香川県木田郡三木町

山地正太郎

山地農園

にんにく、生姜、ヒノヒカリ、醤油麹、塩麹

◆山地農園の山地正太郎です
香川県木田郡三木町で農園をしています。
父親の代から農薬、科学肥料に頼らない栽培方法を実践しています。

◆子供の喘息がきっかけで農業の道へ
農業をしようとおもったのは、2012年に自分の子供が小児喘息になったのがきっかけです。
病院といろいろ話しましたが結局は食べたものが体を作るとわかり、自分で作りたくなり農業をやりだしました。
父親が有機農業を長くしていましたことに感謝して後を継ぎました。
農薬、化学肥料、除草剤を使用せずに今年で25年目です。
更に三年まえから自然発生する草以外は農地にいれてません。
全ての作物ではないですが固定種自家採取を基本としています。

◆生産物のご紹介
ニンニク、生姜、お米がメインですが栽培方法から収量と単価がかわります。
ニンニクは匂いが残りにくい、生姜は体が凄くあたたまる、お米は美味しいとお言葉をいただいてます。
栽培したお米を米麹にして使用した、醤油麹と塩麹も販売しております。焼き飯、焼きそば、炒め物と幅広くつかえます。 是非、いちどお試し下さい。

山地正太郎さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

チリリ
2018.08.26.
にんにく無事届きました!
ありがとうございます(^^)
とてもキレイなにんにくですね。
バラしてあるので、使いやすいです。
早速、ガーリック醤油でお魚ソテーして食べました!
包丁で切っていると、シャキッとしていて、嬉しくなります。これからも、楽しみにいただきます😄

山地正太郎 | 山地農園
2018.08.30.
連絡遅くなりすいません。
嬉しいコメントありがとうございます❗
ニンニクの醤油着けとかも作っておくと便利ですよ。
また宜しくお願い致します。