ハロウィンに食べたい手づくりスイーツ

もうすぐハロウィン。

ハロウィンといえば、こんな話を聞いたことがないでしょうか。


仮装した子供たちが家に来て、

「TRICK OR TREAT!!🎃」

と言ったらお菓子をあげないといけない……と。


それが日本でどのくらい行われているのかは分かりませんが、ハロウィン=お菓子というイメージは定着してきているように思います。

そこで、今回はハロウィンのお菓子を手づくりしちゃおう! ということで、ポケマル食材を用いたお菓子の投稿をまとめてみました。

お菓子をつくっておけば、いたずらも怖くありません!(笑)


みんなに配っていたずら回避!

配る用のお菓子として、個包装できそうなお菓子を選びました。今が旬の食材を用いたお菓子を配れば人気者になること間違いなし!

ガトーインビシブル作りました 中も薄切りにしたりんごが3個分🍎 ズッシリ重い… 紅玉は皮の色が綺麗なのでお菓子作りにはピッタリ👍

(makikuさん)


まんまるスイートポテトを作ってみました😃 紅映のコンポートをトッピング😜

(tomatoさん)


林檎のコンポートで作ったタルトです 結構手間がかかりましたが、煮崩れしない林檎なので、とても形が作りやすかったです

(はつみんさん)



やっぱり自分でも食べたい…

配る用だけでなく、やはり自分たちの分も欲しいですよね。ハロウィンであるのをいいことに、せっかくなのでつくっちゃいましょう。クリスマスケーキづくりの練習にもなります!

想像以上に立派なラズベリー&ポイセンベリーで、箱を開けた瞬間、本当に嬉しくなりました🎵

(miho.favorite_timeさん)


最後の人参は、キャロットケーキにしました はまべには発色が良いので、スィーツにも合うと思います スパイスをきかせて、胡桃とレーズンも入れて、ヘルシーなケーキです 久々に作ったけど、中々美味しいです😋🍴💕 甘くて綺麗な人参ありがとうございます

(はつみんさん)


美味しい栗は渋皮煮にしてからモンブランにしました!ありがとうございました!

(koronさん)


イチジクのコンフィチュール入り杏仁プリン✨ 仕上げにレモンシロップ🍋をかけ生のイチジクを乗っけたら出来上がり♡ 生イチジクのフレッシュさと、杏仁とコンフィチュールの甘さ、レモンシロップの酸味がお口の中であいまって最高でした♡

(Miya.aさん)



辻村農園さんのお料理レシピ

辻村農園さんは、バターナッツかぼちゃを使ったお菓子を投稿してくださっています!

 ♥バターナッツかぼちゃたっぷりのモンブラン.。.:✳' を作りました😄💞  こちらは、下のケーキ部分は市販のマドレーヌやプチマフィンでも✨ バターナッツかぼちゃクリームの中にホイップクリームを入れても美味しいです✨


 ♥バターナッツかぼちゃのパウンドケーキ.。.:✳' を作りました٩(ˊωˋ*)و  バターナッツかぼちゃをたっぷり使用したパウンドケーキです♡裏ごしなどの手間は一切なし❣どんどん混ぜてオーブンで焼くだけ✨作るぞっと気合いを入れなくても作れるパウンドケーキです(*´˘`*)♡  


* * *


ポケマルにはメインとなる食材はもちろんのこと、卵や粉、調味料など、お菓子づくりに欠かせない食材もそろっていますよ。

ハロウィンスイーツをつくったら、ぜひごちそうさま投稿で教えてくださいね。おいしそうなものを見つけたら、私が

TRICK OR TREAT!!🎃

と飛んでいくかもしれません!


ハロウィンスイーツ作りにおすすめの出品たち

かぼちゃの出品をもっとみる


くだものの出品をもっとみる


卵・乳の出品をもっとみる


蜂蜜の出品をもっとみる



文=尾形希莉子

Magazine

あわせて読みたい