愛知県田原市

小川浩康

ミニトマト専門農家・おがわ農園

ミニトマト

■農業を盛り上げたい、若手・熱血農家の小川浩康です■

はじめまして!!ミニトマト専門農家であるおがわ農園の小川浩康です。
数ある農家の中からご覧いただきありがとうございます!
農業産出額日本一の愛知県田原市より「旨い」ミニトマトを届けます!


■あつみちゃんトマトとは■

あつみちゃんトマトが他のミニトマトと大きく違う点は「出汁」を使って、「うま味」を高めています。
うま味三大成分と呼ばれる「グルタミン酸・イノシン酸・グアニル酸」を多く含む、鰹節や昆布、干し椎茸などから「出汁」を取り、贅沢に畑に流して、植物に吸収させています。
出汁を流して栽培しているのは僕だけでしょう!
あつみちゃんトマトを食べた方の感想として良く言われるのは

・うま味がすごい!!
・皮が薄くて味が濃い
・ミニトマトが苦手な子供が食べるようになった
・甘いだけでなく酸味もあり、トマトらしい味
・料理にも使ってみたいけど、おやつ感覚でパクパク食べてしまう
(皮が薄いため割れが発生することがあります)

■生産者と消費者を近づける■
普段スーパーで野菜を買うときにどのように野菜を選びますか?
その野菜は誰がどのように、どんな想いで作っているか伝わっていますか?
どの野菜でも必ず農家の想いが詰まっています。しかし、その多くは皆さんに伝わっていないと思います。
つまり生産者と消費者が遠い状態です。
僕は主にツイッターで写真や言葉で情報発信をするようにしてます。
少しでも、農業・農家を身近に感じてもらえたらと思っています。

距離感を近くするために僕は皆さんを〇〇さんと呼ばせてもらいます。
皆さんも僕のことは小川さんと呼んでください♪


■名前の由来■
あつみちゃんトマトの名前の由来ですが、地元の愛知県の渥美(あつみ)半島からきています。
これはおがわ農園だけのブランド名です。
渥美半島・田原市は全国市町村別農業産出額が5年連続で日本一になるほどの大農業地域です。しかし、日本一でありながら、全く知られていません。僕はそれが悔しくて、あつみちゃんトマトを通して、「あつみ」の地名を全国に広げていきます。
数年後には「りんごと言えば青森、農業といえば渥美半島・田原市」と言われるようにしたいです!


☆おまけの話☆
小川浩康とはどんな人?

とにかくやりたいことは行動するアクティブ若手農家です。
過去には自転車で四国・九州一周、 TBSのSASUKE出場、車で日本一周など経験しました。
上記により普通ではないことがわかると思います笑
全国の観光地・絶景にかなり詳しいと思うので、旅行に悩まれてる方はご相談ください。


ここまで読んでいただきありがとうございました!
よかったら商品一覧もご覧ください♪

小川浩康さんから直接買える商品一覧 - 32件