お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【2月上旬編】

ポケマルスタッフたちは、最近、【みんなの投稿】のタイムラインをのぞくのを楽しんでいます。

タイムラインは現在のところポケマルiOSアプリでしか見られない機能なのですが、作る人と食べる人のhappyがあふれているんですよ。

iPhone以外の端末をお使いの方にもぜひ見ていただきたいですが、開発にはまだ時間がかかりそうです……。それまでの間は、この「みんなのごちそうさま投稿10選」でステキな雰囲気をお伝えさせていただきます!

それでは、2月上旬のごちそうさま投稿をみていきましょう!


農業マニアさんから伊藤さんへのごちそうさま

ご自宅で干物作り!?かわいいゴールデンレトリバーちゃんの目も釘付けですね。農業マニアさんが漁業マニアさんになる日を楽しみにしています!


Tsuyoshi Suzukiさんから石川さんへのごちそうさま

生でちゅるちゅる食べることを最優先に考えて作られた「オイスターぼんぼん」。毎月少しずつ変わる味わいにワクワクできるのも定期便のいいところですね。


Manami Satoさんから山本さんへのごちそうさま

サメのリピーター現る!!!昨年も購入されたんですね。猫さんと一緒に食べたのでしょうか。ところで、アブラツノザメって猫に似てると思うのですが、Manamiさん、どう思いますか?


茶太郎さんから千葉さんへのごちそうさま

バルコニーでわかめを干すとは!ご近所さんもびっくりしちゃったのではないでしょうか(笑)。


あやかさんから蒲生さんへのごちそうさま

ホウレンソウのキッシュ!!スタバにもあるあのキッシュですね。ピンクのお野菜はなんでしょう。彩りが美しいです!焼きたてを食べたら、きっとサクサクとろりで美味しいんだろうなぁ……。


はつみんさんから平野さんへのごちそうさま


訳アリの人参もポタージュにするとリッチなお料理になるんですね。ほっこりとしていて、とってもおいしそうです!娘さん、よかったですね。。


わかこさんから赤石さんへのごちそうさま

色もきれいで味もおいしい、赤石さんのネギですね!ナイスチョイスです!

ネギって薬味としてだけじゃなくて、意外と何にでも使えちゃう優秀な食材なんですよね。ねぎのグラタンはまだやったことないので試してみたいと思います♪


ゆみりんさんから新垣さんへのごちそうさま

最近キレイな人からよく聞くお野菜「ビーツ」じゃないですか!新垣さんの野菜セットに入っていたとは……ゆみりんさん情報ありがとうございます!梱包に使われている新聞読むの楽しいですよね〜わかります。


Risaさんから大坪さんへのごちそうさま

Risaさんからはオトナなかんじのごちそうさまです。ウイスキーにイチゴを漬けちゃうとは、贅沢なアイデア!たっぷりの冷凍イチゴ、夏までとっておいてかき氷とかもいいかもしれませんよ♪


Eri Noharaさんから石山さんへのごちそうさま

石山さんの限定の手摘み紅茶、とっても気になってたんです!Eriさんのご主人もはっきり「おいしい」と仰ったのなら、それはもう間違いないのでしょう!


* * *


「ごちそうさま」を伝えたり、生産者さんに質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルコミュニティは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜なんていうんだろう?」「このお魚どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

(文/髙木文・中川葵)


Magazine

あわせて読みたい