東京ドームにポケマル上陸!ポケマル商店街 in 東京ドーム開催のお知らせ

諸般の事情により、「世界らん展2020」内で21日(金)まで開催を予定していた「ポケマル商店街 in 東京ドーム」を、19日(水)で終了とさせていただきます。ご来場を予定されていた皆様には大変申し訳ございませんが、ご了承いただけますよう何卒よろしくお願いいたします。予定より短い開催となってしまいましたが、期間中にお越しいただいた皆様、そして出店いただいた生産者の皆様、本当にありがとうございました!今後も全国各地でマルシェを開催いたしますので、ぜひお越しください!


【ポケマルのマルシェ、第3弾は東京ドームに上陸!】

2月14日(金)〜21日(金)に、「東京ドーム」にて、大型マルシェ「ポケマル商店街」を開催します!
当日は、全国からたくさんの生産者さんにお越しいただきます。
ポケマル上でやり取りをしていた生産者さんと直接お話ができるこの機会を、ぜひお楽しみください!

先日のポケマル商店街 in 神戸の様子


【初めてポケマルを知っていただいた方々へ】

はじめまして、ポケットマルシェです。
簡単ではありますが、わたしたちの紹介をさせてください。

ポケットマルシェとは

『全国の農家さん・漁師さんから、新鮮な旬の食材を直接購入できるアプリ』

ポケットマルシェでは、野菜や果物、魚、肉など3,000品を超える食材から、お気に入りの一品をお探しいただけます。

スマホでアプリを開けば、すぐに全国の産地と繋がることができます。

農家さんや漁師さんの想いを知って、アプリ上で言葉を交わして、心惹かれた食材をじっくり味わって、

気づけば、料理をしながら、食事をしながら、生産者さんに思いを馳せるようになっていたり。

そして、直接届ける「ごちそうさま」の声が、次の食材を育てる糧になります。

買い手と売り手、という関係を超えて生まれる繋がりを、ポケットマルシェで楽しんでみませんか?

ポケマル商店街 in 東京ドームの詳細

<開催日程>

2020年2月14日(金)〜21日(金)


<開催時間>

14日         12:00〜21:00

15日、18日〜20日 10:00〜21:00

16日、17日、21日 10:00〜17:30

※開催時間が日にちによって異なりますので、ご確認の上ご来場ください。


<開催場所>

東京ドーム(世界らん展2020会場内)

※世界らん展2020についてはこちらをご覧ください。

<入場料>

前売り券 2,000円

当日券  2,300円

※入場チケットはこちらからご購入ください。

マルシェの目玉

ポケマルだからこそできる「新しいマルシェ」を実現します。

▼ 事前ポケマル決済 → 現地受け取り ▼
「マルシェには参加したいけれど、売れ残ったらどうしよう……」
生産者さんの中には、このような悩みを抱えている方もいらっしゃいます。
来場される皆様に「事前ポケマル決済」を活用いただくことで、生産者さんは取引数量を事前に把握でき、売れ残りのリスクを軽減できます。

また、事前にポケマルで支払いを済ませているので、当日の小銭のやり取りはありません。
マルシェの場で、食材の受け渡しをスムーズに行うことができます。

今回の「現地受け取り専用商品」は、東京ドームで開催される世界らん展にて商品を受け取りに来場いただく必要がございます。
2月9日(日)までに「現地受け取り専用商品」ご購入の方のうち先着100名様に、無料招待券をポケマル事務局からご自宅(商品購入時にご入力いただいた配送先住所)へ郵送致します。発送は2月10日(月)を予定しております。
※100名を超えた場合、入場に有料チケット(前売券 2,000円 / 当日券 2,300円)が必要ですので、予めご了承ください。
※こちらの無料招待券についてのお問い合わせには回答いたしかねますので、ご注意ください。

#らん展◎現地受け取り専用の商品をみる

▼ 現地ポケマル決済 → 自宅受け取り ▼
マルシェで見つけた美味しそうな食材をつい買いすぎてしまい、帰り道に大変な思いをしたことはありませんか?
「ポケマル商店街」では、ブースにあるQRコードを読み込めば、気になる食材をスムーズにオンラインで購入することが可能です。
自宅での受け取りにすれば、持ち歩きの心配は不要。マルシェに寄った後に予定がある場合にも便利です。

マルシェで見て、話して、オンラインで購入する。
そんな「現地ポケマル決済 → 自宅受け取り」を、ぜひ活用してみてください!

生産者紹介(随時更新)

当日参加予定の生産者と現地受け取り専用商品を紹介します。

随時更新していきますので、お楽しみに!

 
   

小山直樹/千葉県八街市

大切な人へ贈るこだわり野菜vegewonder

生産者紹介ページはこちら

 

輪玉祥代/和歌山県田辺市

こだわりの梅農家 輪玉農園

生産者紹介ページはこちら

小川浩康/愛知県田原市

おがわ農園

生産者紹介ページはこちら

佐藤信二/山梨県南アルプス市

南アルプス丸吉菜園

生産者紹介ページはこちら    

 

 
   

高橋敦/埼玉県川口市

見沼ひるま農園

生産者紹介ページはこちら

   

漆山陽子/山形県南陽市

漆山果樹園

生産者紹介ページはこちら

   

比留間望/東京都武蔵村山市

東京ひるま農園

生産者紹介ページはこちら

   

片平光子/千葉県市川市

みっこのやさい

生産者紹介ページはこちら

   


篠塚政嗣/茨城県結城市

マーフィーズファーム

生産者紹介ページはこちら

   

神戸晴行/東京都三宅島

生産者紹介ページはこちら

  

丸山康男/長野県須坂市

展伸園

生産者紹介ページはこちら

  


柳佳祐/新潟県十日町市

あおぞらぼ農園

生産者紹介ページはこちら


青木高広/長野県須坂市

ブルブルファーム20

生産者紹介ページはこちら

 

上原航輔/長野県下高井郡山ノ内町

林檎園うえはら

生産者紹介ページはこちら

   

野原亮一/茨城県行方市

野菜ソムリエ農家「のはら」

生産者紹介ページはこちら

 

 
   

杉本朋子/静岡県島田市

茶園アウラ

生産者紹介ページはこちら

峯村明宏/和歌山県日高郡由良町

farm&lab

生産者紹介ページはこちら

  

大谷英士朗/和歌山県有田郡湯浅町

こたつファーム

生産者紹介ページはこちら

  

舘山華江/青森県弘前市

トマトのお姫様

生産者紹介ページはこちら

沼山博行/岩手県二戸市

沼山農園

生産者紹介ページはこちら

詳細は随時、Facebookイベントページ、ポケマルサイト、公式SNS等でご案内をしていきます。

「ポケマル商店街」、ぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです!皆さんのご来場を心よりお待ちしております!



Magazine

あわせて読みたい