あったかスープでほっこりしよう。みんなの投稿をまとめてみたよ

今年の冬は比較的暖かい気もしますが……やはりこの時期になってくると寒いです⛄️

各地にいらっしゃる生産者さんのコミュニティを見ていると、「雪が積もりました」などの投稿もちらほら。

しかしそんな寒い日は、スープ日和でもあります。スープ系のお料理で、身体の芯からほっこりしませんか?☺️

いつも同じような具材に偏りがち……そんな方のために、ポケマル食材に投稿された食べ手のみなさんのお料理写真をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください✨️

それではさっそく、見ていきましょう!


シチュー・カレー

家庭料理の定番、シチューやカレー。煮込むだけで簡単、しかも煮込めば基本的においしくなるので、便利ですよね。

でも、ポケマルのあの食材を入れれば、もっとおいしく変化するかもしれませんよ〜!

鹿さんお肉、やっと調理しました☆ お味はやはり高級店のビーフシチューのよう…😍! 家族中「うまい!おかわりー!!」の声^_^

(うるうるうるしーさん)


今まではキノコならなんでも入れてたんですが、いまではブルースさんのしいたけ以外は考えられないぐらいおいしいしいたけです。 軸もおいしい。むしろ軸を食べたい❗

(ちょびすけさん)


シチューに入れたら今初めて調理したみたいに牡蠣の出汁がシチューに出て美味しかったー。 牡蠣自体の味も、作ってすぐの時より濃くなって旨味がすごかったです。

(母熊さん)


今日はマッシュルームカレーです。たっぷり入ってプリプリの歯応えが美味~❗️

(ゆみりんさん)



スープ・ポタージュ

スープやポタージュは、素材の味を楽しむのに最適! スープは汁に素材の旨味がにじみ出て、ポタージュは食材をまるっと使えば栄養も満点です💯 主食にも副食にもなりますね。

こちらはトムヤムクンです、 ふくろ茸の代わりにあわび茸を使ってみました^^ 秋田県山本郡・山本太志さんの「幻のガザエビ」とのコラボです、 互いに美味しい出汁が出て大満足のスープになりました 

(putimikoさん)


可愛いにんにくありがとうございました! ガーリックスープにしました!美味しく、いただけます💕

(リリーさん)


形がいびつな人参はポタージュにしました。皮ごと使用したので、捨てるところはありません。栄養も丸ごと頂きました 人参が苦手な娘も、美味しいと言ってくれました

(はつみんさん)



ポトフ・おでん

どちらかというと具材を楽しむためのお料理。もちろんスープもおいしいのですが、具材ありきのスープですよね〜。

「今日の具はなんだろう?」

毎回ちょっとずつ具材を変えれば、家族のみんなにそんな楽しみが生まれますよ。

寒い日が続いたので、ポトフに入れてみました。ゆっくり火を入れたら、いつもと違うホクホクとした食感でスープを吸って、新しい美味しさを発見! そして、真ん中の芯の部分も甘くて美味しかったです。

(miziさん)


受け取ってすぐに、ポトフに煮込んでいただきました。むちっとしたソーセージ感がすごい!ごちそうさまでした〜。

(ともみさん)


大根のおかげでお出汁が甘い…🤤 たまらなく美味しいのは、去年もびっくりしたんだだたなぁと思い出しつつ✨ 鍋まるごとおかわりとなり(4〜5人前ほどの土鍋です)、2日かけて食べる予定だったものが、夫と息子の一晩に消えていったうえ、強い要望により第2弾を今煮込んでいます笑 

(茶太郎さん)



* * *


「今日はこれ入れてみようかな?」「これをスープのベースにしたらおいしそう!」

そんな食材は見つかりましたか?

いつもと一味違ったスープ系料理で、心と体を温めましょー!!


野菜の出品をもっとみる

魚介類の出品をもっとみる

肉の出品をもっとみる


文=尾形希莉子

Magazine

あわせて読みたい