ポケマルサポート担当者が選ぶ「食」のギフト。敬老の日編【編集部のクリップ帳】

9月17日は敬老の日。

昨日はこちらの記事:敬老の日のおうちごはん。定番献立が豪華になるポケマル食材まとめ を公開しましたが、御祖父母様や御両親様が遠くに住んでいて、なかなかおうちでもてなすことができない方も多いのではないでしょうか。

そんなみなさまのために、敬老の日特集後編の今回は、ポケマルから「食のギフト」を提案させていただきます。

しかも、ただ出品をご紹介するだけではなく、ポケマルを世界一よく観察しているサポート担当者の視点でチョイスしてみました。


個人的理由で顔出しNGのサポート担当者に代わって、ピーちゃんが紹介していきます!

※以下のリストの中には、日付指定可能・日付指定ができないもの、ご注文の前に事前相談が必要なものがあります。また、のしや化粧箱などの特別な対応をご希望の場合は、必ずご注文前に、生産者さんに対応可能かどうかの相談をしてください。


①お野菜

「プレゼントを贈るなら健康を気遣ったものがいい」とお考えのみなさま、栄養満点のお野菜たちはいかがでしょうか?

ポケマルに数ある野菜セットの中から、今回はいろいろな野菜を少しずつ楽しめる野菜セットをご紹介します!


蒲生さんの野菜セット 

一つひとつ丁寧に梱包されていて綺麗ですし、ご対応も丁寧です。お野菜の名前やおすすめの食べ方などの説明も入れてくださり、きめ細やかなご対応にお客様からもお礼の投稿がたくさん届いています。


古家さんの野菜セット 

丁寧な梱包でレシピもつけて下さり、新鮮でおいしいお野菜に、お客様も喜ばれています。


谷口さんの野菜ブーケ

ギフトにぴったり! なんとお野菜をブーケにしてくださるそうです。目でも楽しめそうですね!


②魚介類

「おじいちゃんおばあちゃんの家に畑があるから、野菜じゃなくて海の物がいいな〜」というあなたのご希望にお応えして、お次はちょっと個性的な海のポケマル食材たちをご紹介します〜!


平塚さんのお魚セット

朝ご飯からお酒のおつまみまでカバーできちゃいそうなほど、お魚がたっぷり入ったセットです。加工済みなので手間いらずで食べられますよ〜!


石野さんのちりめん&ひじきのセット

昔ながらの鉄釜薪炊きのひじきとちりめん。どちらもちょうど使い切りやすい量です! ご飯のお供にぴったりですね(*^_^*)


③お肉・たまご

「我が家のおじいちゃんおばあちゃんは海の近くに住んでいるし、野菜もたくさん摂っている。必要なのはエネルギーだ!」というあなたに。


佐藤さんの伊豆沼豚肉ギフト

豚を育てるだけではなくお客さまの口に入るまでに責任を持つ、信念のある経営をされている伊豆沼農産さん。商品のパッケージも、THEギフトというかんじで安心です。


岡野さんのなぽりとん

パスタを食べてすくすくと育った豚、なぽりとん。脂身が少なくさっぱりとしていて食感も柔らかいそうなので、ご高齢の方でも安心して召し上がれそうですね!


菊地さんの相馬ミルキーエッグ

ぷりぷりな濃厚卵白と懐かしい味わいの黄身で卵好きをも唸らすタマゴ! かわいいパッケージでお届けされるので、お祝い事やプレゼントにも喜ばれそうですね〜。


④くだもの

なかなか遠くに行く機会がない方へのギフトには、とにかく旬!旬!旬!のフルーツを贈って秋を感じてほしい。そんな情熱的なあなたにおすすめなのがこちらです。


小川さんのいいでメロン

平均糖度18-20度という驚きのいいでメロン。メロンの原産地・トルクメニスタンから持って帰ってきた種を改良して作られたメロンで、シャキッとしていて舌の上がヒリヒリする感覚が無いのだそうです。


秋吉さんと山本さんのブドウセット

これこそ旬の果物と言っても過言ではないほどの立派なぶどうのセットです。ぶどうってなぜか朝でも昼でも晩ご飯後でも食べたくなっちゃいますよね〜! ぷるんと大きなぶどうに手が止まらなくなりそうですね。


福嶋さんのプルーン

昼夜の寒暖差が、甘くてジューシーなプルーンになる秘訣だそうです! 生のプルーンを手に入れる機会って少ないのではないでしょうか。


⑤加工品

すぐに調理して食べなきゃいけない生ものは贈りづらい。そんな気遣いのできるあなたにおすすめなのは、加工品です。


石山さんの水だし茶セット 

なんといっても石山さんの顧客対応は素晴らしく、おもてなしの心が伝わります。


小山さんの人参ジュース 

大切な人だからこそ、愛情をこめて作られたものを贈りたいという気持ちにこたえてくれる小山さんの人参ジュースです。スイカのように甘く飲みやすい味わいから、健康のために毎日飲み続けてほしいという気持ちが伝わります。


* * *


人間の体は、その人が食べたもので作られます。

大切な人にいつまでも元気でいてもらいたい。そんな気持ちがいちばん伝わるのは、良い食べ物を贈ることではないかと思うのです。

せっかくの敬老の日のギフト。ポケマル生産者さんの自信作で大切な方に喜んでもらいましょう!


文=ポケマル編集部

Magazine

あわせて読みたい