【総合部門】2022生産者ランキングを発表🎉

2022年もあと数日。今年もポケマルでユーザーさんと生産者さんのたくさんの交流と出会いがありました✨
1年の総決算として、生産者ランキングを発表させていただきます❗
来年も、おいしい出会いと暖かな交流がたくさん生まれますように😊💖

それでは…【総合部門】ランキングを発表します❗❗

※ランキングは、販売数とごちそうさま投稿率を指標に算出しています。


🥇第1位 二宮昌基さん🎉

ポケマル高橋社長出演 カンブリア宮殿で、消費者と生産者の関係を変えた男 高橋代表より キング オブ ポケマル と紹介された農家です。お客様からのご意見を素直に取り入れさせて頂き、地道にコツコツとお客様に満足していただけるように日々改善しております。

二宮昌基さんのページはこちら!


🥈第2位 門林一人さん🎉

創業の理念である『選択肢の一品でなく、選ばれる一品』をモットーに、味、品質、鮮度、安全性を大切にし、通常よりも手間をかけた牡蠣づくりを行っています。味わいは、緑豊かな山の恵みをたっぷり食べて、ふっくら芳醇で濃厚。ミネラルたっぷりで身のしっかりとした牡蠣です。是非、江田島の海の幸をご堪能ください。

門林一人さんのページはこちら!


🥉第3位 鈴木幸夫さん🎉

果物の生産、加工、販売事業を営んでいます。子供の頃は、毎日畑に連れて行ってもらい、父が作った果物や野菜を見ていつか自分も農業をしたいと思っていました。いつもイチゴたちが健康でいられるように、毎日こまめにお世話をすることを大切にしています。

鈴木幸夫さんのページはこちら!


第4位 菅野千秋さん🎉

「やっぱり我が家のりんごはうまい!」と“江刺リンゴ”の魅力にひかれ就農しました。私たちの作っているものは、色艶の“美しさ”、芳醇な“香り”、溢れ出る果汁&シャキッと食感“新鮮”、甘酸バランスのとれた濃い味“コク”が特徴です。お客様の心に感動を与えるリンゴを作っています。

菅野千秋さんのページはこちら!


第5位 薄羽哲哉さん🎉

ベテランのパートさんパワーも借りて家族総出で鶏・卵を育てています。鶏は、里山の澄んだ風が吹き込み、優しい日の光が差し込む開放型鶏舎で育てています。小さな子供も安心して食べることができ、買った人も、もらった人も喜んでいただける美味しい卵を作りたい、そんな想いで今日も農場をバタバタと走っています。

薄羽哲哉さんのページはこちら!


第6位 上田ひと美さん🎉

自然がいっぱいで川のせせらぎと小鳥の鳴き声が絶えないなかで先祖からの農地を守っています。朝晩の気温差が大きいため味わいの有る作物に育つのが良いところです。農業は忙しくて、量的には多くございませんが、四季折々の彩と味わいの有る農作物をお送りさせていただきます。

上田ひと美さんのページはこちら!


第7位 高橋誠さん🎉

岩手県花巻市で白金豚を生産しています。自分たちで精肉販売や飲食など六次産業を手がけて40年以上になります。毎日、風味の確認も実施し、最高の状態でお届けできるよう努めています。これからもお客様に、地域に、必要とされる事業を営んで参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

高橋誠さんのページはこちら!


第8位 柳幸男さん🎉

自然豊かな傾斜地を活かし、太陽をたっぷり浴びた畑でこだわりのフルーツ栽培と果実加工品を製造しています。減農薬にこだわり、特にみかんと富有柿は除草剤を使用しておりません。皆様により安心・より安全・より美味しいフルーツをお届けできますよう、従業員一同、力を合わせフルーツ栽培をしています。


柳幸男さんのページはこちら!


第9位 杉本卓哉さん🎉

世界遺産である高野山の麓で、恵まれた気候と風土の中、周辺を山に囲まれた自然豊かな和歌山県橋本市で農業を営んでおります。まだまだ小さな農園ですが、夢と希望でいっぱいです!是非この機会に、私たちのみかんが皆様のご家庭に登場できると嬉しいです。

杉本卓哉さんのページはこちら!


第10位 宮本大史さん🎉

千葉県南房総市の穏やかな環境でこだわりのエサを与え、光・温度・換気を調整・管理を行いながら、毎日新鮮なタマゴを採卵しています。鶏にこだわり、エサにこだわり、鮮度にこだわって、消費者の皆様に「おいしい!」と言っていただけるタマゴを日々生産できるよう奮闘しています!

宮本大史さんのページはこちら!

その他のランキングはこちら!

【果物部門ランキングはこちら】

【水産部門ランキングはこちら】

【畜産部門ランキングはこちら】

【野菜・米・茶・花部門ランキングはこちら】

【番外編:特別賞はこちら】

Magazine

あわせて読みたい