【総合部門】2023生産者ランキングを発表🎉

2023年もあと数日。今年も、恒例の生産者ランキングを発表させていただきます❗
来年も、おいしい出会いとワクワクする交流がたくさん生まれますように💖

それでは…【総合部門】ランキングを発表します❗❗

※ランキングは、販売数とごちそうさま投稿率を指標に算出しています。


🥇第1位 二宮昌基さん🎉

ポケマル高橋社長出演 カンブリア宮殿で、消費者と生産者の関係を変えた男 高橋代表より キング オブ ポケマル と紹介された農家です。お客様からのご意見を素直に取り入れさせて頂き、地道にコツコツとお客様に満足していただけるように日々改善しております。

二宮昌基さんのページはこちら!


🥈第2位 上田ひと美さん🎉

自然がいっぱいで川のせせらぎと小鳥の鳴き声が絶えないなかで先祖からの農地を守っています。朝晩の気温差が大きいため味わいの有る作物に育つのが良いところです。農業は忙しくて、量的には多くございませんが、四季折々の彩と味わいの有る農作物をお送りさせていただきます。

上田ひと美さんのページはこちら!


🥉第3位 吉田匡宏さん🎉

青森県の大自然の中で、にんにくとりんごを栽培している農家です。土づくりにこだわり、栽培方法にこだわり、安全性にこだわり、どんなに収益性が悪くても、どんなに経費がかかっても、心から自信を持ってお届けできるものを、正直につくっております。

吉田匡宏さんのページはこちら!


第4位 菅野千秋さん🎉

「やっぱり我が家のりんごはうまい!」と“江刺リンゴ”の魅力にひかれ就農しました。私たちの作っているものは、色艶の“美しさ”、芳醇な“香り”、溢れ出る果汁&シャキッと食感“新鮮”、甘酸バランスのとれた濃い味“コク”が特徴です。お客様の心に感動を与えるリンゴを作っています。

菅野千秋さんのページはこちら!


第5位 竹下誠一さん🎉

昼夜寒暖差の大きい清涼な気候にて、甘みの増した濃い味の美味しい野菜を、スタッフ5名で作っています。土づくり・苗作り・朝どり即日出荷にこだわっています。「人に、自然にやさしい、野菜への思いやり、高原の清涼な風や空気や水までお客様の元へ届けたい。」それが私たちの思いです。

竹下誠一さんのページはこちら!


第6位 薄羽哲哉さん🎉

ベテランのパートさんパワーも借りて家族総出で鶏・卵を育てています。鶏は、里山の澄んだ風が吹き込み、優しい日の光が差し込む開放型鶏舎で育てています。小さな子供も安心して食べることができ、買った人も、もらった人も喜んでいただける美味しい卵を作りたい、そんな想いで今日も農場をバタバタと走っています。

薄羽哲哉さんのページはこちら!


第7位 二宮正道さん🎉

みかん産地、愛媛県の中でも有名な八幡浜市で柑橘栽培を営んでおります。顔の見える生産者として‘‘ここで買いたい‘‘と言ってもらえるよう、おいしいみかんづくりをしております!2歳と4歳の息子たちにも安心して‘‘おいしい‘‘と食べてもらえる様、栽培しておりますので是非食べてみてください!

二宮正道さんのページはこちら!


第8位 羽柴辰也さん🎉

果樹王国、山形県東根市で、ぶどう、さくらんぼ、りんご、桃、柿、ラフランスと、色々な果物を作っています😊東根市は、果樹栽培に適した地域で、寒暖の差が果実を甘くしてくれます。丹精込めて栽培した果物をぜひご賞味ください。よろしくお願いします。

羽柴辰也さんのページはこちら!


第9位 鈴木雄輔さん🎉

日本郵便が、生産から手がけるオリジナル商品を開発するチームです。私たちは、トマトの生産を通じて、みなさんの食卓に笑顔を届けるだけでなく、地域雇用の創出など地域の活性化にも繋げたいと考えています。「さわやか」で「まるい」甘くて美味しいトマトを、長野市から全国へお届けします!

鈴木雄輔さんのページはこちら!


第10位 三浦京子さん🎉

山、田畑に囲まれた和歌山の高野山麓で、柿、みかん、野菜などを作っています。自然豊かなこの場所から、皆様に美味しい柿やお野菜をお届け出来ればと思っています。農薬に頼りきらない農業を目指しており、特にお野菜に使う肥料は、米ぬかから作られた有機肥料を使っているため、とても甘く美味しいと評判です。

三浦京子さんのページはこちら!



その他のランキングはこちら!

【果物部門ランキングはこちら】

【水産部門ランキングはこちら】

【畜産部門ランキングはこちら】

【野菜・米・茶・花部門ランキングはこちら】

Magazine

あわせて読みたい