鍋のお料理投稿まとめ!年末年始はほっこりお鍋でご自愛ください♪

今年の冬は暖かいですね。ポケマルオフィスのある新宿では、12月後半に入ってやっとイチョウの紅葉が見頃になって、やっと朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

さむ〜くなってくると、食べたくなるのは。ホフホフしながら頬張る鍋は、体も心も温まります。さらに、いろんな食材をたくさん食べる事ができるのも楽しいですよね!

というわけで、今回はみなさんが作った美味しそうなお鍋をまとめてみました〜! 食べてみたい鍋があったら、真似してみてくださいね^^


野菜なべ

おいしい野菜がたくさん出品されているポケマルでは、お野菜たっぷりの鍋が大人気です!

大根の葉っぱ、大和ふとねぎ、色とりどりの人参、甘い白菜がぎっしり入った、豚キムチ鍋です。 葉っぱと大根の間のレアな部分が我が家では人気ですが、とても甘いですよね! 大根の葉っぱ、朝と夜で一気に食べ終わってしまいました…。

(やまさん)


きのこ山盛りの常夜鍋、こればっかりは美味しい青菜がないとどうにもいけないんです😁 五味さんのほうれん草は文句なく美味しい❤️

(茶太郎さん)


白菜たっぷり使ってミルフィーユ鍋にしました♡大きな鍋にぎゅうぎゅう詰めましたがぺろっと食べちゃいましたよ〜♪

(mintさん)


今日はさっぱりと水炊きに^_^ トローリと甘くて、これも「とろねぎ鍋」になってしまった。

(Shinobu Ashimaさん)

野菜の商品をもっとみる


シイタケ鍋

ポケマルにはシイタケラバーがたくさんいらっしゃいました!シイタケを入れると、シイタケの出汁でうまみがマシマシに!

椎茸の旨みが出しに出て、めっちゃ美味しかったです‼︎

(Brian Thompson.さん)


軸の太さや、大きなかさに、「これは本物のしいたけなのか?」と訝しがる7歳。 開封後、即投入。 なんと風味豊かなんでしょうか。。。 家族みんなで「いや、なんだ、このしいたけ」と唸りながらいただきました(^。^)

(ナツオのおかんさん)

#きのこの商品をもっとみる


ぼたん鍋

今回はあえて、普通のお肉ではなく猪肉のお鍋を取り上げてみました♪ 猪もおいしいですよ〜!

気になっていたソーセージはまだですが、さっそくぼたん鍋を作りました!!臭みもなくとっても美味しかったです❤️

(せーらさん)


夕食は「猪肉のしゃぶしゃぶ」にしようと〜 解凍して準備万端〜 四人で鍋を囲みました(^^♪  もう、食べ始めてすぐに「美味しいね。 全然臭くないね。 ちゃんと猪肉の味がするね。」 と〜 もう皆でワイワイ美味しく、楽しく頂きました(^^)/(^^)v

(matukoさん)

#ジビエの商品をもっとみる



牡蠣鍋

この時期は、あのプリップリなあま〜い牡蠣をどうしても食べてたくなってしまいます……というわけで、牡蠣鍋を食べて温まりましょう✨️

本日牡蠣届き早速牡蠣鍋にして食べましたょ。べ-スの味を醤油かお味噌で迷いましたがさっぱり味の醤油にして正解でした! 牡蠣からも良いお出しが出てましてめっちゃ美味しかったです(o^^o) 牡蠣のぷりぷりした食感がたまりません(*´꒳`*)

(まゆさん)


鍋は、生姜、ネギ、マイタケをいれました。 スープ、抜群。 味付けなくても、美味しい。 ありがとうございます。

(atさん)

#貝 の商品をもっとみる


* * *


やっぱり、見てると食べたくなってきました……!お鍋って、見た目でも味でも楽しめるのがいいですよね〜♡

たっぷりお野菜とたっぷりお肉、たっぷり魚介のプレミアム鍋を作れる食材がポケマルには揃っているので、鍋からあふれるくらいのモリモリお鍋を作ってみてくださいね!

お鍋に合いそうな薬味もありますよ〜!


スープや薬味に使えそうな出品はこちら!


(文=尾形希莉子)

Magazine

あわせて読みたい