[バックナンバー]2017年9月23日〜29日の新着出品ダイジェスト!

日本全国の農家さん漁師さんから直送で届く旬食材。その最新出品情報をお届けする「新着ダイジェスト」です。


しゃぶしゃぶしたい気分?

だんだんと肌寒くなって来た今日この頃。寒いといえば鍋の季節!

宮城県の佐藤裕美さんから、伊達の純粋赤豚しゃぶしゃぶセットが登場しました。

究極のこだわりを持って、全頭検食を行っている赤豚だそうで、3人のスタッフが1頭ごとにロース肉をしゃぶしゃぶにして、やわらかさや風味を食べてチェックする徹底ぶり。

「伊達の純粋赤豚」は肉のやわらかさと舌触りの良さが特徴だそうで、しゃぶしゃぶにぴったりですね!



そして、しゃぶしゃぶするのはお肉だけではありません。

大阪府の小松勝治さんの乾燥ゆばも、しゃぶしゃぶにすると「めっちゃ美味しい!」んだとか。

こちらも小松さん自身が農薬・化学肥料不使用で栽培した大豆を、小松さん自身が絞って作る徹底ぶりです。
大量生産は出来ないそうなので、ご購入はお早めに。



そろそろ旬が来た?

◎岩手県の千田健一さんのネギです。

◎三重県の吉川文からはドーンとたっぷりの白ネギが登場です。


色とりどりの野菜セット

◎福島県の蒲生誠市さんの野菜セット。季節によって内容が変わります。


旬を迎えたぶどうとりんご

◎長野県の花房篤さんの巨峰です。巨峰の産地長野県でも屈指の甘さを誇ります。

◎岡山県の林慎悟さんのお買い得なぶどうセット。


◎長野県の峯村和哉さんの「秋映」。10/5以降の発送になります。


千葉の名産

◎千葉の小山直樹さんから、期間限定の落花生。


スッキリ爽快!

◎大阪府の小松勝治さんからはレモングラスも登場です。香りづけにどうぞ。

◎宮城県の伊藤さよ子さんの上品小梅。仕事や勉強の合間に食べれば目が覚めます。


辛い物好きな皆様へ

◎青森の赤石敦さんの鷹の爪。届いた後、乾燥させてからいただきます。


新米が続々登場

◎福岡県の樋口萬さんから貴重な棚田米が登場。農薬・化学肥料不使用です。

◎福岡県の古森憲さんの「獅子米」。地元で奉納される獅子舞に因んで名付けたそうです。

◎山形県の岩崎朋也さんの、山形が誇る隠れたブランド米「はえぬき」。「特別栽培米」です。


28年産のお米、セール中!

◎福島県の齋藤幸江さんの「ひとめぼれ」。いいものを厳選してお届けしてくれるそうです!


ツウが食べる珍味セット

◎神奈川県の譲原亮さんのサメ&エイの味噌漬け粕漬けセットです。


今週は、以上28出品でした!

(文/上口巧)


<関連記事>

これまでの新着ダイジェストはこちらから

2017年8月のマガジン記事一覧はこちらから

2017年9月のマガジン記事一覧はこちらから

新着情報をメールでチェック!ポケマルメールマガジンのバックナンバーはこちらから

Magazine

あわせて読みたい