茨城県猿島郡境町

野村亜由美

あられふぁーむ

レタス、カリフラワー、トマト.......その他50品目以上

◆お客さまへのごあいさつ
あられファームの野村亜由美です。生まれも育ちも茨城県境町。農園名の由来は、いつも私が農作業をしてる時、片時も目を離さず見守ってくれていた今は亡き愛犬の「あられ」から付けたものです。

◆300年以上続く農家で
我が家は代々300年以上続く農家です。私は、お婿さんをもらい結婚出産を期に、子育てをしながら農作業を手伝いをしていました。地元農協だけではなく、もっと多品種の野菜を育てたり売ったりできたら……と思い生産を拡大し、個人事業主となり地元道の駅やカフェなどに出荷するようになりました。

◆カラフルで珍しい野菜まで多品種を栽培しています
私が作る野菜は、オーソドックスな野菜から、カラフルで珍しい野菜まで多品種です。目でも楽しめる、野菜嫌いな方にも興味を持って頂けるよう色んな野菜の栽培にチャレンジしています!主婦だからこそ分かる、調理する側に立ってこんな野菜あったら可愛いなーとか、こんな色の野菜があれば映えるんだろなーとか……いつも考えながら野菜作りに取り組んでます。

◆伝えていきたいこと・信念
安心、安全なのは今の時代絶対条件だと思ってます。味だけではない、見た目で華やかな気分になれるようなカラフルでかわいい野菜作りにこだわっています。
地元道の駅さかいでは食堂のサラダバーに1ベビーリーフ、併設されているサンドイッチ店では、全てのサンドに我が家のグリーンカールを。道の駅さかいから出荷している、ふるさと納税野菜セットでも沢山の野菜をお届けする機会がありおかげさまで、境町は茨城県ふるさと納税No.1に輝き、その波に乗り私も道の駅さかい2017アワードに受賞する事もできました。
これからも、町を背負っている事も忘れず、野菜作りに、励んでいきたいと思います。

◆「食」で幸せな気持ちになれるよう
自然災害や温暖化など、農業にとってはこの先試練が多いと思います。その中でも、今までと変わらず「食」は重要な役割を果たさなければなりません。お客様が少しでも「食」で華やかな気持ちや幸せな気持ちになれるよう、野菜の作り手として工夫を凝らした野菜作りをしていきたいと思っています。

◆メッセージ
季節ごとに、旬の野菜や珍しい野菜。どうやって調理すればいいの?と言う野菜もお届けしていけたら、と思っています!レシピなんかも添えてお届けしますので是非食べた事ない野菜などもチャレンジしてほしいです!

野村亜由美さんのコミュニティ投稿はありません。

あなたも「ごちそうさま」を伝えてみませんか?

投稿をコメントするには登録・ログインしてください