茨城県つくば市

川上和浩

川上農園

ミニトマト、ビーツ 、長ネギ、トウモロコシ など

◆お客さまへ◆
─ ─ ─ ─ ─
①こちらからのメッセージは基本発送連絡のみにさせて頂いております(> <;)

②発送日や同梱などのご要望がありましたらご注文前にご相談ください^_^
※ご注文後にご都合が変わった際はなるべく対応致しますねで 仰ってください♪
─ ─ ─ ─ ─

◆お客さまへのごあいさつ◆
─ ─ ─ ─ ─
川上農園の川上和浩と申します。緑豊かな茨城県つくば市で家族で農業を営んでいます。
─ ─ ─ ─ ─

◆農家になった経緯◆
─ ─ ─ ─ ─
農業大学を卒業後、長野県の農山村で地域おこし協力隊員として農業振興に関する仕事をし、農家の先輩と衣食住を共にすることで農業の大切さや農家が農業を生業にすることの必要性を実感しました。
その後、本格的に農業に取り組みたく つくば市の農業法人で6年弱の間に野菜を作りながら経営も学びました。その後独立し、現在は家族で楽しみながら農業を行なっています!
─ ─ ─ ─ ─

◆生産物・地域の紹介◆
─ ─ ─ ─ ─
つくば市は平らな土地も多く気候も良いので様々な作物にとってとても良い環境です。
春はカラフルなラディッシュと鮮やかな赤水菜、初夏は生で食べても甘いトウモロコシ、夏〜秋は多色ミニトマト、冬は寒さで甘みの増したターサイなど季節に合った野菜を作っています。
また、同じ野菜でも栽培管理の仕方によってはできる野菜の品質は大きく変わります。土壌分析などの客観的なデータも活用し、それぞれの野菜の魅力を最大限に引き出す栽培環境作りを大切にしています。
『彩り・栄養・美味しさたっぷり』の野菜をお届けします!
─ ─ ─ ─

◆伝えていきたいこと・信念◆
─ ─ ─ ─ ─
私達が取り組む農業は「=生活のためのもの」だけではない「=自らも楽しむもの」として、効率を考えた単一作物農業ではなく多品目を栽培する農業を行うことで多くの作物から多様な発見や感動などの刺激をもらい自らも楽しみながら長く続く農業を行なっています。
─ ─ ─ ─ ─

◆今後の展望・夢◆
─ ─ ─ ─ ─
今はまだ微力ではありますが、野菜を通して多くの方の生活の質や農業への関心が向上することを私達の目的としています。
農業は天候のに左右されるので価格の変動が大きいのが当たり前になっていますが、天候の影響が無かった地域でさえ暴騰した野菜を買わざるをえない状況に私は疑問に感じています。
手間をかけて作られる野菜1つ1つは全て適切な価格で販売されるべきで、画一的な価格にはならないはずです。
川上農園では、納得して購入してもらえるように必要な情報を開示し、『彩り・栄養・美味しさたっぷり』の野菜を健康、それに笑顔をも一緒に提供できるよう日々頑張っています!

問い合わせ
info@kawakami-farm.jp

川上和浩さんから直接買える商品一覧 - 12件