熊本県玉名市

米村美城

米村農園

トマト・ミニトマト

挨拶
今年の作は終了いたしました!
また11月ごろからの販売になります!
現在は美味しいトマト作りするために土づくりを
しています!
販売開始まで今しばらくお待ち下さい^^
米村農園の米村美城です。日本一のトマト生産量を誇る熊本県で
大玉トマトを栽培しています。
我が家は笑顔いっぱいの家族経営で新鮮なトマトをお届けしています。

私は高校2年生くらいまでは消防士になりたいと思っていました。
しかし幼い頃からハウスで作業をする父や母、そしておじいちゃんおばあちゃんの背中を見てきた私は消防士ではなく農家への道を選びました。
みなさんに「美味しい」、「もう一度食べたい」と言ってもらえるように
笑顔いっぱいで頑張ります。

[みんなを笑顔にするトマト]
我が家は40年の歴史を持つトマト農家です。今は3代目の農家として
栽培しています。ハウス内には環境制御システムを導入して温度や湿度、
日射量や飽差など他にも様々なデータをモニタリングしてトマトにとって最適な状態に持っていき最高の状態で出荷しています。
私はまだ農業を始めて間もないですけど父や地域の方、そしてSNSを通して全国の農家さんとの情報交換をして知識を身につけています。
毎年お正月や、お盆、いろんな節目などの時に親戚やいとこ、お世話になった方にトマトを送ると「米村さんの家のトマトは美味しいねー」と言われた時はほんとに嬉しいし、作業する中で食べてくださっている人の顔が浮かぶと「もっと美味しいトマト作ってやろうと」励みになります。
安心安全なトマトはもちろん、「もう一度食べたい」、「美味しい」とたくさんの方達に言ってもらえる農家になります。

「笑顔を届けるトマト作り」
食は人間にとって必要不可欠です。家族で食卓を囲んで我が家のトマトを食べて笑顔になってくれる、そういったトマトを作っていきたいです。
そのために我が家もみなさんのために笑顔いっぱいで安心安全そして
「うまか」トマトを作っていきます。米村農園をよろしくお願いします。