【ポケマルまとめ】旬の野菜セットを買えるピックアップ生産者[9月初旬]

ポケマルで買える旬のお野菜セット。ポケットマルシェには、少量だけど様々な種類のお野菜をつくる農家さんが複数出店しています!日本全国各地、旬も少しずつ違えば、採れるお野菜も変わってきます。野菜セットは、基本的にその時々に採れたものの詰め合わせになっています。農家さん毎のこだわりや野菜のラインナップを見ながら、お気に入りの野菜セットを見つけてみてはいかがでしょうか?


北海道十勝・夏目さかえさんの「夏野菜の詰め合わせ」

「野菜は自分達が美味しいものをつくりたい!美味しいものを食べてもらいたい!」と語るのは、北海道の大自然で野菜を育てる夏目さん。美味しさだけでなく、見た目や面白さという目線も加えて野菜を選んでいます。9月3日まで夏野菜の詰め合わせ(ナス、トマト、パプリカなど)を販売しています。

紫色の白菜など珍しいものも育てており、多くの方に味わってもらいたいそう。

[夏目さかえさんのページへ]


秋田県・菊地晃生さんの「季節の野菜セット」

秋田県中央部、潟上市で、自分なりの哲学を持ちながら農薬や化学肥料に頼らない稲づくり、野菜づくりをしている菊地晃生さん。菊池さんの野菜セットを定期購入しているというHさんは、「味が濃い。スーパーでは買えない品種の野菜も届いて感動した」との声。10月まで、その時期その時期の、おすすめのお野菜を詰め合わせたセットを販売しています。毎回何が届くかはお楽しみに!

[商品情報]

[菊地晃生さんのページへ]


埼玉県・清岡賢さんの「季節の野菜セット」

埼玉県坂戸市で、無肥料・無農薬にこだわり野菜を栽培している清岡賢さん。ポイントは、埼玉県の種屋さん(野口種苗店)と提携し、「種」からこだわっていること。自身が主催する農業体験も、都会に住む人たちから人気を集めています。

[清岡賢さんのページへ]


神奈川県・三橋清高さんの「おまかせ野菜セット」

「大自然の中」とは決して言い難い神奈川県の茅ケ崎市の住宅街の中に大きな畑を持ち、たくさんの野菜を育てる三橋さん。直売所には地元の主婦がたくさん訪れ、三橋さんに相談しながら献立を考えるのを楽しみにしているのだそう。三橋さんが厳選して育てる数種類のミニトマトはどれも絶品です。「一般の人に楽しんで食べてもらいたい」という三橋さんの野菜セット、どんな野菜が入っているのか楽しみにしてくださいね。

[商品情報]

Coming Soon!!

[三橋清高さんのページへ]


長野県・宮﨑康介さんの「野菜セット」

長野県長野市の宮崎康介さん。前職は飲食店店長。「お客さまには、たくさんのメニューから選べる楽しさがありますよね」と語ります。一方、同時にたくさんの野菜を育てるのは、農家にとって非常に難しい仕事でもあります。それを見事に乗り越えた宮崎さんが、さまざまな種類の野菜をセットにしてお届けします!

[宮﨑康介さんのページへ]


[宮崎さんのおすすめ記事]

ワクワクすることを続けるために、利益を考える。


能登半島・ハンディ農園・上谷さんの「おまかせ野菜セット」

石川県の能登半島で、無農薬・無化学肥料で野菜やお米を育てるハンディ農園さん。「『環境保全型農業』を基本とした、環境や人だけで無く、その地に暮らす他の動植物や昆虫などにも優しい農業、共生できる環境作り」を目指しているそうです。食の安全を考え土までこだわった上谷さんのお野菜をご賞味ください。


岩手県一関市・スッチャンファーム・佐藤勧さんの「おまかせ野菜セット」

代々農業を営む家庭で生まれ育ち12代目としてお米やお野菜をつくるのは佐藤勧さん。以前はメーカーに勤めていたという佐藤さんは、「枠にはまらない農業」を目指します。野菜セットには自慢のトマトとナスも入っているようですよ!

自慢の中玉トマト「あや姫」もたっぷり入っています。(2016年9月上旬現在)


奈良県奈良市・大野收一郎さんの「お米、無農薬野菜、いちごクッキーのセット」

3.11をきっかけに「食べること」を意識したという大野さんは、300年以上続く農家を継ぐ決意をしました。無農薬で育てたお野菜にお米(1kg)とこだわりの材料で作ったといういちごクッキーが入っている嬉しいセットです。


兵庫県神戸市・芝田琢也さんの「こだわり農家の医農野菜セット♪」

「意識生産事業」と称し、安全な農産物を提供するだけにとどまらず、人間の健康についても踏み込んで提案していく、そんな芝田さんの野菜セットは、種や栽培方法にとことんこだわっています。


徳島県阿波市・阿波ツクヨミファーム・芝橋宏治さんの「徳島から自然農野菜BOX(8〜10品目)」

自然豊かな徳島にて農薬・肥料を使わずに育てるお野菜のセットです。「誰もが挑戦し続けられる社会」を掲げ、前向きに農業に取り組まれている芝橋さんの気持ちが込められています。






※野菜セットは、それぞれの農家さんが、その時の旬のお野菜をセットにしているため、商品写真とは異なるものが入っている場合や、また写真に写っていても実際の商品には入っていない場合もあります。お野菜の旬は短いため、その季節ごとの旬を是非楽しんでくださいね!

Magazine

あわせて読みたい