農家直送の畜産物 人気ランキング

この記事では、ポケマルで出品されている畜産物を、月間ランキングとしてご紹介します。さてさて、今月はどんな畜産物に注目が集まったのでしょうかー!?

※ランキング制作日朝に販売中の商品の、記事制作日の以前30日間の販売数を生産者さんごとに合計します。 ※畜産物には肉・卵・乳などの動物性食品の他に、蜂蜜など養蜂による生産物も含みます。


1位:松本英樹さん

先月3位だった松本さん、今月は1位となりました〜! おめでとうございます!

写真からも、卵の色が普段見ているものとは違うことが分かります🍳 黄身がとても黄色いですね〜♪

最近は手描きPOPにも挑戦いただき、より商品の魅力が伝わってくるようになりました! 今後もおいしい卵、期待してま〜す😊

この作り手の商品をもっとみる


2位:赤崎和徳さん

「最近脂っこいものが食べられなくなってきたのよね……なんだか胃もたれしちゃって」

「分かるわあ〜。昔は焼き肉食べ放題とか、普通に行ってたのにねえ……」

なんて会話をしているそこのあなた!笑 

赤身肉ならそこまで脂っこくないのに、お肉欲をちゃんと満たしてくれますよ〜!

この作り手の商品をもっとみる


3位:菊地将兵さん

「菊地さんの卵、届くの楽しみだな〜」

と首を長くして待っている人も多いかもしれませんが……卵よりも楽しみかもしれないものがあります。

それは……画伯の絵! 段ボールにお子さんが絵を描いて送ってくれることがあるんです。それを見たら、自然とにっこりしてしまいます😃

食べる前から嬉しくなるって、最高ですね〜⤴️

この作り手の商品をもっとみる


4位:中洞正さん

牛乳は早く飲まないと腐りそう……。

ずっとそう思っていました。でも、中洞さんの牛乳は、日が経つにつれてどんどんおいしくなっていくのだとか!!

味の変化を楽しめるなんて、おもしろいですね〜😀

あさイチからこの牛乳を飲む生活を送れたら、毎日ルンルンでいられそうです♬

この作り手の商品をもっとみる


5位:西村洸介さん

加熱殺菌は、してあれば安心ですが、それは本当のおいしさではないかもしれません。

熱をかければそれなりに味は変わってしまいます。

でも、西村さんのハチミツは「本当のハチミツ」🍯

ミツバチが一生懸命集めてきた蜜の味そのものなんです🐝

この作り手の商品をもっとみる


6位:中瀬英則さん

豚は出荷されるまで、どのくらい生きられるかご存知でしょうか。実は、たったの……。

中瀬さんから送られてくるリーフレットに答えが書いてあります。思っていた以上に短くて、筆者はとてもびっくりしました😳

大切な命をいただいているんだなあ……ということをしみじみと感じます。

この作り手の商品をもっとみる


7位:大久保芙有花さん

いつも人気の大久保さん、満点青空レストランにご出演なさったようですね! 

大久保さんのマヨネーズを使った「マヨネーズピザトースト」、絶対おいしいに違いありません! 燻製卵のタルタルソースも、とても興味があります!

普段からこだわって作っているからこそ、テレビで紹介されるほどの商品になるのだと思います💓

この作り手の商品をもっとみる


8位:錦織悦子さん

部位によって、お肉の使い道って変わりますよね〜。「あの料理にはこれ!」というのがあると思います。

実はジビエにも色んな部位があるんですよ!

「初めてだからどの部位があるのか分からない……。どれがどの料理に合うのか分からない……」

という方は、ぜひ色んな部位が入ったお試しセットをお試しください🐗

この作り手の商品をもっとみる


9位:志野佑介さん

なかなか混ざらない親子丼を食べました。

黄身をつぶそうと箸でつまんでも全然割れないし、白身もぷりっぷり過ぎてなかなかごはんと絡まない……!

なんなんだこれは〜!! と一人でウキウキしちゃいました。笑

誰かとこのウキウキ、共有したいなあ。。。

この作り手の商品をもっとみる


10位:山下裕一さん

3月の畜産物ランキング、とりを飾るのは山下さんです!

こんなに卵が人気な通販サイト、他にあるでしょうか? というくらい、卵のランクイン率が高いですね〜!

山下さんのコミュニティに投稿されているヒヨコの写真、とても癒やされます☺️

「卵は呼吸している」という山下さんのお言葉には、とてもハッとさせられました……!

この作り手の商品をもっとみる


* * *


あなたにステキな農家さんとの出会いがありますように。

肉の商品をもっとみる

卵・乳の商品をもっとみる

蜂蜜の商品をもっとみる


魚介類の商品をもっとみる


文=ポケマル編集部


Magazine

あわせて読みたい