鹿児島県姶良郡湧水町

福重智寛

自然放牧場 お多福たまご

たまご

◆お客さまへのごあいさつ◆
自然放牧場お多福たまごの福重です。農園名の由来は、私たちの鶏は一日中放し飼いで、幸せそうに暮らすことに由来しています。さらには、神社境内から湧き出る清らかで縁起の良い湧き水を鶏に飲ませており、お客様に『福』が舞い込んでほしいというイメージから名付けました。余談ですが私の名前が『福が重なる』と書いて福重という縁起の良さも由来の一つなんです(笑)

◆農家/漁師になった経緯◆
高校を卒業して地元鹿児島を離れ、東京でイタリアンレストランの門を叩いて料理の道に進みました。10年程たったころ、自分の店を持ちたいという思いが強くなり鹿児島への帰郷を決意し、とことん安心・安全にこだわり抜いた食材を生産してみたいと思い、自然放牧場を始めました。

◆生産物・地域の紹介◆
私たちの卵は『餌・水・環境』にとことんこだわりました。具体的には配合飼料や薬剤投与を行わず、早朝から日没まで、野原や雑木林で放し飼いにした、ストレスフリーで育った鶏から産まれた安心・安全な卵です。

◆伝えていきたいこと・信念◆
私たちの鶏のごはんの原料は、全て国産の農薬・化学肥料不使用の穀物や野菜・九州各県沖で水揚げされる天然魚を釜で煮て発酵させて与えています。他の養鶏場との違いは、100%農薬・化学肥料不使用の穀物や野菜・天然魚を厳選し、鶏舎内の敷材までオーガニックのもみ殻や天然の腐葉土にこだわっているところですね。まさに、健康志向が高くオーガニックにこだわる人のための卵と言えます。その為、餌の原料に輸入大豆のおからや給食残飯、養殖魚や防腐剤の添加された魚粉は一切使用しません。

◆今後の展望・夢◆
私たちの自然放牧場は『医食同源』がテーマです。日頃からバランスの取れた美味しい食事をとることで病気を予防し、治療しようとする考え方。そんな健康的でストレスフリーで育った究極の卵でお客様の健康をサポートしていきたいですね。

◆その他アピールポイント◆
私たちの『オメガ3健康長寿たまご』はその名の通り私たち人間に必須であるオメガ3成分が多く含まれています。認知症予防や、学習能力の向上、血流改善など幅広い効果が期待できます。そのオメガ3を強化するために、魚粉や外国産亜麻種子などは使用せず、手間はかかりますが天然魚を釜で煮て発酵させたものを与えて強化しています。単なるスーパーフード『卵』ではなく、様々な健康効果に期待でき、
とことん安心安全にこだわった 『オメガ3健康長寿たまご』で皆様の健康をサポートさせてください。

福重智寛さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

haru
2019.06.16.
父の日のギフトようにお願いしました。
直近のお願いでしたのに、父の日に届けて頂きました。間に合って良かったです!
今晩、両親で食べるのを楽しみにしているそうです。

福重智寛 | 自然放牧場 お多福たまご
2019.06.16.
大切な日。父の日のプレゼントに私共の卵を選んでいただきありがとうございました😄❗️