山梨県南アルプス市

粕谷ひろみ

さくらんぼ・もも農園 農’s

さくらんぼ、桃、すもも、ジャム

【“主役の果物たちのために私たちが最大限のサポートをしてあげたい!” 】
山梨県南アルプス市にある、さくらんぼ・もも農園 農’s (のうず)の粕谷です。
東京から夫婦二人で移住して南アルプスの麓でさくらんぼやもも、すももなどを栽培しています。

『農’s』 という名前は、“主役の果物たちのために 私たちが最大限のサポートをしてあげたい!” 農作物のために・・・という気持ちを込めて名付けました。 南アルプスの麓から、愛情をいっぱい注いで育てたさくらんぼ・もも・すももを皆様にお届けします!

【旦那さんがが突然の「俺、農家になる!」宣言】
結婚して3年ほどたったある日、旦那さんがが突然の「俺、農家になる!」宣言・・・
『思い立ったら吉日』性格の旦那さんはすぐに山梨に農業の勉強へ。。。
帰ってくるなり「家決めてきたから!」!?というジェットコースターのような始まり方でした。しかし、いざ始めてみると、苦しいことも多い反面、育てる喜び・楽しみに魅力を感じ、 今は夫婦ふたりで楽しく元気に農家をやってます。

【南アルプスの山々の恵みを受け育てています】
山梨県南アルプス市は日照時間も多く、寒暖差もあり、 また、南アルプスの山々から流れでるミネラルたっぷりの天然水にも恵まれているので フルーツを育てるには最適の土地です。
当園のさくらんぼはさくらんぼの王様「佐藤錦」をはじめ紅秀峰・紅ゆたかなど10種類以上、 ももは、人気の白鳳・あかつき・川中島白桃など10種類以上、 すももは、山梨のブランドすもも『貴陽』・太陽の2種類と数多くの品種を栽培しています。

【『ワクワク』をたくさんの方々と共有したい】
安心・安全に皆様のお口へお届けできるように当園では有機肥料・減農薬で栽培しています。また、木々たちの持っている本来の力強さを引き出すために、あえて厳しい環境下にさらしたり、剪定によって木のパワーバランスを整えてあげたりしながら 木々の力と太陽の恵みでフルーツ本来の甘味やうまみを引き出しています。
今後は、ジャムやジュース・ドライフルーツなどの加工品も幅広く展開していきたいと思っています。 また、異業種とのマッチングやコラボも視野に入れて
『ワクワク』をたくさんの方々と共有していきたいと思っています!

粕谷ひろみさんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください