ポケマルカレー革命🍛!?野菜にお肉…だけじゃないカレー食材の世界😋


おうちごはんが増えて悩ましいのが、毎日の献立…!!
みなさんはどんな風にメニューを考えていますか?

忙しかったり、ひらめかなかったり、メニューを考えるのすら億劫…。

そんなとき、わたしたちを救ってくれるメニューといえば…

そう!みんな大好き「カレー」です。

ポケマルには、そんないつもの定番料理をグレードアップさせてくれるヒントがたくさんありました!

カレー向き食材だけでなく、こんなものまでポケマルに!?
というスパイスや調味料、ちょっと個性的な関連商品をたっぷり探してきましたよ。

カレーすら作りたくない…。
そんな日の強い味方もご紹介しているので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね!

まずは、ポケマルに寄せられたユーザーさんお手製カレーから見てみましょう~♪

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

ごちそうさま投稿でみんなのカレーをチェック👀✨


柴田純さんのコミュニティで見つけたのは、Minori Tabuchi-Naritaさんのインドカレー。日頃から各国のお料理を作られているというだっけあって本格的!この日はスパイスから調合されたそう。



大城成之さんのコミュニティには、商品名そのものにもなっている「無水カレー」が並びます。こちらはミヤッチさん作。
カレー専用と言っても過言ではないというみずみずしい玉ねぎ…気になります!

あぁ、もうすっかり「カレーの口🤤」!!!
さっそく、カレー食材たちをご紹介していきます。

いつものカレーがグレードアップ🍛🥄具材編

🍖肉
牛肉派?鶏肉派?ちょっと変わり種にジビエを試してみても!

🦐シーフード
お肉のカレーに飽きたら、海の幸の旨味に頼ってみるのも◎

🍅野菜
最近は野菜の水分を活かしてつくる無水カレーも人気。
すりおろしてベースとしても、トッピングも!

いつものカレーがグレードアップ🍛🥄スパイス編

🌶️スパイス・隠し味
カレーのおいしさを左右するスパイス類もたくさんありました!
いつものカレーにちょい足しも◎

いつものカレーがグレードアップ🍛🥄カレーのお供編

🌾米・福神漬け
カレーに合うお米!?福神漬けなど、カレーのお供たち!

なんなら、もう!自分で作らなくたって、いい!

🍛レトルト・カレーペースト
もはや言うまでもない、ごはんを作りたくないときの強い味方。
ストックして損はありません!!


カレーにまつわる食材いろいろ!?

みんな大好き、カレーライス!

ポケマル出品中の食材でこんなにもカレーの世界が広がるなんてー!!

みなさんのアレンジカレーもごちそうさま投稿でお待ちしています😋

文=伏見香代子

Magazine

あわせて読みたい