おうちティータイムを楽しく♪ ◎おすすめのお茶とお茶菓子特集◎

引き続き外出自粛が続いておりますね。

長引く自粛で少しばかり疲れてしまったという方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、少し時間をとって美味しいお茶や紅茶とお茶菓子でティータイムはいかがでしょう。


今回はおうちティータイムにおすすめのお茶と紅茶、一緒に嗜みたいお茶菓子を紹介します◎

美味しいティータイムで、ほっと一息いれませんか?

 

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

おすすめのお茶

ふわっと広がる、香り高い八女茶

標高450m~600mの山間部で栽培された八女茶。忙しい時でも手軽にと、ポットから直接急須へお湯を注いでも美味しく頂けるようブレンドされています。

寒暖差と自然の恵みが育てた、そのぎ玉緑茶

そのぎ玉緑茶は「蒸し製玉緑茶」と正式には区分され、全国生産量は約4%でとても希少な緑茶。「やぶきた」と言う品種は緑茶特有の渋みと旨味、そして甘味を喉越しで感じることの出来る緑茶です。

お茶の名産地、静岡の深蒸し茶

1番茶の貴重な若芽にしか持っていないコクと甘味を、時間を掛けてゆっくりと蒸した深蒸し茶でお楽しみください。

まろやかですっきり甘い猿島茶

渋み感はほどほどに、甘味系の緑茶がお好きな方におすすめの深蒸し茶(中〜深蒸し)。若葉系の香りでホッと心が安らぐような優しい仕上がりです。

甘みが強くフルーティーな香りの本山茶『さえあかり』

山のお茶の味と香りが最も楽しめる、昔ながらの浅蒸しの製法でお茶を仕上げているため、金色透明。こだわりの『浅蒸し』は、茶葉の組織を破壊せずにお湯で出すことにより、茶葉の持つ栄養を抽出できるそう。

おすすめの紅茶

お茶だけでなく、和紅茶もおすすめ◎

一番茶を加工した和紅茶を味わってみてはいかがでしょうか。

お茶の商品をもっとみる

一緒に嗜みたいお茶菓子

せっかくのティータイムをもっと楽しく、美味しくしてくれるお供を選んでみました◎是非参考にしてみてください。

「新型コロナウイルス」関連特集

「新型コロナ」で困っている生産者を紹介するフードレスキュー特集のほか、家で料理や食事をする機会が増えたご家庭に向けて「家ごはん」楽しんでいただけるような様々な特集を公開中です!

「新型コロナ」関連特集まとめ|初回送料無料クーポンを提供中

お届けの商品の「非対面受け取り」について

現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響に伴い、ヤマト運輸様では一時的に、非対面でのお荷物の受け渡しが開始されております。

ドライバー様がインターホンを押した際に、非対面での受け取り希望をお伝えいただくことで、受領印なしでお荷物の引き取りが可能となっております。

感染拡大防止のため、ポケットマルシェをご利用の皆さまにもご協力いただけますと幸いです。

※ポケマル便は、ヤマト運輸様の宅急便と連携したサービスです。

なお、各配送業者様におかれましても各種発表がされております。詳細につきましては、下記よりご確認いただけます。

ご自宅でも新鮮な食材をお楽しみいただけますので、ぜひ、旬の食材とともにご自愛ください。

(ご参考)
ヤマト運輸:対面以外での荷物の受け取りについて

https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/2822/

日本郵便:置き配サービスについて

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_home.html

佐川急便:宅配便の受け取り時のサインについて

https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/1542/


Magazine

あわせて読みたい