【2021】年間生産者ランキング【くだもの部門】

12月27日から5夜連続でお届けしている『年間生産者ランキング』

第4夜はくだもの部門の発表です。

年間生産者ランキング2021 公開予定

12月27日:畜産部門
※主に肉・乳・卵・蜂蜜を販売していた生産者さん

12月28日:野菜・米・茶・花部門
※主に果物以外の農作物を販売していた生産者さん

12月29日:水産部門
※主に水産物を販売していた生産者さん

④12月30日:くだもの部門
※主に果物を販売していた生産者さん

⑤12月31日:総合部門

※集計方法についてはこちらでご覧ください。


12月28日14時現在の生産者一覧より検索したくだもの関連の生産者アカウント数は、合計1406件。

その中から、上位30の生産者さんを、1位から順に紹介いたします!


今年ポケマルに出品してくださった果樹農家のみなさま、商品を買って大切に味わってくださった食べ手のみなさま。


今年もたくさんの「ごちそうさま」を
️ありがとうございました!


🥇 二宮昌基さん:14060.4p

愛媛県八幡浜市

産地価格で販売しています。過剰包装を行わず環境に優しく低価格でご提供できるように、畑は除草剤などの使用回数を減らせるよう努力して安全安心な果実をご提供できるようにがんばっています。この価格でこのクオリティー。プロも認める味と品質です。

人気の商品

二宮昌基さんの商品をもっとみる

🥈 関 成章さん:11987.4p

徳島県美馬市

私たちは7月-11月は夏イチゴ(品種:サマーアミーゴ)を、12月-6月は冬イチゴ(品種:アスカルビー)を栽培しており、1年を通じて(FOUR SEASONS)お客様のもとへイチゴをお届けいたしております!

人気の商品

関 成章さんの商品をもっとみる

🥉 菅野千秋さん:9468.0p

岩手県奥州市

色艶の“美しさ”、芳醇な“香り”、溢れ出る果汁&シャキッと食感“新鮮”、甘酸バランスのとれた濃い味“コク”。これらでお客様の心に感動与えるリンゴを作っています。産地直送だから、私達は最高の味で収穫し、最高の状態でのお届けをお約束致します。

人気の商品

菅野千秋さんの商品をもっとみる

④ 荒谷 陸さん:7712.8p

青森県つがる市

55年近く青森県でりんごを生産してる荒谷農園です。鮮度の高いりんごをみなさんにお届けします❗️🍎りんごの品質に関わるような化学薬品などは使用せず、黒星病対策の農薬散布など最低限の農薬、また、ホタテの貝殻を原料とした、天然堆肥を使用し生産しています。

人気の商品

荒谷 陸さんの商品をもっとみる

⑤ 山西一善さん:6740.4p

和歌山県日高郡みなべ町

紀州本庄うめよしの山西啓子です。梅農家の長男である主人と結婚しすぐに梅干の加工も開始し今年で48年目になります。 なんと突然60歳を過ぎて再び農業に目覚めた主人。近所の青年達に南高梅の栽培方法を教わりながら楽しく農業をしています。

人気の商品

山西一善さんの商品をもっとみる

⑥ 上田ひと美さん:6649.3p

和歌山県橋本市

「谷奥深ファーム」代表者の上田ひと美です。この地へ嫁いで35年を迎えようとしていますが、川のせせらぎと小鳥の鳴き声が絶えないなかで先祖からの農地を守っています。農業は忙しくて量的には多くございませんが、四季折々の彩と味わいの有る農作物をお送りさせていただきます

人気の商品

上田ひと美さんの商品をもっとみる

⑦ 伊藤貴章さん:5838.6p

和歌山県有田郡広川町

みかんとお米を二本柱として栽培しており、150年続く農家で、私で6代目になります。父の背中に憧れて、幼稚園の頃から「百姓になる」ことが夢で育ってきました。卒業後、アメリカで1年半の間、農業の勉強して帰国。現在は2児の父として働きながら作業をしています。

人気の商品

伊藤貴章さんの商品をもっとみる

⑧ 寺川広貴さん:5565.5p

千葉県南房総市

「本当においしいイチゴを食べてもらって喜んでもらいたい」 そのシンプルな想いからいちごの栽培をはじめました。これまで積み上げてきた経験をもとにオリジナル配合の肥料を使ったり、温度、水分量、CO2濃度などITを用いて、いちごにとって最適な環境制御を行って栽培しています。

人気の商品

寺川広貴さんの商品をもっとみる

⑨ 梶谷光弘さん:5145.9p

愛媛県八幡浜市

みかん栽培を始めて、約50年の月日が経ちました。園地は八幡浜市の山の上、南向きの宇和海を望む標高300mの所で栽培しており、品種によって園地を変え適地適作にて栽培をしております。減農薬を推奨し必要最低限で栽培管理しています。

