明日発送可能な商品も◎農家直送の野菜セットまとめ

東京都では、新型コロナウイルスの拡大防止のために外出自粛要請が出ました。そうした状況を受けて食材の買い溜めが進むなどして、スーパーで食材が不足しているところもあるようです。

「野菜を買いたいんだけど買えない」などお困りの方に向けて、ポケットマルシェで今農家さんから直接買える野菜セットをまとめました!

お急ぎの方のために、「お届け日が指定できる商品」「お届け日を相談できる商品」「お届け日指定ができない商品」といった形で分けてご紹介しています。


大変なご状況に置かれている方もいらっしゃると思いますが、農家さん直送の美味しい野菜で、自宅での料理や食卓をぜひ楽しんでいただけたらと思います!


 

目次

 
     ここに目次が表示されます。    

最短で「注文の翌々日着」から指定可能な商品

最短で注文の「翌日発送・翌々日着」の指定が可能な商品です。特にお急ぎの方はこちらから選んでみては?

※21時をすぎると、翌日の注文扱いとなりますのでご注意ください。

※生産地によっては、配送に2日かかる場合がございます。

※天候や運送会社の都合などにより配送遅延が発生する場合もございます。

急がないけど、お届け日を指定したい場合

注文の2日後にすぐ受け取りたいほど急いではいないけど、きちんとお届け日を指定して注文したい場合はこちらをご参考にしてください。

事前相談で翌日発送してもらえるかも?

生産者さんに事前相談することで、可能なら翌日発送してくれるかもしれない商品です。

必ず希望がかなうとは限りませんが、お急ぎの場合は、まずは生産者さんに相談してみてください。

その他のお届け日を事前に相談できる商品

お届け日の指定や、注文翌日すぐの発送は不可となっていますが、生産者さんに事前相談することで1週間以内など早めに届けてもらえるかもしれない商品です。

こちらもまずは生産者さんに相談してみてください!

まだまだ他にも各地の野菜セットが

こちらは、お届け日の指定はできない商品です。受け取りに融通のきく方はこちらもどうぞ!

目安の発送日については各商品詳細をご確認ください。

野菜セットの一覧ページはこちらから↓

#野菜セット の商品一覧


ポケットマルシェとは?

ポケットマルシェは、農家さん・漁師さんから直接食べものを買えるオンラインマルシェです。登録生産者数は2000名以上。全国47都道府県から、その時の旬のものが出品されています。オススメの食べ方を聞いたり、「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんとのコミュニケーションもスマホ上で行っていただけます!

詳しくはこちら↓

「新型コロナウイルス」に関連する他の記事も

現在は立場関係なく多くの人がこの非常事態によって少なからず影響を受けていると思います。
そんなときに「ポケットマルシェとしてできることは何だろう?」と現在進行形で考え続けています。
家で過ごす時間が増えている今だからこそ、生産者とつながりながら家ごはんを楽しく充実させる特集をまとめました。

「新型コロナ」関連特集まとめ|初回送料無料クーポンを提供中

お届けの商品の「非対面受け取り」について

現在、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の感染拡大の影響に伴い、ヤマト運輸様では一時的に、非対面でのお荷物の受け渡しが開始されております。

ドライバー様がインターホンを押した際に、非対面での受け取り希望をお伝えいただくことで、受領印なしでお荷物の引き取りが可能となっております。

感染拡大防止のため、ポケットマルシェをご利用の皆さまにもご協力いただけますと幸いです。

※ポケマル便は、ヤマト運輸様の宅急便と連携したサービスです。

なお、各配送業者様におかれましても各種発表がされております。詳細につきましては、下記よりご確認いただけます。

ご自宅でも新鮮な食材をお楽しみいただけますので、ぜひ、旬の食材とともにご自愛ください。

(ご参考)
ヤマト運輸:対面以外での荷物の受け取りについて

 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/2822/

日本郵便:置き配サービスについて

https://www.post.japanpost.jp/service/e_assist/receive_home.html

佐川急便:宅配便の受け取り時のサインについて

 https://www2.sagawa-exp.co.jp/whatsnew/detail/1542/

Magazine

あわせて読みたい