【ポケマルな夏休み特集】今年の夏休み、オンラインでもオフラインでも生産者さんと繋がりませんか?

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う休校や夏休みの短縮など何かと例年通りとはいかない2020年の夏。

しかしそんな限られた夏休みの期間であっても、家族と特別な体験や思い出作りをしたいという方も多いのではないでしょうか。


こんな時だからこそ、ポケマルらしい体験や生産者さんと繋がる時間を提供できないだろうかと考え、生産者さんに協力いただきながら、「3種類の体験」が生まれました。

今年の夏休みは、生産者とつながるアツイ夏を過ごしませんか?

 

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

お子さまと一緒におうちで体験!

せっかくの夏休みではありますが、外出や旅行はまだ少し不安という方もいらっしゃるかもしれません。そんな方にオススメしたいのがおうちで出来る体験キットです。お子さまと一緒に学び作りながら、おうち時間を特別にしてくれる体験キットをご紹介します◎

近くの生産者さんを訪問して体験する「#現地訪問」

GO TOキャンペーンの実施も決まりましたが、ポケマルでは、密を避けられる近距離の旅行としてお近くの生産者を訪問することをオススメいたします。ここでは現地訪問を受け入れてくれる生産者さんをご紹介します◎体験内容の詳細や参加方法は、各商品ページを参照してくださいね。

目指せ!ポケマル出品!
親子向けの収穫体験よりも、もっと主体的に体験したい、農業に興味がある、就農を考えている。そんな方向けの大人の農業体験です。
大人の農業体験スペースで作って売った野菜の利益分はお客様に還元します。ポケマルでの出品を目標に一緒に野菜を作っていきましょう!
★作業スケジュール★
8時 集合、準備、当日の作業の説明
8時30分 作業スタート
(天候、特に熱中症の恐れがある場合には休憩をこまめにとる等、体調に合わせて作業を行っていただきます。)
11時 片付け 解散

〇安心安全の完全無農薬・無化学肥料農園で農業体験♪♪
所要時間 1時間30分程度
<内容>
①簡単な野菜づくりの流れのお話し
②種のまき方
③土の話し(高収穫にする方法)
④夏野菜と冬野菜の育て方の違いについて(収穫)
⑤種の取り方
お野菜の収穫後、お持ち帰りできます。

オンラインで生産者と交流体験する「#オンライン教室」

現地に行かなくてもオンラインで生産者と交流したり、体験できるオンライン教室です。生産者さんだからこそ知っている生産現場のことや食材のこと、聞いてみましょう。事前に材料をお届けしてくれるものもあります。参加方法や準備するものについては商品詳細をよくご確認ください。

#夏休みに体験しようの商品をもっとみる

Magazine

あわせて読みたい