人気の商品

梶谷光弘さんの商品をもっとみる

⑩ 羽柴辰也さん:4935.6p

山形県東根市

果樹王国、山形県東根市で、ぶどう、さくらんぼ、りんご、桃、ラフランスを作っています😊東根市は果樹栽培に適した地域で寒暖の差が、果実を甘くしてくれます。丹精込めて栽培した果物をぜひご賞味ください。よろしくお願いします。

人気の商品

羽柴辰也さんの商品をもっとみる

⑪ 鈴木幸夫さん:4899.2p

静岡県磐田市

お客様に最高の品質の果物をご提供してその美味しさを共有・共感出来ることが最高の幸せだと思っています。なので一人一人のお客様がその果物に何を求めているのかをお聞きした上で、それぞれのお客様に合った物をご提案する形での販売を目指していきたいと思っています。

人気の商品

鈴木幸夫さんの商品をもっとみる

⑫ 田中球太朗さん:4250.3p

長野県中野市

年間約60品種の桃を栽培する変態桃農家です。食べた方々の心からの「うまい!」を聞きたくて、桃のほかりんごや梨、米などを頑張って栽培しています。家族4人の小さな農家ですが1人でも多くの方を笑顔にできるように頑張ります!

人気の商品

田中球太朗さんの商品をもっとみる

⑬ 福嶋宏史さん:4183.0p

長野県安曇野市

一番美味しい旬の時期を園主が見極めて収穫しています。実家は非農家の新規就農者で、荒地を開墾しゼロからのスタートでした! 栽培は園主、販売面は妻が担当し、野菜ソムリエの資格を活かしながら食べ方の提案にも力を入れています☺️

人気の商品

福嶋宏史さんの商品をもっとみる

⑭ 河嶋敏広さん:3973.7p

和歌山県有田郡有田川町

初めまして大ちゃんの畑の河嶋 敏広です。みかんで有名な和歌山県有田郡有田川町土生在住です。栽培方法は水管理はもちろん肥配管理を徹底し樹上熟成を基本とし、早採りせずに一本一本の木を食味し、木に熟成してから収穫をし手選別をし最高の状態でお客様に提供している事です。

人気の商品

河嶋敏広さんの商品をもっとみる

⑮ 山本康平さん:3897.4p

和歌山県和歌山市

皆さんに美味しい!こんなの食べたことない!と”感動”をお届けできるように日々頑張っています。個人農家にしては大変珍しく、全量光センサー計測を行い、間違いのない甘く美味しい果物をお届けしてまいります。一度食べて頂いたら、間違いなかった、と思っていただけるはずです

人気の商品

山本康平さんの商品をもっとみる

⑯ 柳 幸男さん:3810.0p

和歌山県橋本市

自然豊かな傾斜地を活かし、太陽をたっぷり浴びた畑でこだわりのフルーツ栽培と果実加工品を製造しています。当園のフルーツは減農薬で栽培しており、特に富有柿とみかんは除草剤を使用せず栽培しています。従業員一同、力を合わせフルーツ栽培をしています。

人気の商品

柳 幸男さんの商品をもっとみる

⑰ 鶴田利樹さん:3642.9p

長野県上高井郡小布施町

『家族と共に多様な喜びや楽しみ、幸せをシェアできる』、大好きな自然豊かな地で、ゼロのモノをイチに出来る農業を職業に選びました。妻と両親、家族4人を中心に、主にブドウとリンゴを栽培しております。全国の消費者の皆様と繋がりを持てることを心から楽しみにしております!

人気の商品

鶴田利樹さんの商品をもっとみる

⑱ 沼沢成悟さん:3480.3p

秋田県横手市

沼沢果樹園では、寒暖差のある秋田県横手市で美味しい果物(リンゴ 桃 洋梨)を生産しております。まずお客様に食べていただき、気に入ってもらえたら幸いです^ - ^

人気の商品

沼沢成悟さんの商品をもっとみる

⑲ 二宮正道さん:3431.5p

愛媛県八幡浜市

「皆様に安全でおいしい柑橘を食べて頂きたい」という想いを込めて栽培しております。顔の見えるお付き合いを心がけ、家族一同心を込めて作った柑橘をお届けいたします。私たちはお客様の「美味しい」の一言のために日々、品質を向上させる努力をし続けます。

人気の商品

二宮正道さんの商品をもっとみる

⑳ 徳永虎千代さん:3361.7p

長野県須坂市

100年続くりんごの名産地「赤沼」で栽培する当園のりんごは、その肥沃な土壌で栽培しているため、他の産地よりも蜜が多くとても甘いことが特徴です。「赤沼の耕作放棄地をゼロにするために、誰でも安心して農作業ができる"ダイバシティ農業"」を実現したいと考えています。

