[バックナンバー]新着出品ダイジェスト(2018年7月21日〜27日編)

日本全国の農家さん、漁師さんから直送で届く旬食材。最新出品情報をお届けする「新着ダイジェスト」です。


あまくてジューシー♡ 夏のギフトは桃で決まり!

夏ギフトに旬の果物「桃」はいかがですか??

新潟県の渡邊直樹さんから贈答用の桃が出品されました。

ピンクの可愛らしい見た目と、果汁たっぷりなのどごしは、暑い夏を乗り切る元気をくれそうですね。

箱を開けた瞬間からふわっと感じるうれしい香りは、大切な人へのギフトにぴったり!

渡邊さんのコミュニティ内では、桃をめぐって、「買えた!」「買えなかった!」などの一喜一憂なやり取りがされていて、なにやら盛り上がりを見せています!

キズがなく色も鮮やか、熟度の高い選りすぐりの桃を大切な方へいかがでしょうか。


長野県の三井透さんからも美味しそうな桃が出品されていますよ〜!

◎香りにそそられガブっといきたくなりますが、少々お待ちを。ゆっくり2〜3日追熟させると、マンゴーのような舌触りの柔らかさになりますよ〜。


福島県の亀岡隆宏さんからも桃の出品が!

◎桃の旬は9月までですが、その間には様々な品種が登場します。今回は今が旬の福島の桃をお届け!


超希少部位!骨ごと届くマグロの中落ちを堪能しよう♩

あなたの知らないマグロの美味しさを体験しませんか?

青森県の野呂英樹さんから天然本マグロの中落ち付き背骨が届きました。

マグロの美味しいところといえば、骨の回りの「中落ち」部分ですよね。

マグロには背骨が一本しかないので、中落ちは1匹から少ししかとれません。と〜っても希少な部位なのです。

骨からすくってそのまま食べるもよし、手巻き寿司で食べるもよし。スプーンでほじくりながら、豪快で贅沢に家族や友人と楽しんでみてください!

そんな野呂さんはマグロのカマも出品中です〜! こちらも合わせてどうぞ!


夏の水分補給はフルーツで!

◎りんごの旬は冬ですよね。しかし、この夏あかりは旬の時期がとても早い夏りんご。さっぱりとした美味しさが病みつきになりそうです♪ 長野県の徳永虎千代さんからの出品です。


◎時間をかけ手作業で、一番美味しいタイミングでお届けします。赤梨の代表種「幸水」の登場です!!。静岡県の渡辺健一さんからの出品です。


◎日本でここだけ!平均糖度18-20度と甘く、なのに爽やかな「いいでメロン」。野菜セットも登場していますよ。福島県の小川美農里さんからの出品です。


◎「星が降る夜に、僕たちは甘みを増すんだ」。熟練された技術がうんだ「味の芸術品」、お試しください。長野県の竹内陽介さんからの出品です。


◎お待たせしました!この時期だけの生ブルーベリー。訳ありなのでちょっとお得にどうぞ。和歌山県の中西康介さんからの出品です。


ぶどうのパクパクが止まらない!

