宮城県亘理郡山元町

高泉博幸

ICHIGO en

いちご(よつぼし)

★はじめまして、ICHIGO en (イチゴエン)の高泉と申します
宮城県亘理郡山元町でイチゴ(よつぼし)栽培をしております。 

農園名は私が尊敬する人が大事にしているen(エン)という言葉を使わせて頂いております。人と人とをつなぐ “縁” 、ひとつになる “円” 、色んな意味を持つ“en”という言葉を大切に活動していきます。

★イチゴ農家になった経緯
会社員として働いていましたが、自分の本当にやりたいことは何なのか考え、その答えとして、自分が作り出したもので人を幸せな気持ちに出来、人に笑顔を与えられる仕事をしたいと思い農家になりました。
それが農業でイチゴを作ることでした。イチゴは、人に笑顔を与える魅力を持っている数少ないものだと感じたからです。

★よつぼし(品種名)
よつぼしは、日本で二番目になる種子型繁殖イチゴで
実用利用される品種としては始めてとなっています。
味は糖度、酸味共に高く、濃厚で非常に美味しいイチゴです。
果皮が比較的柔らかいので取扱いが難しく、
あまり市場に流通していません。
貴重なイチゴ、よつぼしをご堪能下さい。


★栽培へのこだわり
農場ではITによる環境制御とモニタリングを用い、イチゴにとって最適な環境を常に生み出し、品質の安定したイチゴの生産をしています。
また、なるべく農薬を使わないように天敵資材を使用し、日々試行錯誤しています。現状に満足せず、常に最善を尽くし、お客様へ最高のイチゴをお届け致します。

高泉博幸さんの出品商品はありません。