お腹が鳴っちゃう!?みんなのごちそうさま投稿10選【10月上旬編】

皆さんこんにちは。ポケマル編集部の萩原です。

10月上旬のごちそうさま投稿は、懐かしのミルクセーキから、まさかの手づくり柿の葉寿司まで!

見ているだけで、ご飯が食べられそうな投稿がラインナップされていますよ〜♡

ポケマルで購入された秋の味覚はどのように食卓に並んでいるのでしょうか。

ぜひご覧くださ〜い!

Naoさんから福嶋さんへのごちそうさま

「栗は皮むきが大変!!」と思っている皆さん。福嶋さんの栗は、皮が剥かれた状態で届くので、超簡単に秋の味覚が楽しめちゃいます!

栗ご飯も皮が剥かれていると気軽につくれて、うれしい〜〜〜!


ヒカルッティさんから峯村さんへのごちそうさま

紅玉をお砂糖とバターでソテーしてアイスのせ〜♡

生産者で新婚の峯村さんも、この投稿を見て奥さんにりんごソテーをおねだりするそうです(笑)。

紅玉の出品は終了していますが、他にも美味しいりんごがたくさんありますので、幸せいっぱいのりんごをぜひお試しください〜!


鯵さんから森山さんへのごちそうさま

色とりどりの可愛いお野菜は森山さんの固定種野菜セット!

葉物野菜はなかなか食べないお子さんが、黒キャベツにはかぶりついていたそう。

固定種野菜の美味しさは野菜嫌いのお子さんにも負けませんよ〜!


なべひろさんから志野さんへのごちそうさま

昔懐かしい昭和の味、ミルクセーキ。

そういう卵の使い方があったのか〜!
毎日の食卓に欠かせない卵は、黄身が濃厚で白身が強い、こだわりの美味しい卵をお選びください〜!


茶太郎さんから大野さんへのごちそうさま

「柿の葉寿司は買うもの!」と思っていた私。この写真を見てノックアウト!

大野さんの金鵄米(きんしまい)は、ヒノヒカリという品種で、冷めてもモチモチ感が残る美味しいお米。

柿の葉寿司は難しいという方でも、お弁当やおにぎりにもぴったりのお米ですよ〜!


芝田さんから二宮さんへのごちそうさま

今年初の極早生みかん、食べ始めると止まらない〜💕

台風の影響など大変だったと思いますが、今年も美味しいみかんがいただけて嬉しそうですね!

子ども達のおやつ・デザートには、ちょうど良い大きさでパクパク食べられちゃいますよ〜!


Shino Yoshiさんから山本さんへのごちそうさま

運動会で大活躍の、赤ピーマンの肉詰め弁当!

山本さんのピーマンは不思議とお子さんも食べられると、コミュニティにもたくさんのごちそうさま投稿が寄せられています。

ピーマン嫌いのお子さんにぜひお試しください!!


Hisaさんから北川さんへのごちそうさま

温まること間違いなしの豚汁生姜入り!!  少し寒くなってきた今日この頃。これを食べて温まりたいですね〜。

北川さんの生姜は、筋が少なく、辛みも爽やか。たっぷり1kg届くので、どんな料理にでもじゃんじゃん入れて使っちゃいましょう!


mampunさんから石野さんへのごちそうさま

とってもカラフル!!

綺麗なお野菜と一緒にパンに乗せられると、余計パクッとかぶりつきたくなりますね!

朝ごはんには、ぜひちりめんをご利用ください〜!


はつみんさんから赤石さんへのごちそうさま

チーズケーキを手づくりできる時点ですごいのですが、そこにハックルベリーの手づくりジャム!

美味しくないわけがないですね。

赤石さんのコミュニティでは、お肉やヨーグルトとコラボしたハックルベリーのレシピが紹介されていますよ〜!


* * *


ごちそうさまを伝えたり、質問したり、レシピを聞いたり。ポケマルは、直接生産者さんに質問ができるので便利なのです。

「この野菜は、なんて言うんだろう?」

「このお魚、どうやって食べよう?」

そんなときにも、ぜひ活用してみてくださいね!

文=萩原 有希



Magazine

あわせて読みたい