【野菜・米・茶・花部門】2023生産者ランキングを発表🎉

2023年もあと数日。今年も、恒例の生産者ランキングを発表させていただきます❗
来年も、おいしい出会いとワクワクする交流がたくさん生まれますように💖

それでは…【野菜・米・茶・花 部門】ランキングを発表します❗❗

※ランキングは、販売数とごちそうさま投稿率を指標に算出しています。


🥇第1位 竹下誠一さん🎉

昼夜寒暖差の大きい清涼な気候にて、甘みの増した濃い味の美味しい野菜を、スタッフ5名で作っています。土づくり・苗作り・朝どり即日出荷にこだわっています。「人に、自然にやさしい、野菜への思いやり、高原の清涼な風や空気や水までお客様の元へ届けたい。」それが私たちの思いです。

竹下誠一さんのページはこちら!


🥈第2位 鈴木雄輔さん🎉

日本郵便が、生産から手がけるオリジナル商品を開発するチームです。私たちは、トマトの生産を通じて、みなさんの食卓に笑顔を届けるだけでなく、地域雇用の創出など地域の活性化にも繋げたいと考えています。「さわやか」で「まるい」甘くて美味しいトマトを、長野市から全国へお届けします!

鈴木雄輔さんのページはこちら!


🥉第3位 吉田匡宏さん🎉

青森県の大自然の中で、にんにくとりんごを栽培している農家です。土づくりにこだわり、栽培方法にこだわり、安全性にこだわり、どんなに収益性が悪くても、どんなに経費がかかっても、心から自信を持ってお届けできるものを、正直につくっております。

吉田匡宏さんのページはこちら!


第4位 住田 学さん🎉

年間約60種類の旬の野菜を、農薬や化学肥料は一切使用せず栽培しています。当園の圃場は、ほとんどすべて有機JAS認証を取得しており、主力商品は旬の野菜9品セットです。『畑と食卓をなるべく近づけたい』という思いから、家族や親しい友人に食べてもらうつもりで野菜作りを楽しんでいます。

住田 学さんのページはこちら!


第5位 田口雄洋さん🎉

昨年まで営業職をしておりましたが、脱サラし農業に携わる新米農家です。師匠の父を始め、母、祖父、義祖父に色々教えて貰いながら日々奮闘中です!是非多くの方に召し上がっていただき、「野菜を一番作る町 鉾田市」を知るきっかけになれば幸いです。

田口雄洋さんのページはこちら!


第6位 三浦多希子さん🎉

親子で柿と菌床椎茸を作っています。皆さんに,美味しいねと言ってもらっている柿やシイタケを両親の代で終わらせるのはもったいないと思い農業をはじめました。食べて下さった方が、嬉しく、幸せな気持ちになるような柿、しいたけを楽しく栽培していきたいです。

三浦多希子さんのページはこちら!


第7位 山崎勝浩さん🎉

群馬県嬬恋村でとうもろこし栽培を始めて約20年。ここ数年でやっと心から美味しいと言えるようなとうもろこしになりました。異常気象や害獣被害など、心折れそうになる瞬間も度々訪れます。皆様の喜びの声を励みに、日々勉強を重ね、丁寧に作業しています。

山崎勝浩さんのページはこちら!


第8位 神代カツ子さん🎉

種や土壌作りから見つめなおして、農業に取り組んでいます。淡路島にはまだまだおいしい野菜を作る力が秘められており、その力を引き出し、活かす野菜作りを目指しています。「もっと身体に良いものを、もっと美味しくもっと健康でいられるように」そんな思いを込めて野菜作りに励んでいます。

神代カツ子さんのページはこちら!


第9位 米村美城さん🎉

日本一美味しい"水"に恵まれた熊本県の横島町で大玉トマト、ミニトマトの生産・販売をしています。栽培に「にがり」を使用し、あっさりと味の締まった濃い味となっています♪1番のこだわりはお客様1人1人を想ってトマトを作ることです!毎年お客様に喜んでもらえるトマトを作れるように頑張っています!

米村美城さんのページはこちら!


第10位 銀山博之さん🎉

レタス、玉ねぎ、米を作り始めて19年になります。それまでは、中高生の英語塾をしていました。長年アルバイトできている若者も、やっと、先が見えるところまで成長してくれました。もし、農業を通して若者が成長できれば、町や島が成長出来るかもしれませんね。

銀山博之さんのページはこちら!


その他のランキングはこちら!

【総合部門ランキングはこちら】

【果物部門ランキングはこちら】

【水産部門ランキングはこちら】

【畜産部門ランキングはこちら】

Magazine

あわせて読みたい