鹿児島県姶良郡湧水町
福重智寛 | 自然放牧場 お多福たまご
卵
「24時間365日、自然放牧飼育」で鶏を育て、
「115項目の残留農薬」「放射能物質(ヨウ素・セシウム)」
「残留有害物質(動物用医薬品)」「サルモネラ菌」不検出の
放し飼い卵、「お多福たまご」を生産しています。
抗生物質・抗菌剤・殺虫剤・法定ワクチン、生涯不使用にこだわりました。
▼卵は鶏たちが食べるもの・飲むものから作られます。
農薬・化学肥料・除草剤不使用の国産の野菜や穀物、
天然魚を発酵させた手作り飼料を、鶏に与えています。
▼安心安全の数値化
お客様に安心・安全をお届けするために
残留農薬(115項目)・放射性物質(ヨウ素・セシウム)・動物用医薬品・サルモネラ菌検査を実施しております。
有機農家さんと直接お会いし、目視や口頭での確認、有機認証の有無などの確認を経て、飼料原料のお野菜や穀物を吟味していますが、「お客様の口に入る卵がどれだけ安心安全か」という事を「数値化」することで、少しでも安心していただけるのではないかと考えました。
▼四季を感じる放し飼い
「放し飼い」といっても「平飼い鶏舎内での放し飼い」か、「屋外での放し飼い」に分かれます。私たちは、四季を感じ、太陽をたっぷり浴びる事が出来る「屋外放牧場」に24時間365日、自然放牧しています。鶏たちは、自由に鶏舎と屋外放牧場を出入りでき、太陽の下、のびのび過ごす姿は、とても幸せそうです。卵を産みたくなったり、夜眠る時は、鶏舎に帰ってきます。適度な運動をすることにより免疫力を高め、健康を維持すると考えます。その為、当農場では薬剤投与を行っておりません。のびのびマイペースな鶏たちの産む卵は、なんだか幸せな味がします。
▼安心・安全へのこだわり
抗生物質・抗菌剤・殺虫剤・法定ワクチン、生涯不使用です。
私たちの鶏たちは、産まれてすぐに農場にやってきます。「初生雛」を導入する養鶏場では、一般的に導入元の種鶏場で産まれてすぐに1回はワクチン接種を行うと聞きますが、私たちは種鶏場でのワクチン接種を行わず、生涯ワクチンフリーで育てています。
▼環境省主催グッドライフアワード2018「エシカル賞」を受賞
「日本一安心・安全な卵」「日本一幸せな鶏の暮らし」
この二つのテーマを最大の目標に掲げ「お多福たまご」で取り組んできた自然養鶏の取り組みが、環境省主催【グッドライフアワード2018】にて、【エシカル賞】を受賞いたしました。 環境だけでなく、人や社会、地域に思いやりのある「エシカル」な取組として表彰されました。今後も、人と地球と鶏にやさしい取り組みを続けてまいりたいと思います。
販売中の商品
-
-
-
-
-
特定商取引法に基づく表記
福重智寛さんの投稿
-
-
-
-
-
みんなの投稿
-
-
-
-
-