和歌山県日高郡由良町

数見隆一郎

YURA'n 数見農園(かずみ)

ゆら早生,みかん,はっさく, かんきつ,セミノール,ジュース

◆お客さまへのごあいさつ
こんにちは!数見農園の数見隆一郎(かずみりゅういちろう)です。和歌山県日高郡由良町で柑橘を栽培しています。自然豊かなこの場所から、皆様に美味しいみかんをお届けしますので、よろしくお願い致します。

◆農家になった経緯
由良町の美しい景観を残したい!故郷の農地を守る為に就農を決意しました。五代目農家として他の農家に研修に行きながら、我が家の仕事を習得。地元の幼馴染と共に同じ仕事ができるのは最高の励みになります。

◆生産物・地域の紹介
わが街、紀州由良町は“ゆら早生”と“さつき八朔”発祥の地です。
紀伊水道に流れ込む黒潮。霜が降りない、古くからある海沿いの段々畑。
ミネラル豊富な潮風を受け、みかんに最適な環境です。
年中温暖な気候を活かし全ての柑橘栽培が可能で、
9月末からの“ゆら早生”に始まり翌年4月末の”さつき八朔”まで続く柑橘のリレーがあります。
自慢の柑橘を是非食べてみてください。

◆伝えていきたいこと・信念
伝統ある農法を継承し美しい故郷の景観を守る。それは「あ、美味しい」を形にするYURA’nの挑戦です。
YURA’nは数見農園のオリジナルブランドです。

◆今後の展望・夢
地元の味をこれからも残し、少しでも多くの方に由良のみかんを味わっていただきたい。柑橘を使った料理も皆様に紹介していけるように、地元の奥様からも学んで行きたいと思います。

数見隆一郎さんから直接買える商品一覧 - 12件