長野県上田市

小野有香

亀屋猫八ファーム

アスパラガス、ミニトマト、ズッキーニ、かぼちゃ

◆2018年春より新規就農しました!
亀屋猫八ファームの小野です。長野県上田市在住です。
農園名は夫婦の好きな亀と猫、末広がりの8を組み合わせて名付けました。
夫婦で長野県内での農業研修(1年間)を修了し、2018年春より新規就農しました。

◆農家になった経緯
夫婦で共に東京でシステムエンジニアとして働いていましたが、結婚を機に「お日様の下で働きたい!」「季節を感じながら暮らしたい!」と一念発起し、夫の出身地である長野県上田市で農業を始めました。

◆長野県上田市の紹介
長野県上田市は全国でも有数の晴天率の高さであり、昼夜の寒暖差がとても大きい地域です。
そのため、この地域ではお日様をたくさん浴び、昼夜の寒暖差により旨みが蓄積された美味しい野菜ができます。

◆伝えていきたいこと・信念
野菜を食べていただく人の気持ちを第一に考えて、日々の農作業に取り組んでいます。
量より質を優先し、自分の子供に食べさせたくないような野菜は作らないこと。
ずくを惜しまず、安全で美味しい野菜を皆さんに届けられたらと思います。

◆これが野菜の本来の味なんだ
初めて自分たちで作った採れたての野菜を食べた時、「これが野菜の本来の味なんだ・・・」今まで食べてきた野菜の味と全然違うことに驚きました。
当ファームの野菜を食べていただくことで、この驚きを少しでも多くの方と共有し、食がもたらす生きる幸せと感動を提供できればと思います。

小野有香さんの出品商品はありません。