◎皮ごと食べれるゴールドフィンガー。甘くてジューシーな味わいに、一度食べたらファンになること間違いなしですよ。岡山県の林慎悟さんからの出品です。


◎甘くてみずみずしい自然栽培の巨峰です。害虫駆除も手作業で行うこだわりの安心果実です。鹿児島県の落合里砂さんからの出品です。


◎一つ一つを手作業で育てられた星のぶどうピオーネは、口に入れた瞬間果汁があふれ出るほどのみずみずしさです。島根県の星野和志さんからの出品です。


甘くて大きい夏のコーン

◎黄色と白が美しい。鮮度が大事なとうもろこしを朝採りでお届けいたします。すぐ食べてね♪ 島根県の柿元信次さんからの出品です。


◎ズッシリと大きくて甘いスイートコーン。その名も「おおもの」。新規就農1年目の挑戦です!! 北海道の池田真人さんからの出品です。


レッツジビエBBQ〜♩

◎これぞジビエのリアル! 有害鳥獣駆除の為、7月26日に捕獲したメス鹿の獲れたて鹿肉です! 兵庫県の安田優子さんからの出品です。


◎猪肉で一味違ったBBQは如何ですか?通常なかなか手に入らない、猪の骨付きモモ肉があれば、BBQの主役はあなたのもの! 静岡県の錦織悦子さんからの出品です。


ほくほくおじゃが

◎掘り立てホヤホヤの新じゃがいも黄爵(とうや)をレンジでチンしてホクホクにしてかぶりつこう!! 長野県の小野有香さんからの出品です。


◎その笑顔にズキュン! 笑顔に囲まれて幸せいっぱいに育った新じゃがは、今しか味わうことのできない旬の味〜! 長野県の五味利男さんからの出品です。


真っ赤なトマト

◎期間限定の訳あり出品!? トマト収穫の最盛期はまだ先ですが、甘みの少ないすっきりとした味わいは今だけですよ。山形県の宮部壮司さんからの出品です。


◎熱海が産んだカラフルミニトマトの登場です。食感・味・色合い、全てが違う不思議な3種をお楽しみ下さい。静岡県の錦織慎さんからの出品です。


◎夏バテにはリコピンだ!! リコピンといえばトマトだ!! そんなあなたに完熟トマト。たくさん食べてね。岩手県の佐藤勧さんからの出品です。


夏のお野菜

◎カリッといい音かなでようよ。キュウリを夏に、そのままかぶりつこう。味噌やマヨネーズに付けて、かぶりこう。岩手県の沼山博行さんからの出品です。


◎段違いにうまい枝豆に、糖度40度以上のニンニク。素揚げにサラダに炒め物、どちらも料理のアレンジは無限大です。青森県の飯原龍馬さんからの出品です。


◎バターのようなねっとり感、ナッツのような風味。想像しただけでヨダレが出てしまいますね…。静岡県の辻村靖浩さんからの出品です。


◎8ヶ月もの生育期間でじっくりと成長・完熟させ、その後自然乾燥。独特の甘さと柔らかい食感。特別な玉ねぎです。兵庫県の竹川大輔さんからの出品です。


◎最高に美味しい状態を食べてもらいたいから……。味が落ちる前の今、新鮮なビーツで身も心も食卓も鮮やかに彩りましょう!! 茨城県の川上和浩さんからの出品です。


◎春まきニンジンの収穫期が終了間近! 毎日搾りたてのニンジンジュースでヘルシー生活なんてどうでしょう。神奈川県の末永 郁さんからの出品です。


漁師さんから直送

◎この時期はそうめんと一緒にツルッといただきたいですね〜。磯臭さのない鉄釜ひじきにシャキシャキ食感のアカモク、食べ応えのあるかえりちりめんは夏のお供にピッタリです。広島県の石野智恵さんからの出品です。


ジャンボなしいたけ

◎肉厚ジャンボ!! 旨味がガツン!! 料理でアレンジするのもいいですが、これはそのままかぶりつきたいですね〜。愛媛県の宮部真司さんからの出品です。


カラフルにワクワク!野菜セット

◎どんな料理にしようかな、ハーブを添えて楽しみたい。これで満足お野菜セット、いかがでしょうか。宮城県の鎌田大地さんからの出品です。


◎カラフルすぎる!! 固定種を守り続ける森山さんの人気のお野菜セット。たくさん食べたい方向けにヘビーセットが出ましたよ。青森県の森山知也さんからの出品です。


◎色鮮やかな夏野菜で猛暑を乗り切りましょう!! 今回は紫が多めかも!? 神奈川県の山本貴文さんからの出品です。


◎旬の野菜をあれもこれもちょっとずつ味見したい方に最適なサイズ!! 心踊るカラフルな野菜セットですよ。福島県の齋藤幸江さんからの出品です。


◎固定種は長い時間をかけて、その土地に根づいたその土地で採れる最高のもの。農家さん直送だから味わえます。岐阜県の伊藤和徳さんからの出品です。


◎食べきりサイズの小ぶりな品種。ついつい余らせてしまう野菜も、一度の料理で丸々使えちゃうサイズですよ。山梨県の椎野弓子さんからの出品です。


◎暑い夏を乗り切るための、ボリューム満点・元気モリモリ! 夏野菜セットです。静岡県の平野達也さんからの出品です。


デトックスしよう!

◎ただの雑草なんかじゃない、驚くべきその生命力。料理はもちろん、お風呂に入れても楽しめます。福島県の佐藤昌子さんからの出品です。


野菜ソース

◎生命力あふれる野草からバジルソースができました。名前は知ってるけど食べられるの……? 一体どんな味がするのでしょうか!! 岐阜県の稲倉哲郎さんからの出品です。


今週は以上の65出品でした!


文=金澤善空・萩原有希


Magazine

あわせて読みたい