新潟の”美味しい”を500円オフで!『てのひら新潟フェア』がはじまりました🌟

お米で有名な新潟県。
でもそんなお米に隠れて、新潟県には皆さんの気づいていない美味しいものがまだまだたくさんあります。
今回は、そんな新潟県の美味しいものを大集合させて『てのひら新潟フェア』がはじまりました!

Sponsored by 新潟県

『てのひら新潟フェア』は新潟県の食材の魅力や生産者さんのこだわりをたくさんの方に知っていただくため、新潟県が主催しています。
野菜や果物、牛肉や魚介類など、様々な対象商品が500円オフとなっています。ぜひこの機会に、新潟県のおいしいものを味わい尽くしちゃってください✨

てのひら新潟フェアとは…
新潟県では集客力の高い産地直送型ECサイトと連携し旬の県産農林水産物の需要喚起・販路拡大を図るとともに県内生産者のこだわりや、県産農林水産物の魅力を幅広く県内外に伝える「てのひら新潟フェア」を開催しています。
・ポケットマルシェで実施するキャンペーン内容:送料を含む通常価格からの500円引
・対象商品:新潟県産の旬の農産物、果物、花き、県産牛肉、鮮魚。※加工品は対象外となります。
・キャンペーン予定期間:12/8(水)〜12/21(火) ※予算に限りがあるため、早期終了となる場合があります。

対象商品一覧はこちら!

果物

魚介・肉

野菜

特におすすめは、今が旬の「ル レクチエ」

多種多様な商品が対象となる『てのひら新潟』。数ある対象商品の中でも、特に今回試していただきたい食材があります!

それは、「ル レクチエ」。新潟県の代表的な果物であり、今がまさに「旬」の食材です。
西洋なしの一種であり、ラフランスとよく似た果物として知られていますが、芳香な香りと、滑らかな舌触りが特徴的で、ラフランスよりもさらに上品な味わい🍐

画像:幻の洋梨ル・レクチエ解禁!新潟・渡邊さんの畑でその秘密を探ってきたよ より

また、商品紹介には

つるんっとした食感に上品な甘さと 芳醇な香りが「西洋なしの貴婦人」と称され、また、100年以上の栽培の歴史がありながら栽培と追熟の難しさから生産量も少なく「幻の西洋なし」と呼ばれる

と記載されており、非常に貴重な果物であることでも知られています。
初めての人にとっては、ル レクチエの追熟を判断することは難しいようですが、食べ頃近くまで追熟を進めた状態で届けてくれる生産者さんもいます!本当にありがたいですね。

画像:幻の西洋梨〖 ル・レクチェ 〗ル レクチェ より


「幻の西洋なし」であるために、スーパーでもなかなか見ることのない「西洋なしの貴婦人」 ル レクチエ。ぜひこの機会にお試しください✨

渡邊直樹の商品をもっとみる


捧 哲生の商品をもっとみる

Magazine

あわせて読みたい