和歌山県東牟婁郡古座川町

鈴木貴裕

古座川ジビエ 山の光工房

鹿肉、猪肉

◆古座川ジビエのジャイアンです!
和歌山県古座川町にある狩猟鳥獣(主に鹿・猪)の解体加工施設「古座川ジビエ 山の光工房」の鈴木貴裕です。
出身は千葉県です。妻が和歌山県出身で、「子育てを自然豊かなところでしたい!」という思いと、狩猟・ジビエに強い関心があり、2017年3月に「山の光工房」がある古座川町へ移住しました!
僕は総合格闘技の現役選手で、2009年にプロデビューして「ジャイアン貴裕」というリングネームで活動しております。
選手として身体作り、健康面を考えていくなかで注目していたものが鹿肉でした。
捕獲、解体、そして美味しくいただくところまでを全てやりたいと思い、古座川町へ来てから狩猟免許を取得し、現在は「山の光工房」で鹿・猪の解体、加工からPR活動も行っています。

◆山の光工房はどこにあるの?
「山の光工房」があるのは、和歌山県のほぼ最南端。古くから自然信仰の深い熊野の山々に囲まれ、清流が流れる町、古座川町です。
広大な森と清流・古座川が育んだ鹿肉・猪肉を最高のかたちで味わっていただくために、国内最高水準の設備で丁寧に処理・加工をしています。
職員は僕を含めて計3人です。

◆鹿肉は天然のアスリート食!
狩猟鳥獣肉“ジビエ”、特に鹿肉は高タンパク低脂質で、鉄分やビタミンB群、脂肪燃焼作用のあるL−カルニチンという栄養素が豊富に含まれており、まさに「超アスリート食」なんです!
実際に、関東在住の僕の格闘家仲間達も好んで食べていて、アスリートからも注目度が高まっています。

大自然が育んだ栄養価の高い鹿肉・猪肉「古座川ジビエ」を是非みなさん食べてください!

鈴木貴裕さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください