん! 10位にランクインしたのは、静岡県の米原尚子さんです。米原さんといえば、訳あり寿太郎みかんです🍊

大きさにバラつきがあり、皮にも傷があり、一見すると「う〜ん」なみかんたち。でも、中身はそんなことないんです!

コミュニティを見ると「美味しかった!」のオンパレード✨️ 見た目で中身を判断してはならない……と勉強になりました☺️

この作り手の商品をもっとみる


* * *


あなたにステキな農家さんとの出会いがありますように。。

果物の商品をもっとみる


文=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい