山形県南陽市

漆山陽子

漆山果樹園

ぶどう、ジェラート、ドライフルーツ、パウンドケーキ、クッキー

◆お客さまへのごあいさつ◆
漆山果樹園の漆山陽子です。赤湯温泉を取り囲む山々で太陽の光をいっぱいに浴びたおいしいぶどうを30種類栽培しています。当園ではぶどう狩りを楽しんだり隣接するカフェで無添加のジェラートやパフェ・本格フルーツティーを味わっていただけます。
愛犬と一緒にお休みいただけるカフェスペースもご用意しています。
─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
ぶどうの里で生まれ会社員をしていましたが当たり前のように食べていた
食べ物や見ていた景色がとても貴重なものだと気づき出産を機に就農しました。
─ ─ ─ ─ ─

◆生産地域のご紹介◆
山々に囲まれた置賜盆地は寒暖の差が大きく南向きの太陽が朝から日没まで続く野菜や果物に最適な気候です。
雪解け水が流れ込む川や白竜湖から山に向かって吹き付ける川風などもぶどうをおいしくしてくれます。
─ ─ ─ ─ ─

◆誰もが健康に食べられる食品を◆
六次産業化の認定を受いただきおいしいぶどうやフルーツを使った加工品作りにも力を入れています。
ドライフルーツ・お菓子・ベーグル・ジェラートなどすべて無添加でお作りしています。

アレルギー体質だった息子が添加物を使わず誰もが健康に食べられる食品を目指し17歳から5年かけてすべてのレシピを独学で作りました。享年23歳で亡くなるまで必死で頑張りました。

その意思を受け継ぎ残ったメンバーで製造しています。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
ぜひ味わっていただき、ファンになっていただき、山形のカフェへ遊びに来ていただきたいと思います。
─ ─ ─ ─ ─

◆アピールポイント◆
ドライフルーツの常温乾燥技術は40度以下で乾燥させる特許技術で成分が生と一緒であり、酵素が生きてるドライフルーツです。

紅茶でおなじみのリプトンで講習を受け紅茶にこだわりフルーツと味わうことができるメニューが多数あります。
紅茶用のドライフルーツもおすすめです。

ぶどうパフェも無添加でここでしか味わえないものになっています。
─ ─ ─ ─ ─

漆山陽子さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください