塊肉のお料理アイデア【みんなの投稿まとめ】

最近、ポケマルでは塊肉が人気です。

豪快な塊肉を豪快に食べ尽くす……人生で一度はやってみたいリストにランクインするのではないでしょうか。


でも、普通のスーパーではあまり見かけないし、買ったはいいものの脂のりが悪かったり、逆に脂でぎとぎとだったり。

求めているようなお肉にありつけていない方がたくさんいるのではないかと思います。


しかし!

これからは心配ご無用です。

なぜなら、ポケマルで出品されているお肉は、どれもこだわりにこだわったものばかりだから。

購入した人の声が、その証拠でもあります。というわけで、みなさんからのごちそうさま投稿を見てみましょう〜。


牛肉ブロック3連発!

まずは、赤崎和徳さん(福岡県)と井俊介さん(熊本県)の牛肉ブロックを使用したお料理です!ステーキや牛たたきなど、写真だけでご飯が進みそうなおかずばかりです。

シンプルに焼きました。なんと美味いお肉でしょう!!!
全く臭みなく、少し甘みがあって、柔らかい。だけどしっかり肉肉しい。。。

(Eri Noharaさん)


いやあヤバかったです、、、。肉の味わいと肉汁が、、、。やはり赤肉ですね。ヒーローになりました。

(まほんぐさん)


牛肉のたたきにしましたー✨柔らかくてとっても美味しかったです❤️ご馳走さまでした❤️

(くろまめさん)



豚肉ブロック3連発!

お次は佐藤裕美さん(宮城県)と中瀬英則さん(北海道)の豚肉ブロックを使用したお料理です!牛肉とはまた違った楽しみ方がありますよ。

お肉が美味しいとこんなにも美味しいチャーシューができるのか…と悶絶しました。。
この日は甘辛いタレをあわせて、チャーシュー丼にしてみました!

(ナヲさん)


予想以上のお肉です。赤身の部分もしっとりやわらかくて甘いんですよ。肉の、い~い風味が口の中で広がります。ソースの味に負けない肉のうまみに感激。

(母熊さん)


いろんな春野菜と一緒に蒸し焼きです(^-^)豚肉の旨味がよく出てて、塩胡椒だけで十分なお味( ^ω^ )むしろ、この豚肉の旨味を味わいたくて、ほかの調味料は最小限に。臭みのないお肉だからこそできるお料理でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

(Eri Noharaさん)



ローストビーフ&ローストポーク

塊肉といえば…やっぱりこれ!低温調理、お家でも意外と簡単にできるんですよ^^あなたはビーフ派?それともポーク派?


◎ローストビーフ

サシは目立たない赤身のお肉ですが、めっちゃやわらかくて肉の味がしっかりしています。
 赤身ならではのさっぱり感も魅力。

(母熊さん)


とてもとても美味しそうだったので、昆布締めにしていただきましたーーー‼️‼️
 直火で焼いたお野菜と一緒に、シンプルに美味しく完食です‼️

(茶太郎さん)


◎ローストポーク

蜂蜜や白ワインなどの調味液に1日漬け込んでから焼いています。柔らかくて味があり、香ばしく焼けた脂の部分もまた格別(低温調理で計1時間半ほど焼いています)。

(ナヲさん)


一緒にローストしたポケマル食材が全部ちゃんと豚肉の脂できっちりまとまって、塩胡椒だけなのに抜群に美味しくなりました😍💕
素材がいいと、料理の腕要りません笑

(茶太郎さん)


* * *


さて、塊肉で何を作るか決まりましたか?

「テストで90点とった!」とか「会社で上司に褒められた!」とか、ちょっとしたお祝い事にも、豪勢なお肉はぴったりです。


人生の要所にある大切なシーンに、せっかく食べるなら、大切に育てられた、おいしいお肉を食べたいですよね。

他の生き物の命に支えられてこれまで生きて来られたことに感謝して、みんなで切り分けながら楽しい食卓を囲んでくださいね♪


塊肉の出品はこちら

◎牛肉ブロック


◎豚肉ブロック


※上記のリンク先は2018/6/20現在の出品状況です。販売終了になっていたり、ここにない新たな出品がある場合もあります。最新の出品情報は、↓のリンク先よりご覧いただけます。


文=尾形希莉子

関連記事

牧場の牛は人間なら成人病?赤崎牛の生産者が語るおいしいお肉と牛の健康のこと

はじめての低温調理 - やわらかローストビーフを自宅で作ってみよう!

国産牛と和牛の違い?「黒毛和牛」以外の和牛って?今さら聞けない牛肉きほんの「き」

アウトドアに。お鍋で「鶏の丸焼き」はいかが?作り方から切り分け方まで解説します!

野生の鹿肉でゴールデンカムイの狩猟料理を再現してみた【自宅でジビエ】


Magazine

あわせて読みたい