運動会シーズンだから「ゲン担ぎお料理」のアイデアをまとめました【みんなの投稿まとめ】

食欲の秋。運動の秋。今年もたくさん食べて、たくさん運動する季節がやってまいりました。

近所の学校の前を通り過ぎると、子供たちが何やら練習している様子……。そう、運動会の季節ですね。


みなさんは、勝負事の前に必ず食べるものはあるでしょうか。俗にいう「ゲン担ぎ」です。

効果があるのかどうかは正直分かりませんが、おいしいものを食べたら元気になることは間違いありません

運動会のこの季節にぴったりの、勝負の前の「ゲン担ぎお料理」をまとめてみました。


勝負にカツ!カツ!カツ!

定番中の定番、やはり外せません。むしろ、これさえ食べておけば気持ち的にも体力的にも余裕が生まれそうです。

ロース(カツ用)を味噌カツ丼にして頂きました😊 結構大きい丼椀なのにはみ出るくらいの大きさ❗️ハミ丼です😂 お肉も筋切りしただけなのに、柔らかくて凄く美味しかったです。

(makikuさん)


ヒレカツ丼! せっかくのヘルシーなヒレ肉ですが、カロリー爆弾に改ざんしちゃいました🤣 田んぼ豚、激うまっす!

(母熊さん)


今日はカツをいただきました とてつもなく美味しかったです笑 これは常備しないとです!( *´︶`*)

(ニーナさん)



努力が実をむすぶ!むすぶ!むすぶ!

おむすびはお弁当にも入れられますね。ポケマルのおいしいお米でパワーアップ!

さっそくお米を炊いてまずはおにぎりで試食。やさしい、どちらかと言えばあっさりしたお味ですが、お米一粒ずつの存在感があって食べ応えがありますね。

(kojikojiさん)


絶対的にお米と海苔は美味しくないと駄目(笑) 大竹さんのお米は、きっと最後の晩餐に食べる価値のあるお米だと思う😍

(はつみんさん)


藤川さんの海苔 でおむすび! 最高でした!(^^)

(なべひろさん)


三色雑穀で三色おにぎりにしていただきました! つぶつぶ食感で、ごはんがもっとおいしくなりました(*´∀`) 

(農萌さん)



ねばり強くいこう!ねば!ねば!

つらくてもくじけない粘り強さを、ネバネバ食品から分けてもらいましょう!

色々なおナスにカラフルなオクラ、味の濃いトマト! お野菜からパワーをもらっています。 ありがとうございました。

(かわうそママさん)


オクラを見て、 「これは絶対に俺のねばねば丼にして‼️‼️‼️」 とうるさかった息子のリクエストを反映😋 特製ねばねば丼は、おかわり2回の大反響でした💕 

(茶太郎さん)


楽しみに待っていたあかもくが届きました! 初めて頂きました。 加熱処理して頂いているので納豆と混ぜて簡単に食べれて、朝の忙しい朝食には助かります。

(TOKOさん)


* * *


今紹介した料理はあくまでも一般的なゲン担ぎお料理。もしかすると自分の中で「これを食べれば頑張れる!」というものが存在する方もいるかもしれません。

みなさんも、myゲン担ぎ料理をポケマル食材でつくって、コミュニティに投稿してみてくださいね♪


カツにおすすめの食材はこちら


おむすびにおすすめの食材はこちら

◎お米&海苔


◎混ぜておいしい♪


ネバネバ料理におすすめの食材はこちら



文=尾形希莉子

Magazine

あわせて読みたい