
今年ももう残すところあとわずか…。
大変なことも多かった2020年ですが、ポケマルには「おいしいものを食べてさえいれば元気でいられるー!!😋(もぐもぐ)」という笑顔のスタッフがたくさんいます!
そこで今回は、今年のうちにぜひ!知っていただきたい、スタッフおすすめの食材を紹介したいと思います🙌
【マーケ担当:スタッフYのおすすめ✨】
野菜から、肉、魚、チーズまで幅広くピックアップしてくれたスタッフY。
臼井さん(宮城県気仙沼市)のねぎとろは「家族3人分にちょうどいい量。解凍してすぐに美味しいねぎとろ丼を食べられちゃう。味も濃厚で美味しくて、スーパーで買うのとはやっぱり全然質が違うから冷蔵庫に常備してます!」とのこと😌
宮嶋さん(北海道上川郡新得町)のラクレットチーズは「ハイジでもおなじみのラクレットチーズが自宅で楽しめます!このチーズを乗っけて食べるだけで、朝食のパンが贅沢な1品に。朝から元気が出ます。自宅でチーズフォンデュも最高!」
そのほか、スタッフYのおすすめはこちら↓
【生産者CS担当:スタッフNのおすすめ✨】
肉食男子!?スタッフNはお肉多めのセレクトをしてくれました!
井さん(熊本県阿蘇郡産山村)の赤牛「ブランド牛で高価なイメージがあるけど、切り落としなのでリーズナブルに購入できるのがうれしい!そただ焼くだけではなく、シチューやワイン煮込みなどにも使えます!脂っこくないのも◎」
ジビエのハードルが高いと思っている方におすすめ!という舛野さん(福岡県田川市)の猪肉。「少量でさまざまな部位が届く上、おすすめの調理法などが記載された紙が入っていて、ジビエの選び方に迷っている方にこそ買ってもらいたいです!」
そのほか、スタッフNのおすすめはこちら↓
【食べる通信:スタッフNのおすすめ✨】
生産現場の最前線で生産者さんの声に耳を傾け続けているスタッフN。アツい想いが伝わってきます!
秋田県で初めて有機JAS認証を取得した兎澤さん(秋田県鹿角市)のりんごは「特別栽培(慣行栽培の半分以下の農薬・化学肥料使用レベル)とJAS認証の2種類とも食べるのがおすすめ。同じ人が、同じ品種で作ってもこんなに違うんだ〜という気づきになります。味はりんご一つひとつに個性があって、飽きません。JAS認証りんごには一つひとつシールが貼ってあるんですが、これも兎澤さんがひとつずつりんごを拭いて貼り付けたもの。それを想像するだけでもとってもおいしいです!」
高久さん(福島県耶麻郡西会津町)のしいたけは、「形・味を競うコンテストで6年連続日本一に輝いたもの!椎茸臭さがなく、肉厚で、甘味があるのが特徴。見た目だけでも、軸がぶっとくて、傘が厚くて、ふさふさしていてとっっても可愛い!ただ焼いてお醤油を垂らすだけで最高のごちそうになります。椎茸の栽培の鍵を握るのは高久さんの奥さん。病気で片目を失明されたのですが、努力を重ね、目以外から入る情報で椎茸の育ち方を感じてお世話をしてらっしゃいます!」
そのほか、スタッフNのおすすめはこちら↓
常にポケマルと真摯に向き合っているメンバーのおすすめ食材をご紹介しました!
好評であれば、また別のスタッフのおすすめをご紹介したいと思います💓
楽しみにしていてくださいね~🙌