【畜産部門】2023生産者ランキングを発表🎉

2023年もあと数日。今年も、恒例の生産者ランキングを発表させていただきます❗
来年も、おいしい出会いとワクワクする交流がたくさん生まれますように💖

それでは…【畜産部門】ランキングを発表します❗❗

※ランキングは、販売数とごちそうさま投稿率を指標に算出しています。


🥇第1位 薄羽哲哉さん🎉

ベテランのパートさんパワーも借りて家族総出で鶏・卵を育てています。鶏は、里山の澄んだ風が吹き込み、優しい日の光が差し込む開放型鶏舎で育てています。小さな子供も安心して食べることができ、買った人も、もらった人も喜んでいただける美味しい卵を作りたい、そんな想いで今日も農場をバタバタと走っています。

薄羽哲哉さんのページはこちら!


🥈第2位 宮本大史さん🎉

千葉県の南端、館山市で養鶏を営んでいる宮本養鶏です。コクや甘みを強くする海藻や、生臭みを抑えるヨモギや木酢を添加したこだわりのエサを与え、鮮度にもこだわって、毎日タマゴを採卵しています。消費者の皆様に「おいしい!」と言っていただけるタマゴを、日々生産できるよう奮闘しています!

宮本大史さんのページはこちら!


🥉第3位 高橋誠さん🎉

岩手県花巻市で白金豚を生産しています。自分たちで精肉販売や飲食など六次産業を手がけて40年以上になります。毎日、風味の確認も実施し、最高の状態でお届けできるよう努めています。これからもお客様に、地域に、必要とされる事業を営んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋誠さんのページはこちら!


第4位 相馬行胤さん🎉

私たち家族は2011年に起こった東日本大震災がきっかけで、2013年に今まで住んでいた愛すべき故郷から広島移住し、多くのご支援・応援を頂きながら、神石高原町で酪農を始めました。放牧酪農、アニマルウェルフェアなどなど、「安全、おいしさ、いのち」とにとことん向き合った農業を行っています。

相馬行胤さんのページはこちら!


第5位 渡辺隆幸さん🎉

小さいころから牧場で牛とともに遊びながら育ちました。牛さんが大好きです。酪農を誇りに思い、今の摩周草原の原野で生活ができることに感謝しています。家族も牛さんもスタッフもみんな笑顔で元気モリモリ!体験の牧場をしていますのでお気軽に牧場へ遊びに来てくださいね。

渡辺隆幸さんのページはこちら!


第6位 山下裕一さん🎉

岩手県大船渡市三陸町で養鶏をしています。ここ三陸の地は暑さも寒さもそこそこのところで、鶏の飼育には向いていると感じます。周囲は360度、ほぼ森林です。鶏を健康に育てることを心がけています。こだわりが詰まった、平飼いの有精卵をお楽しみください。

山下裕一さんのページはこちら!


第7位 村上悦啓さん🎉

沖縄・与那国島さんの化石サンゴの天然カルシウムを使用し、土づくりから始めたあすなろ牧場の栄養豊富な草は、ストレスの少ない牛を育てるのに最適な環境を作りだしています。できるだけ添加物を使わずに素材の味を生かした様々な乳製品をご堪能ください♡

村上悦啓さんのページはこちら!


第8位 有竹良数さん🎉

三重県四日市市の南にある小規模な養豚場です。健康で美味しい豚を育てるため、 飼料、水にこだわっています。有竹養豚のお肉は脂に旨みがあり、肉にさしが入っているおいしいお肉です。独自の飼育方法を確立してきたからできる白い脂身がたっぷりのっています。水にこだわったことで肉の臭みが全くないのも特徴です。

有竹良数さんのページはこちら!


第9位 大橋果林さん🎉

南信州の大鹿村で鶏を飼っています。一昔前の暮らしで、庭先で鶏を飼って、身の回りにあるものを餌にして卵を自給していた頃のたまごをイメージして、平飼い有精卵を生産しています。澄んだ空気で、良い環境で育った卵の味は、とても美味しいと評判です。卵かけご飯はもちろん、様々な卵料理やお菓子作りに是非どうぞ!

大橋果林さんのページはこちら!


第10位 中島興一郎さん🎉

50年前から畜産を始め、450頭の牛を育てています。餌のやり方や飼い方によって肉質が変わり、愛情をかけた分だけ良い牛に育ちます。頑張ったら頑張った分だけ、牛が返してくれる。そんなところにやりがいを感じながら日々奮闘中です。地域の宝の一つであり続けたい。その想いで後継者育成にも力を入れています。

中島興一郎さんのページはこちら!


その他のランキングはこちら!

【総合部門ランキングはこちら】

【果物部門ランキングはこちら】

【水産部門ランキングはこちら】

【野菜・米・茶・花部門ランキングはこちら】

Magazine

あわせて読みたい