【飲み物特集】農家さんオリジナルの[果物/野菜ジュース][お茶/紅茶][お酒]をまとめて紹介!

ポケマルには、食材だけでなく「飲み物」も充実のラインナップが揃っています!新鮮な果物や野菜を使ったジュースから、農林水産大臣賞を受賞したお茶紅茶、農家さんオリジナルのお酒まで…どれもスーパーなどでは売っていないものばかりです。


果物/野菜ジュース

有田みかんジュース/じゃばら果汁(無添加・ストレート)

[和歌山・有田郡/長谷光浩さん]


日当たりがよく、温暖な気候を活かして栽培した人気のみかんじゃばらを、無添加・ストレートでそれぞれジュースと果汁に加工しました。


りんごショルレ/りんごMixジュースセット

[長野・安曇野市/広瀬祥寿さん]


減農薬無化学肥料で、大事に育てたりんご使って、加工品製造の専門業者と協力して開発しました。自然の味がたっぷり詰まっています。


濃厚だけど飲みやすい!100%人参ジュース

[千葉・八街市/小山直樹さん]


ジュース用に品種を選び、栽培した人参を使った正真正銘の100%人参ジュースです。ビールと割ってキャロットアイにも。便秘にも効果があるんだそうです 。


無添加!「ひばりトマト」ジュース

[佐賀・佐賀市/江島政樹さん]


甘くて話題の「ひばりトマト」を使用。添加物や塩は一切入っておらず、体にやさしい味に仕上がっています。「さらさら」と「つぶつぶ」の2つのタイプがセットに!


お茶/紅茶

有機栽培煎茶・抹茶/抹茶グリーンティー/食べるお茶(てん茶)

[愛知・豊田市/石川龍樹さん]


40年近く無農薬にこだわって茶園を経営し、親子3代にわたって農林水産大臣賞を受賞しました。種類も豊富で、いろんな味を楽しめます!


深むし茶/かぶせ深むし茶/和紅茶

[愛知・新城市/白井いくみさん]


お茶は「最後の仕上げ」を終えると味が止まると言われますが、専用の冷蔵庫を使って注文後に仕上げています。県の茶園品評会で1位を獲得(2016年)


健康野菜・アピオスティー

[青森・下北郡/園山和徳さん]


「血糖値に有効」などと新聞でも話題の健康野菜「アピオス」。その花を乾燥させ、焙煎しました。甘い独特な香りもクセになりそう。


お酒

丹波篠山産・山の芋焼酎

[兵庫・篠山市/田中泰さん]


「最強の粘り強さ」と言われる、丹波篠山の特産品「山の芋」のみで醸造したオリジナル作。通常の芋焼酎とは異なる、すっきりとした味わいに。


辛口で爽快に!アップルシードル

[岩手・大船渡/及川武宏さん]

辛口で、キレのある味わいが特徴。喉ごしはスキッとして飲みやすく、特に白身のお刺身との相性が抜群です。色鮮やかな可愛らしいラベルも必見!

Magazine

あわせて読みたい