新潟県燕市

西村慎太郎

西村農園

ミニトマト、長ナス、ビーツ、ズッキーニ、ケール

■お客さまへのご挨拶■
西村農園の西村です。新潟県燕市で農業をしてをります。
代々コメ農家を営む家系でしたが2014年より野菜も販売し始めました。

■農家になった経緯■
一年間ドイツの有機野菜農家にて研修をしていた時に真剣に農業と向き合ってみようと思いました。
商品である野菜を挟んで僕ら作り手とそれを使う消費者の心地よい距離感が農業にはあります。

■栽培地域のご紹介■
この地域は昔から田園地帯で粘質のしっとりとした土壌が稲の栽培を支えてきました。
そんな土質で作られる野菜はゆっくりと緻密に育ちます。

■伝えていきたいこと■
近年、農業は大規模化、機械化によりひたすら効率や数字に対してシビアになってきています。
そうなること自体は悪いことではなく、必要な変化ではありますが、買ってくれるお客さんと作り手の距離感が離れすぎてしまうような気がしてなんだか少し寂しい気持ちになるときもあります。
そんな少しこじらせた若手農業者が心込めて作っている地域があることを知っていただきたいと願っております。

■アピールポイント■
『ここの農園の野菜なんだた美味しいわぁ〜』なんて言ってたら、いつの間にかあなたの食卓に上がる品が私の作る野菜で埋め尽くされているくらいの気持ちで作ってます。

西村慎太郎さんのコミュニティ

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください

Ayako Otake
2020.01.08.
写真を撮り忘れてしまいましたが、きれいな色の大根は酢漬けにして頂きました!
ケールは、炒めてもサラダにしても美味しそうでどうやって頂こうか実はまだ悩んでいます…
お正月の忙しい時期でしたが、大変迅速にご対応いただきありがとうございました!
商品 : 今が美味い!赤と緑の冬野菜box | 1,765円
西村慎太郎 | 西村農園
2020.01.08.
ご投稿ありがとうございます。

酢漬け、大変綺麗な色が出ますよね!
ケールですが、私は葉の部分だけちぎってレンチン1分したのち粗熱をとって刻んだサラミといっしょに食べてます。
なるべく新鮮な美味しい状態で食べていただきたいので早めのお召し上がりをオススメいたします笑
まるみちゃん
2019.12.06.
西村農園さん
おはようございます😃

今朝はビーツスムージーを作りました。

沢山のビーツを冷凍して保存しておくと使いたい時に直ぐ使えるので便利です。

毎日スムージーを頂いております。

豆乳とバナナ🍌手作り甘酒が入っていますよ😊

ビーツが美味しくて栄養たっぷりなので大好きです。
お腹の調子も上々です❣️

美味しいビーツ私ありがとうございます😊
商品 : 【野菜の王様】ビーツとケールの詰め合わせ | 1,765円

西村慎太郎 | 西村農園
2019.12.06.
ありがとうございます😊

とても美味しそうですね!
甘酒とビーツの相性がいいとは驚きです‼️

またよろしくお願いします!
まるみちゃん
2019.11.29.
グリーンサラダ🥗
神代ファームさんと西村農園さんのコラボサラダです。
ドレッシングは食べる直前に作って野菜にかけます🥦

新鮮な野菜を食べれることに感謝しています。
美味しい野菜を作ってくれてありがとうございます😊

まるみちゃん
2019.11.29.
西村農園様
大好きなビーツとケール🥬が届きました。
ビーツの葉っぱも入れて頂きありがとうございました😊
早速ランチのサラダ🥗にして頂きました。
ありがとうございました😊

まるみちゃん
2019.11.20.
今日届いた野菜達
早速昼ご飯のサラダにしました。
すごく新鮮で歯応えも良く美味しく頂きました。
ビーツは明日のお楽しみにします。
商品 : 旬を感じてほしい野菜セット | 1,765円

西村慎太郎 | 西村農園
2019.11.20.
ケールとサラダ菜、赤大根をバランスよくミックスされていますね。
僕が作るサラダより美味しそうです!