長野県上高井郡小布施町

鶴田利樹

TURUTA

ぶどう・りんご

 私達にご興味頂きありがとうございます。
農園TURUTAの代表者、鶴田利樹と申します。私達のストーリーを下記に掲載いたしましたのでご一読下されば幸いです。


【自己変革・脱サラ】

幸せとは何か?豊かな生活とは何か?何が大事か?どう生きたいのか?を結婚を機に自問自答を繰り返し、辿り着いた答えが家族と楽しく過ごす時間でした。

サラリーマン時代の晩生の頃
犠牲にする多くのモノに強い違和感を感じました。

人生たった一度きり、人間200年は生きられないのだから、用意されたレールを顔色見ながら粛々と生きるのではなく、「アイデンティティーと限りある時間を大事に自分に正直に生きよう!」とマインドセットして8年間勤めた会社を退職しました。
そして、『家族と共に多様な喜びや楽しみ、幸せをシェアできる』、大好きな自然豊かな地で、ゼロのモノをイチに出来る農業を職業に選びました。


【天職に転職】

やらされてやる仕事から、やりたいからやる仕事にシフトしてからは全てが自発的な行動なのでどんなに働いても楽しんでいる感覚です。
裁量権を持ってゼロをイチに、10を100にするプロセスが私は大好きです。あれほど嫌だった残業も今は時間を忘れて夢中で荷作りしたりw
私にとって天職に転職でした。


【長野県でブドウとリンゴを栽培】

令和2年、農業の世界に入って7年目、 妻と両親、家族4人を中心に長野県の須高地区、小布施町で主にブドウとリンゴを栽培しております。

長野県須高地区は、昼夜の温度差や降水量等の気候や土壌の条件がブドウやリンゴの栽培に適しています。
特にぶどうシャインマスカットは生産量も多く、国内外共に信頼を得ている産地です。


【超絶美味しい!食味至上主義へ】

せっかくご購入頂いたお客様のご期待を裏切らない為に、またご指名頂ける為に、そして何よりもあなたがHappyな気持ちで笑顔になって頂ける為にも各管理作業を最大限のパフォーマンスで行い、良質な食味や糖度の担保、クオリティーの追及を行っております。


【農業の概念の再構築ポジティブ3Kへ】

私の造語に「ポジティブ3K農業」(心が快適に、かっこよく、稼げる農業)というワ-ドがございます。

「自分には出来ないから農業をしている人は偉いね。」ではなく「自分も楽しそうだから農業をやってみたい!」と思って頂ける様な農業の社会的な概念を再構築し、ネガティブ3Kから「ポジティブ3K」へ概念のシフトチェンジ実現に微力ながらも貢献出来るように取り組みたいです。


【最後に】

ポケットマルシェの販売及びお客様対応は、主に妻の美音が担当させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。
私達は農業に誇りと情熱を持って日々、光と希望に向かい勇往邁進しております。
このプラットフォームを使用させてもらい日本全国各地の消費者の皆様と繋がりを持てることを心から楽しみにしております!

鶴田利樹さんから直接買える商品一覧 - 120件