お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【3月中旬編】

なんだか3月中旬は、スーパーあまり見かけたことのない食材や、生産者さんも「はじめて聞いた!」と驚くレシピが多かったような気がします。

私の気のせいでしょうか……? それともユニークなポケマルユーザーさんが増えているんですかね? うん、そんな気がします。きっとそうですね!

ではでは、3月中旬のごちそうさま投稿をみていきましょう!


まほんぐさんから舘岡さんへのごちそうさま

なんですかこれはーーー!?!?

初めて見る卵巣付きのホタテにびっくり仰天してしまいました。こんなきれいなピンク色をしているんですね。BBQ盛り上がること間違いなしですね!


茶太郎さんから菊地さんへのごちそうさま

これが朝ごはん??? とつっこまずにはいられないほど豪華な食卓です。投稿者をみて納得です。やはり茶太郎さんでした(笑)。

朝からパワーチャージが完璧にできちゃいそうですね。


ひとみさんから佐藤さんへのごちそうさま

嫌いなだったはずなのにひとみさんの娘さんに美味しいと言わせる佐藤さんのネギはすごすぎませんか!? どれだけ甘くて美味しいのか気になっちゃいますね。


ころころ どんぐりさんから玉手さんへのごちそうさま

たくさん使ってもまだおすそ分けできるほど入っていたんですね(° _° )!! 訳あり食材をいろんな美味しいお料理に変えてくださってありがとうございます♡


八幡名子さんから栗崎さんへのごちそうさま

塩バター煮でジャガイモのおいしさと食感を楽しんでから、ポテサラ風! この流れ最高ですね。八幡さんの工夫を参考にさせて頂きたいと思います!


つかださんから原田さんへのごちそうさま

さすがお料理上手のつかださん。クレソンをすでにあらゆる方法で堪能しちゃっていますね。お鍋おいしそう……。他のレシピも美味しかったんだろうな。


ナナモカさんから栗又さんへのごちそうさま

カットされていない蓮根を見つけるのって難しいですもんね。蓮根好きにはたまらないうれしいギフトなのではないでしょうか。お母様、喜ばれるといいですね!


さやえんどうさんから中武さんへのごちそうさま

カットされていない蓮根に続き、スーパーではなかなか見つけられない葉付き人参。人参の葉っぱは香りがいいんですよね〜。かき揚げにするとはナイスチョイスです!


yuuuさんから片山さんへのごちそうさま

そのままパクパク食べたくなる……。とてもきれいな出来上がりですね♡ そんなにいろんな使い方ができてしまうんですね! 金柑の万能さに驚きが隠せません。


マルドゥックさんから西宮さんへのごちそうさま

おおおお! マルドゥックさんにとってのぴったりのいぶりがっこ、見つかってよかったですね。完璧のものが見つかるまで何種類も試されるマルドゥックさんさすがです。


Komuro Yumiさんから中井さんへのごちそうさま

ポップコーン用とうもろこしで作るので、食べる楽しみだけでなく作る楽しみも味わえちゃいますね♪ お子さんと一緒に楽しむのにもぴったりです。


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文)

Magazine

あわせて読みたい