調味料オタクが選ぶ!今、気になる調味料🥫食材にこだわるなら調味料もね😉

みなさん、「調味料」ってどう選んでいますか?

じつは、わたくし伏見、キッチン棚も冷蔵庫も数々のボトルであふれている無類の調味料オタクなのです~

ポケマルで食材をこだわっていたら、調味料にもこだわりたくなりませんか!?
だって、調味料を変えるだけで、いつものレシピも「こだわりの味」に激変しちゃうんですから…!!

買ったものから自分で仕込んだものまで…。
キッチン棚・冷蔵庫から調味料の一部を集めてみました。

そんなわたしがポケマルで気になっている調味料をご紹介!

キッチンのスペース問題はあとで考えるとして(笑)、めくるめく調味料の世界を楽しみましょう~!!

目次

ここに目次が表示されます。

酢好きさん集まれー!!
気になる“お酢系”調味料

調味料のなかでもとくに「お酢」が大好き!“酢好きさん”なわたし。
ポケマルでは、農家さんご自身が生産された食材による「お酢」がたくさんありました!

黒木貴子さんのコミュニティ、じゃこさんのごちそうさま投稿

酢好きを豪語しておきながら、はじめて見るものも!
これからの季節、炭酸と割ってスッキリとサワードリンクにするのもよさそう。


素材の魅力を引き出す、縁の下の力持ち!
気になる“ケチャップ・マヨネーズ系”調味料

おいしい野菜が手に入ったらまずは茹でて、マヨネーズ!
フライにしたら、ケチャップをディップ!そんな方も多いのでは?

大久保茉有花さんのコミュニティ、うらんさんのごちそうさま投稿

素材の魅力をさらに引き出してくれるおいしい調味料があれば、調理も必要なし!究極の時短になるんです。


食卓が一気に華やぐ!
気になる“タレ・ドレッシング系”調味料

暖かくなって、我が家ではサラダの頻度が増えてきました!
ポケマルにはドレッシングもいろいろ出品中。

鳥谷恵生さんの「菜の花生ドレッシング」気になる~

タレやドレッシングにこだわるだけで、いつものメニューも格上げの予感。
ちょい足し・味変で晩酌の時間も楽しくなりそう(ニヤニヤ)。


辛党さんに朗報!じつは、レア系ホットソースの宝庫!!
気になる“辛い系”調味料

今回のラインナップに入れるつもりはなかったのに、とにかく目につく辛い調味料。
これは選ばずにはいられないじゃないか…。

楠永泰之さんのコミュニティ、meiprinさんのごちそうさま投稿

これは、近所ではなかなか入手できなそう調味料たち…!!
次から次へとポチってしまいそう~

もはやお出汁がいらない!?
気になる“味噌系”調味料

ほっこりやさしい汁物からガツンとごはんがススム系、野菜をディップしてもよし。

わたしたちの食卓の強い味方である「味噌」は、バリエーションも豊富でワクワク!

渡部康貴さんのコミュニティより

その製法や配合は地域差も大きく、味わいもさまざまですよね。
調味料オタクとしては非常に興味深い存在!

調味料など、意外と奥が深い加工食品はこちら

調味料オタクが自制心崩壊ギリギリでセレクトした調味料たち、いかがでしたでしょうか?

今回紹介しきれなかったアレもコレも…は、ぜひみなさんの目でポケマルウインドウショッピングで発掘してくださいね!(ウインドウショッピングじゃ済まないけど)

文=伏見香代子

Magazine

あわせて読みたい