島根県浜田市

柿元信次

かっきーふぁーむ

ぶどう しあわせコーン

◆かっきーふぁーむの柿元信次です!
愛知県出身。島根県浜田市在住です。名前の由来は、学生時代によばれていたあだ名から来ています。「かっきー」と気軽に声をかけていただきたいという思いで名づけました。その時代の校訓 継続は力なり を胸に刻むためでもあります。

◆農家になった経緯
31歳の時、長男が生まれたことをきっかけに、夫婦の夢であった自然の中で暮らしたいを行動に移しました。UIターンフェアや現地を訪れるなかで、国道も信号もない本物田舎というフレーズに惹かれ、浜田市農業研修生として移住をしました。

◆生産物の紹介
ご褒美ぶどう(根域制限栽培)  
品種:シャインマスカット

木の根を張る区域をコンテナで制限し,水と肥料を理想的な状態で管理する栽培方法です。このことにより安定して高品質で味の濃いぶどうをつくることができます。

自分へのご褒美として、大切な方への贈り物として選ばれるよう栽培に励んでいます。

・ピオーネ(普通の栽培)
ご褒美ぶどうの技術を応用して、美味しさを追求しています。

・しあわせコーン(とうもろこし)
黄色と白色のバイカラーのとうもろこしです。  おどろきの甘さでコクがあります。生でも食べられるほどジューシーです。

◆ここでしか味わえないものを
かっきーふぁーむは、作物が1番おいしい時期・旬を見極め、収穫から配送にいたるまで、鮮度の維持を大切にしています。ぶどうはご褒美ぶどう(根域制限栽培)を通じて、美味しさを追求しています。しあわせコーンは早朝に収穫し、その日に出荷することにより、ここでしか味わえないものをお届けします。