農家直送の旬の果物 人気ランキング(1月16日更新)

この記事では、ポケマルで出品されている旬の果物を、週間ランキングとしてご紹介します。今週はどんな果物に注目が集まったのでしょうかー!?

※1月16日現在、販売中のもののみを表示しています。


1位:愛媛県  三好さんのマドンナ!

はやく!はやく!

もう記事の途中でもいいからはやく購入画面に!今すぐ!

チャンスというのはいつだって待ってはくれないもの。そーゆーもの。なめらかな舌触りに口に広がる甘い果汁と香り。マドンナは目の前です!

三好希子さんの商品をもっとみる


2位:長野県  峯村さんのりんご!

サンふじの旬はまだまだ続きます!りんご好きさんは注目です。🍎

スーパーで見かけるりんごって意外と高いですよね。1個100円とか。峯村さんのりんごは、5kg(25~30個)で1780円だから、1個約70円ほどですね。

峯村和哉さんの商品をもっとみる


3位:神奈川県 鈴木さんの青島みかん!

みかんが家に届く。箱をあける。

たくさんのみかんが入っている。見定める。でも僕にはどのみかんがいいかなんてわからない。

皮にキズがあるものもある。でもそーゆーやつに限って、皮をむいてしまえばオレンジ色に輝く姿を見せてくれる。

僕は皮をむく。食べる。…うまい。

鈴木順子さんの商品をもっとみる


4位:愛媛県 二宮さんの小玉みかん&マドンナ!

二宮さんのみかん「だ〜いすき」

前回に引き続き50玉以上小玉みかんを頼んじゃった。相変わらずかわいいなあ、小さいのに甘くて美味しいなあ。

!?なんだ!なんかいる!小玉たちの中に何かとてつもない存在感の!

現在、絶賛アイカマドンナつき。

二宮昌基さんの商品をもっとみる


5位:和歌山県 河嶋さんの越冬完熟早生みかん!

あまい、いくらでも食べられる。

コミュニティではそんな声がたくさんありました!そりゃーもう、でしょ〜?という感じです。

河嶋さんはみかんの木1本1本を丁寧に育てています。樹上完熟になるまで待ったみかんの甘さに打ちのめされましょう!

河嶋敏広さんの商品をもっとみる


6位:静岡県 廣瀬さんの訳あり青島みかん!

え〜安い〜。

赤字覚悟の出品。見た目イマイチ、形不揃いの訳あり品ですが……、もうおわかりですよね?

そう、皮をむいてしまえば味に何ら変わりはありません!みかんで毎日を甘味と酸味のある生活にしましょう。

廣瀬 夢輝さんの商品をもっとみる


7位:島根県 川波さんの島根産イチゴ!

贅沢すぎやしないか!?

イチゴの食べ比べセットです。それぞれの特色を自分の舌で感じ、そのまま食べるも良し、スイーツの彩に添えるでもよし、ベストなイチゴを見つけましょう。

今の時期のイチゴは、冬の寒さの中でじ〜っくり甘さをたくわえ熟したものなんだそうです。島根の環境がうんだ、今がいちばん美味しいイチゴです。

川波政和さんの商品をもっとみる


8位:静岡県 川島さんの石垣イチゴ!

市場流通が難しい完熟のイチゴを丁寧な包装でお届け。

まるでイチゴ狩りで味わうような、摘みたての新鮮さを感じることができると思います。🍓

そんなイチゴを家にいながら気軽に食べられる、これぞ直送の醍醐味ですね〜。購入した方は是非とも川島さんのコミュニティにて投稿してみてくださいね。あたたか〜い返信が返ってくると思いますよ。😆

川島 寛さんの商品をもっとみる


9位:和歌山県 吉瀬さんの採れたて、八朔!

採れたての八朔の美味しさを味わえるのは今だけですよ〜。

通常は収穫した八朔を貯蔵し、追熟させてからの出荷ですが、今の時期の八朔にも魅力はあるんです。

ちょっと酸っぱいかもしれませんが、みずみずしく、苦みもほとんどないようですよ!寒さに負けないためにも、八朔のはじけるような美味しさで冬を乗り越えましょう。

吉瀬雄也さんの商品をもっとみる


10位:大分県 増田さんのキウイフルーツ!

君はキウイの美味しさを知っているかい?

そのまま食べる……まあよしとしよう。だがそれだけじゃない。キウイの美味しさはもっと広がる。例えばスムージーやドレッシングなんてどうだろうか。

そのまま食べるときとは違った食感や味わいを楽しめるかもしれない。ほら、キウイ、あなたならどうします?

増田一之さんの商品をもっとみる


* * *


あなたにステキな農家さんとの出会いがありますように。

果物の商品をもっとみる



文=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい