【果物部門】2022生産者ランキングを発表🎉

2022年もあと数日。今年もポケマルでユーザーさんと生産者さんのたくさんの交流と出会いがありました✨
1年の総決算として、生産者ランキングを発表させていただきます❗
来年も、おいしい出会いと暖かな交流がたくさん生まれますように😊💖

それでは…【果物部門】ランキングを発表します❗❗

※ランキングは、販売数とごちそうさま投稿率を指標に算出しています。


🥇第1位 二宮昌基さん🎉

ポケマル高橋社長出演 カンブリア宮殿で、消費者と生産者の関係を変えた男 高橋代表より キング オブ ポケマル と紹介された農家です。お客様からのご意見を素直に取り入れさせて頂き、地道にコツコツとお客様に満足していただけるように日々改善しております。

二宮昌基さんのページはこちら!


🥈第2位 鈴木幸夫さん🎉

果物の生産、加工、販売事業を営んでいます。子供の頃は、毎日畑に連れて行ってもらい、父が作った果物や野菜を見ていつか自分も農業をしたいと思っていました。いつもイチゴたちが健康でいられるように、毎日こまめにお世話をすることを大切にしています。

鈴木幸夫さんのページはこちら!


🥉第3位 菅野千秋さん🎉

「やっぱり我が家のりんごはうまい!」と“江刺リンゴ”の魅力にひかれ就農しました。私たちの作っているものは、色艶の“美しさ”、芳醇な“香り”、溢れ出る果汁&シャキッと食感“新鮮”、甘酸バランスのとれた濃い味“コク”が特徴です。お客様の心に感動を与えるリンゴを作っています。

菅野千秋さんのページはこちら!


第4位 上田ひと美さん🎉

自然がいっぱいで川のせせらぎと小鳥の鳴き声が絶えないなかで先祖からの農地を守っています。朝晩の気温差が大きいため味わいの有る作物に育つのが良いところです。農業は忙しくて、量的には多くございませんが、四季折々の彩と味わいの有る農作物をお送りさせていただきます。

上田ひと美さんのページはこちら!


第5位 柳幸男さん🎉

自然豊かな傾斜地を活かし、太陽をたっぷり浴びた畑でこだわりのフルーツ栽培と果実加工品を製造しています。減農薬にこだわり、特にみかんと富有柿は除草剤を使用しておりません。皆様により安心・より安全・より美味しいフルーツをお届けできますよう、従業員一同、力を合わせフルーツ栽培をしています。


柳幸男さんのページはこちら!


第6位 杉本卓哉さん🎉

世界遺産である高野山の麓で、恵まれた気候と風土の中、周辺を山に囲まれた自然豊かな和歌山県橋本市で農業を営んでおります。まだまだ小さな農園ですが、夢と希望でいっぱいです!是非この機会に、私たちのみかんが皆様のご家庭に登場できると嬉しいです。

杉本卓哉さんのページはこちら!


第7位 羽柴辰也さん🎉

果樹王国、山形県東根市で、ぶどう、さくらんぼ、りんご、桃、柿、ラフランスと、色々な果物を作っています😊東根市は、果樹栽培に適した地域で、寒暖の差が果実を甘くしてくれます。丹精込めて栽培した果物をぜひご賞味ください。よろしくお願いします。

羽柴辰也さんのページはこちら!


第8位 二宮正道さん🎉

みかん産地、愛媛県の中でも有名な八幡浜市で柑橘栽培を営んでおります。顔の見える生産者として‘‘ここで買いたい‘‘と言ってもらえるよう、おいしいみかんづくりをしております!2歳と4歳の息子たちにも安心して‘‘おいしい‘‘と食べてもらえる様、栽培しておりますので是非食べてみてください!

二宮正道さんのページはこちら!


第9位 福嶋宏史さん🎉

20品種近くのりんごと、その他50種類ほどの果物を栽培する当園は、フルーツテーマパークのよう♪一番美味しい旬の時期を園主が見極めて収穫しています。土は、除草剤を極力減らした豊かな土づくりをしています。自信を持ってオススメ出来るおいしさと感動をお届けしていきます。


福嶋宏史さんのページはこちら!


第10位 大原康平さん🎉

日本一の柿生産量を誇る和歌山県で柿専門となり30年。消費者の皆様に柿の素晴らしさを伝え、柿の認知を高めたいと、農業を継ぐにあたり、考えるようになりました。私たちの柿をおじいさんおばあさん世代はもちろん、子育て世代の方やお子さまにも是非お楽しみいただければと願っております。

大原康平さんのページはこちら!


その他のランキングはこちら!

【総合部門ランキングはこちら】

【水産部門ランキングはこちら】

【畜産部門ランキングはこちら】

【野菜・米・茶・花部門ランキングはこちら】

【番外編:特別賞はこちら】

Magazine

あわせて読みたい