【漁師直送】海鮮BBQの主役はこれだ!ユーザーの推し食材は…?

「バーベキューで何を焼こう?」

「いつもと違う食材も試してみたいけど、何かないかな?」


ポケットマルシェの漁師さんたちが、そんな声にお答えします。バーベキューにぴったりの食材、たくさん出品されていますよ。

漁師さんからお取り寄せした食材で実際にバーベキューしたポケマルユーザーの方々の投稿をまとめました。


新田さんの沖縄「車えび」

「日本では天然ものが好まれる傾向がありますが、天然の車えびは食べるものがまちまちなため、美味しさにもバラつきが出てしまいます。私たちがお届けする車えびは、いつでも上品な甘みがあります。」

そう語るのは、沖縄の小さな島・竹富島で車えびを養殖している新田長男さん。

さっそく、ポケマルユーザーの方がバーベキューをしたようで・・・?その様子がコミュニティに投稿されていました。

BBQにて大好評でした!ちなみにたまたまですがお皿は沖縄の焼き物です😀😀

(by ポケマルユーザー まほんぐさんの投稿)

BBQまでに商品をお届けできたみたいで良かったです。綺麗なお皿に盛り付けて頂いてありがとうございます!焼き加減もバッチリだと思います( •̀ᴗ•́ )/


竹富島の暖かい気候でぐんぐん育った車海老。抗生剤を一切使わず、高品質の餌を与えて、低密度でストレスの低い状態で育てているため、活きが良く高品質なんだとか。

新田さんいわく、「頭の殻から尻尾まで全ての部分が美味しいことが特長です。圧倒的な美味しさを多くの方にわかってもらい、御馳走といったら竹富島の車えびの文化をつくっていきたいです」とのこと。


気になった方、是非お試しください♪


伊藤さんの「岩牡蠣&ムール貝」

北の漁師も負けていません!

旬の岩牡蠣を「僕が潜ってとってきます!」と意気込むのは秋田県の漁師・伊藤徳洋さん。「岩牡蠣+ムール貝」の夏の黄金セットを出品中です。

さて、ポケマルユーザーにどうお料理されたのでしょうか・・・?

無事にBBQでパエリアできました❣
ありがとうございました😊大好評でした。
外で食べる絶品牡蠣とムール貝、贅沢すぎる週末となりました。

(by ポケマルユーザー Cieloazulさんの投稿)

おおおーーー!!外で食べたら美味しさ五割り増しでしたでしょうねーー♪  
美味しい画像ありがとうございました♪おかげでお腹が空きました笑

バーベキューでパエリア!素敵ですね。

ちなみに、「岩牡蠣って殻が分厚くて開けるのが大変」とお悩みの方でも安心です。なんと、伊藤さんが岩牡蠣の蓋を簡単にはずせる状態にしたうえで送ってくださるとのこと!牡蠣むきに慣れていない方でも、簡単に調理していただけますよ♪


迷ったらコレ!山崎さんの「海鮮バーベキューセット」

かなり豪勢な海鮮セットが出品されています。なんと「タイ」「タコ」「穴子」「西貝」「イカ」の海鮮バーベキューセットです。

送ってくださるのは、淡路島の漁師・山崎一馬さん。さっそく食べた方の反応を覗いてみると・・・?

こんなに贅沢で嬉しいバーベキューってあるんでしょうか!!!本当に素材が美味しいので余計な味付けしなくても、大満足でした😊このバーベキューセットはもっとみんなに広まるべきですね!!

穴子もタコもタイも、、、全部めちゃくちゃ美味しかったです!

とくにタコは、「タコが一番好き!」という友達も、今まで食べた中でも本当に美味しいかもと感動していました〜!

穴子も捌いてあって安心しましたし、日程も合わせていただき助かりました。今後もよろしくお願いします!

(ポケマルユーザー ぬのいさんの投稿)

「どの食材でバーベキューしようかな〜」と迷ってる方には一押しのセットです!


BBQのはずが・・・?意外なMVP

焼いて食べて飲んでまた焼いて。バーベキューの主役といったら焼き物ですが、とあるバーベキュー会場では、某食材による逆転劇があったようです。

ホヤいただきました‼︎
見事に今までのホヤの概念がひっくり返りました
( ̄^ ̄)ゞ

うめぇです!

バーベキューなのに生物がMVPを取りました(笑)
ありがとうございました!

(by ポケマルユーザー 栢本直行さんの投稿)

バーベキューの主役の座を奪ったのは…なんとホヤのお刺身。
ホヤ漁師の渥美貴幸さんからは、喜びの返信が!

MVPありがとうございます!(笑)
これからも美味しいホヤを届けられる様に努力します!
また機会があればホヤを食べてみてくださいね(^-^)

ぜひ、バーベキューのお供にどうぞ。日本酒にもよく合いますよ。

漁師直送の海鮮バーベキュー!ぜひみなさまも、お試しくださいね♪


[コミュニティについて]

▶︎コミュニティの閲覧のしかた
各商品ページ、生産者のプロフィールページにてご覧いただけます。

▶︎コミュニティの投稿のしかた
スマホからのみ、投稿いただけます。トップの[コミュニティ]タブをタップすると、投稿ページに飛びます。


Magazine

あわせて読みたい