みんなで集まってワイワイ食べたい時におすすめの食材

いよいよ2019年も残すところ、2週間ちょっと。

師走に入り、忙しくなって来た方も多いのではないでしょうか。

12月は「春待月」とも呼ばれるようで、暖かな春を待ちつつ、冬を楽しみたいと思います。


Weekly Pickupのコーナーでは、毎週特定のテーマに沿ってスタッフが厳選した商品や生産者をご紹介。トップページでご紹介しきれなかった商品や企画の背景も含めてご紹介します。

今週の特集《みんなでワイワイ食べたい食材》

年末年始は行事ごとも増えてくる時期。いつもよりも大人数でご飯を食べることも。

せっかく食べるならみんなでワイワイと、楽しく食べたいなぁ。

そんな想いで準備進めるのも楽しかったりしますよね◎

今回は、みんなでワイワイ食卓を囲む場にぴったりの食材をピックアップしました!

肉・魚介類

野菜

果物

加工品(ジュース)

番外編(レシピ付き)

健康のことを考えて毎日料理をするのは大変! 油物や炒め物などで、食卓が茶色だらけ…なんてことも多いのではないでしょうか。食卓が茶色い食べ物ばかりだと、見た目も楽しくありませんよね。そこで、おすすめなのがもち麦のタブレ。サラダケールやヘンプシードを使った、サラダ感覚で食べられるお料理です。

【レシピはこちら:もち麦タブレ】 

出典:簡単、時短でできるものばかり!ホームパーティーにおすすめ!おもてなし料理レシピ集49選



ホームパーティの季節。作り置きができて、ちょっとまわりを驚かせる一品があると助かりますよね。
蓮根と大豆のバルサミコ、自宅でも持ち寄りでもひとくち食べたらみんながびっくり作り方聞かれる事間違いなしのレシピです。

出典:これどうやって作ったの⁈って絶対聞かれる持ち寄りレシピ、蓮根と大豆のバルサミコの作り方


 

#大人数用の商品をもっとみる


Magazine

あわせて読みたい