「ごちそうさまを伝えた人」を勝手に表彰。初代王者はあなたかも…!

生産者さんとお客さんが集える場であるポケマルコミュニティ。

商品が届いたことを報告したり、レシピや保存方法を教えてもらったり、自分の料理を共有したり……。使い方は様々ですが、コミュニティへのお客さんからの投稿は、ポケマルの「宝」なんですよ。

なぜなら、これまでの世界には、生産者さんに直接お礼を伝える場がほとんどなかったから。

自分が育てた食べ物を、大切に食べてくれている人がいる「実感」。生産者さんにとっては、それが、日々のモチベーションを保ち、よりおいしい、より品質の良いものづくりへの原動力になっているんです。


そこで…!

ポケマルコミュニティをたくさん活用してくださっているお客さま、すなわち、生産者さんのモチベーションアップに多大なる貢献をいただいているお客さまを、勝手に表彰したいと思います。

今回は、9月に最もたくさんの「ごちそうさま」を投稿してくださったお客さまを、ランキング形式で発表します。その名も【Most Gochi-ed User】略して【MGU】


さて、初代MGUの栄冠を手にしたのは……!?


第3位 Michiyo Shiiyaさん:6ゴチ

3位はMichiyoさんでした!ありがとうございます。

6つのゴチメッセージのなかから私が素敵だと思った投稿をピックアップさせていただきました!


「命がけのとってくださった命」…パワフルな言葉ですね。美味しくいただけたようで何よりです!


第2位 tomatoさん:7ゴチ

2位は7ゴチ!tomatoさん!ありがとうございます!

7つのゴチメッセージのなかでクリエティブだなと思った投稿はこちら


ラズベリーと胡桃を人参と!何ともおしゃれでユニークな一品ですね♪ホームステイしている子にも喜んでもらえたようで良かったですね。


栄えある初代MGUは……?

1位はatさん:なんと17ゴチ!!!ポケマルスタッフもびっくりの、圧倒的な投稿数!ありがとうございます♡

それでは、今月のatさんによるごちそうさま投稿をいくつかのぞいてみましょう

まずは千葉豪さんへのごちそうさま投稿。

今年はカニがタコに食べられちゃうという事件が発生したため、収穫量が少なめだったヘラガニ。そんなレアものもatさんは見逃していなかったようですね!

ちゃんと生きたまま送られてくるんですね…。これは開けたら飛び上がってしまいそうです(笑)

こちらは森山知也さんへのごちそうさま投稿。

ほっくほくの毛豆!!!もう出品が終わってしまったのが残念…。また来年までお待ち下さいませ。森山さんの野菜セットは今も出品中なのでぜひ!



最後は横山慎士さんへのごちそうさま投稿。

きれいな焼き色。。。美味しそうですね(^o^)/ 

それにしてもこれだけの数のごちそうさま投稿をしながらも、それぞれ違った表現で美味しさを伝えられるとは…さすがです。


ちなみに…

9月に最もたくさん「いいね」を獲得した投稿はこちら


生産者・中村彩さんの投稿です。

「サザエが終わってしまって残念…」と思っていたら、昨シーズンに大人気だった「あらしま牡蠣」の生育状況を投稿してくださったんですね。

今シーズンの販売は11月からの予定とのこと!!!

もうすでに待ち遠しい人たちでいっぱいなんですね♪

Magazine

あわせて読みたい