人気の商品

徳永虎千代さんの商品をもっとみる

㉑ 宮川幸平さん:3177.4p

長野県須坂市

『日本屈指のフルーツ県"長野県"』で新鮮でおいしい旬のフルーツを栽培、販売しております‼︎ 果樹園がある北信州の須坂市は、昼夜の寒暖差があり、水捌けが良い土地のため、果実の甘みに必要不可欠な条件が整った県内でも有数の果樹栽培に富んだ地域です。

人気の商品

宮川幸平さんの商品をもっとみる

㉒ 数見隆一郎さん:3159.5p

和歌山県日高郡由良町

由良町の美しい景観を残したい!故郷の農地を守る為に就農を決意しました。地元の味をこれからも残し、少しでも多くの方に由良のみかんを味わっていただきたい。柑橘を使った料理も皆様に紹介していけるように、地元の奥様からも学んで行きたいと思います。

人気の商品

数見隆一郎さんの商品をもっとみる

㉓ 平野吉貢さん:2729.3p

静岡県掛川市

子供のおやつには、スナック菓子や缶ジュースよりも果物を食べてもらいたい。美味しい果物をみんなに食べてもらいたい。だから流行りものだろうと希少だろうと手頃な値段を心がけてます。未来を見据え大胆に、楽しく、ケガなく、根気よく農業を続けていきたいと思います。

人気の商品

平野吉貢さんの商品をもっとみる

㉔ 山浦佳奈子さん:2716.4p

長野県上水内郡飯綱町

曾祖父の代から約70年続くりんご農家で、両親と私の3人で生産・販売を行っています。昭和50年頃から減農薬栽培に取り組み始めました。真っ赤なりんごじゃなくても、味はおいしい。食品は見た目だけで判断しないでほしいということを、伝えていきたいです。

人気の商品

山浦佳奈子さんの商品をもっとみる

㉕ 小沢紀晃さん:2652.8p

長野県中野市

祖父、父、私と続く3代目です。現在は両親と妻と私の4人で経営しています。やんちゃ息子も盛り上げ役として手伝ってくれています!「美味しかった!」「また食べたい!」と思ってもらえるような果物をお届けできるよう、心を込めて育てています。

人気の商品

小沢紀晃さんの商品をもっとみる

㉖ 大原康平さん:2576.5p

和歌山県橋本市

祖父の代から柿農家をやっており、私は3代目です。子供の頃から柿農家を継ぐものだと思い、大学は経営学部を卒業、その後ドラッグストアで経営管理と薬や健康成分の知識を学びました。世界遺産“高野山”の麓で、昼夜の寒暖差が大きく、肥沃な赤土の土壌で栽培された柿の味は絶品です‼

人気の商品

大原康平さんの商品をもっとみる

㉗ 平川貴照さん:2527.0p

佐賀県東松浦郡玄海町

佐賀県の美しい水と豊かな土を使った土耕栽培の苺を栽培しています。土本来の力を極限まで高め、豊かなミネラルと自然の菌を活かした苺作りを行っています。自分が食べたくないものは作らない。子供に食べさせられないものは作らない。を心に置いて日々美味しい苺作りに励んでいます。

人気の商品

平川貴照さんの商品をもっとみる

㉘ 加地 栄さん:2497.9p

愛媛県四国中央市

温州ミカン、はれひめ、不知火、はるか、紅マドンナ、甘平、せとかなどの品種を作っています。信頼をもっとうに、顔が見える関係で、生産物を提供していきたい。そのためにも、安心・安全はもとより、人と人との関係が温かくなれるようなやりとりをしていきたいと思っています。

人気の商品

加地 栄さんの商品をもっとみる

㉙ 吉澤薫さん:2487.9p

栃木県宇都宮市

3000坪のビニールハウスでジューシーないちご4品種を昔ながらの「土耕」で栽培しています。澄んだ空気と豊富な地下水の恵みを受けた土地で、有機質肥料を使用したり農薬を減らして栽培することで、子どもたちが安心して食べられるいちごを生産しています。

人気の商品

吉澤薫さんの商品をもっとみる

㉚ 原昌紀さん:2474.1p

長野県下伊那郡豊丘村

"感動する果物づくり"を目指し、りんごを主とした果樹栽培をしているのが、私たち「丘の上ファーム原農園」です。早採りをせず、樹の上で完熟を迎えた果実のみを収穫し、収穫されたものは直ぐに発送いたします。市場には出回らない完熟フルーツをお届けいたします。

人気の商品

原昌紀さんの商品をもっとみる

制作=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい